神戸のバレエ教室を探しています

このQ&Aのポイント
  • 神戸で個別レッスンのアットホームなクラッシックバレエ小学生教室を探しています
  • 子供の姿勢矯正を目的としたバレエ教室をお探しの方へ
  • 神戸のバレエ教室で劇団やチケット買い協力は避けたい方へ
回答を見る
  • ベストアンサー

神戸のバレエ教室

神戸(灘区・東灘区・~中央区)のクラッシックバレエ小学生教室を探しています。 いろいろ近くの教室を見学したりお友達に訊いたりしていますが、なかなかうちの子に合う教室がありません。 一番の目的は姿勢をキレイにしたいという事ですので、「将来バレエダンサーに!」とまでは考えておりません。(本人の希望になればそれはそれでいいですが) 一番困るのはどこどこの教室では劇団を持っているので、そちらのチケットを寄付という意味で買って協力して欲しいと強く希望されるようなところです。協力をたくさんしたら見返りに発表会での配役なども憂慮されるとか・・・そういったバレエとなんだか主旨が外れてしまっている様な教室は遠慮したいのです。 あくまでも頑張って個人個人のレッスンをしっかり教えてくれるようなアットホームところ。 ご存知でしたら教えてください。お願いします。 (姿勢矯正目的なら他のスポーツでも、、、というご意見はお控えください。クラッシックバレエだけを希望しています)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hbb
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.1

もうこういう所に載っている所はご存知かもしれませんが、もしかしたら参考になればと思って載せておきます。 バレエは教室によって本当に雰囲気がちがいますし、サイトとかに載っていないようなこじんまりとした教室が穴場だったりしますよね。 私は母がたまたまいつもと違う道に散歩に行って見つけた教室が気に入って通っていますが、タウンページにすら載っていない教室です。 プロを目指しているのでないのでしたら、じっくり選んでいいと思います。

参考URL:
http://ballet-paradise.com/
foo-foo
質問者

お礼

すいません!PCのトラブルでずっと使えなくなっておりました。 URLはとても参考になりました。 そうですね!大きい教室が決して良いとは限らないですよね。 おっしゃるとおり、じっくり選んでいこうと思います。 ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • クラッシックギター教室

    兵庫県神戸市の灘区・東灘区・中央区のクラシックギター教室を教えてください。

  • 【ご相談】バレエについて

    初めまして、25歳の女子です。 仕事が事務職なせいか運動不足もあり、学生の頃より太ったように思います。 ふくらはぎや太もも、お尻など裏側の贅肉が本当にやばくて・・(汗) また、姿勢も悪いのでダイエット目的でバレエを始めてみようと思うのですが、 美容バレエと大人用のクラシックバレエ(カルチャースクールや個人教室の入門クラス)のどちらにするか悩んでいます・・。 やはりダイエット目的の場合だと、美容バレエの方がいいのでしょうか? でもストレッチばかりで飽きてしまわないか不安です。 悩んでおりますので、よろしくお願いします・・!

  • 中学生の娘・バレエ教室をかえたい

    中3の娘です。4歳からクラシックバレエを同じ先生に習ってます。 教室は先生が1人のこぢんまりとした教室で、生徒同士の仲も良く、良かったのですが、中学生になるとみな学校や部活の方に行ってしまいやめる人が多く、同じ年はおろか、一つ上も一つ下も0です。 さらに、娘はプロのダンサーになりたいのですが、最近ある事情で習っている先生の教え方に非常に不満を持つようになり、先日のコンクールでの踊りも、素人の私が見ていても迷いの多さがあらわで、可哀想なくらいでした。 キリの良いところで教室をやめて、別の教室を探すべきだと思うのですが、今までの10年を思うと、先生にどう切り出せばいいのか、迷っています。 特にこの世界は狭いので、後で別の所で会って気まずいのも嫌なのです。筋を通して別の教室に移りたいのですが、どういえばいいのでしょうか。 バレエの世界に詳しい方、お教え願います。

  • バレエを始めるにあたって

    姿勢を良くしたいことやフィットネスの目的でバレエを習いたいと考えています。学生ですが、バレエはやはり小さい頃から習い始めるものかなとちょっととまどっています。用意するものなど教えてほしいです。またバレエ経験者の方や大人になってからバレエを始めたという方いましたらアドバイス下さい。よろしくお願いします。また、教室探しています。学校が幡ヶ谷で地元は春日部(埼玉)で学校帰りに通えるオススメの場所があったら教えて下さい。

  • 福岡市地区の大人(初心者男性)のバレエ教室を探しています。

    最近、運動不足で健康診断でも指摘され何をしようかと考えていましたが、バレエなんかが良いと知り合いから聞き興味をもっています。でもなかなか男性がバレエ教室とはいってもいいところがなくて困っています。福岡市地区で良いところがあったら教えてください。 最初は長続きするか分かりませんし時間は平日夜が時間が取れそうですが、曜日が不規則になりそうですので、個人レッスンも考えています。 以前、男性ダンサーの動きを教えられないからと断られたことがありますが、別にプロのダンサーを目指しているわけではないですので、(あくまで健康増進)女性ダンサーの内容でもかまいませんので、できる教室があれば教えてください。

  • 神戸市灘区・東灘区の個人の不動産屋を教えてください

     アットホームやスーモ等の大手の賃貸物件取り扱い不動産会社でなく、神戸市灘区・東灘区の個人でされている地域密着型の不動産屋を教えてください。  

  • 岡山市内のバレエ教室

    今まで一度もバレエの経験がない高校生3年です。 付属の大学へ進学することも決まり、そんなに必死に勉強しなくてもよいので、これを期にバレエを始めたいと思っています。 もちろん見学や体験をしようとは思っていますが、 ぜひご存知のバレエ教室の情報を下されば嬉しいです。 条件は 岡山市内にある(できれば駅から近い) 初心者を教えるクラスがある 週に2日程度行きたい バレエ風のフィットネスというより、バレエの基礎から教えてもらえるところ あまり高くない 以上です。 初心者ばかりの自分より年上の方たちが多いクラスの方がいいなと思っています。 もちろん、バレリーナとして生計を立てたいため通うのではありません。 姿勢の改善、美しい体づくりをしたいためです。最終目的はポアントを履いて、美しく踊れるようになることです。 よろしくお願いします。

  • 個人の方の料理教室

    組織としての料理教室ではなく、個人の方がされている教室に通ってみたいです。腕はないんですが、知り合いからとても良かったと聞き(その方は遠い地方の方なので)、行ってみたいなぁと思いました。 兵庫県神戸市中央区・灘区・東灘区で良い情報があれば、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 大人のバレエ教室 in 静岡西部

    20代後半のOLです。静岡県浜松市で初心者から始められる バレエ教室を探しています。 希望は土日もしくは平日の19時頃からのレッスンで できれば月謝は安い教室がいいです。 現在カルチャースクールで習い始めて半年ですが 月2回しかレッスンがなく、大人数のため、 もっとレッスンを増やしたいと思っています。 目的は姿勢修正と体形維持、ストレス発散ですので 高度な技術の習得などは望みません。 どなたか教室を知っている方はいらっしゃいませんか?

  • 神戸市中央区の幼稚園、幼児教室

    初めまして☆ 垂水区に住んでおります3歳1歳のママです。 この度、年度を境に神戸市中央区に引っ越すことになりました。 急なもので、中央区(灘区、東灘区)などの幼稚園について教えてください。 どうぞ、宜しくお願い致します(´∀`人) 出来れば近く(元町近辺)がいいのですが、灘区や東灘までなら車で送ってもいいか・・とも思っています。 この付近でどちらか人気の幼稚園や、お薦めの幼稚園はございますでしょうか? こんな時期に希望は言えませんが できれば給食(好き嫌いがなくなるとお聞きしましたので・・)があったほうがより嬉しいですが、贅沢は言ってられません(´・∀・`) ※今のところ電話ですと周り5件ほどは、どこの幼稚園も定員いっぱいで受けてもらえない回答でした。 この際、2年保育にして、1年間は下の子も一緒に幼児教室などに通わせようかとも思いますが、インターナショナルスクールや、モンテソーリ教育など、教育面でお薦めの教室なども教えていただけたら嬉しいです(3時間~ぐらい預かってもらえるようなところがあればいいですが、これまた贅沢はいえませんので、些細な情報でも構いませんので宜しくお願いします) また、幼稚園に入れなかった方や行かない方は、1年どのように過ごすのか等(児童館や子供のイベント、施設などの利用)も教えていただけたら幸いです。 些細な事でも助かります! 何卒、宜しくお願い申し上げます。。

専門家に質問してみよう