神戸のバレエ教室を探しています

このQ&Aのポイント
  • 神戸で個別レッスンのアットホームなクラッシックバレエ小学生教室を探しています
  • 子供の姿勢矯正を目的としたバレエ教室をお探しの方へ
  • 神戸のバレエ教室で劇団やチケット買い協力は避けたい方へ
回答を見る
  • ベストアンサー

神戸のバレエ教室

神戸(灘区・東灘区・~中央区)のクラッシックバレエ小学生教室を探しています。 いろいろ近くの教室を見学したりお友達に訊いたりしていますが、なかなかうちの子に合う教室がありません。 一番の目的は姿勢をキレイにしたいという事ですので、「将来バレエダンサーに!」とまでは考えておりません。(本人の希望になればそれはそれでいいですが) 一番困るのはどこどこの教室では劇団を持っているので、そちらのチケットを寄付という意味で買って協力して欲しいと強く希望されるようなところです。協力をたくさんしたら見返りに発表会での配役なども憂慮されるとか・・・そういったバレエとなんだか主旨が外れてしまっている様な教室は遠慮したいのです。 あくまでも頑張って個人個人のレッスンをしっかり教えてくれるようなアットホームところ。 ご存知でしたら教えてください。お願いします。 (姿勢矯正目的なら他のスポーツでも、、、というご意見はお控えください。クラッシックバレエだけを希望しています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hbb
回答No.1

もうこういう所に載っている所はご存知かもしれませんが、もしかしたら参考になればと思って載せておきます。 バレエは教室によって本当に雰囲気がちがいますし、サイトとかに載っていないようなこじんまりとした教室が穴場だったりしますよね。 私は母がたまたまいつもと違う道に散歩に行って見つけた教室が気に入って通っていますが、タウンページにすら載っていない教室です。 プロを目指しているのでないのでしたら、じっくり選んでいいと思います。

参考URL:
http://ballet-paradise.com/
foo-foo
質問者

お礼

すいません!PCのトラブルでずっと使えなくなっておりました。 URLはとても参考になりました。 そうですね!大きい教室が決して良いとは限らないですよね。 おっしゃるとおり、じっくり選んでいこうと思います。 ありがとうございました!!!