• ベストアンサー

子供服は最新モデルしか売れないんですか?

私の嫁がネットショップで子供服を販売したいと言ってます。 私は子供服やブランドにあまり詳しくないんですが、嫁さんは売るなら最新モデルしか売れないと言ってますが本当なんでしょうか? 最新モデルはそりゃいいのが揃ってるのかしれませんが、仕入れをするにしても最新モデルばかりだとかなり値がはります。 仕入先に知人がいるんで多少は安くしてもらえそうなんですが、それでもやはり最新モデルはモノがいいので高いです。 で先日問屋にモノを見に嫁と行ってきたんですが、数年前のモデルでも結構いけてるモノは沢山ありました。 専門業者の人も別に最新モデルだけにこだわらなくても、古い型でも売れるモノは売れると断言してました。 しかし嫁さんはミーハーなのかあまり納得しません。 嫁さんはそういった雑誌を読んで勉強してますが、正直私は市場がどういう感じなのか全くわかりません。 そこでお聞きしたいんですが、子供服って最新モデルしか売れないんでしょうか? ちなみに扱う商品は言うとほとんどの方が知っている子供服専門ブランドです。 子供がまだいないんで嫁もわかってない面もあると思います。 今の子供服市場はどういうモノが売れるんでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natu77
回答No.3

ちょっとだけ、関係者です。 ブランド子供服を買われる顧客は、古いものは既に持っておられるので、今更数シーズンたったものを売られても、見向きもしないってのが本当の所でしょう。 やはりブランド物は、雑誌などで取り上げられている最新のものが売れると思います。 >数年前のモデルでも結構いけてるモノは沢山ありました。 こういうのをいけると思う人は、あまりブランド子供服には向かないかも? 定番と呼ばれる商品なら、何年も同じものを売ったり出来ますが、そういう物ばかりだと、お店に活気がないですよね。

e-brokun
質問者

お礼

お返事有難うございます。 やはり消費者の見る目は厳しいんですね。 嫁さんにも服のセンスはないと言われてるんで商品選びはあてにされてません。定番商品なるものがあるんですね。私も色々調べてみたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#247325
noname#247325
回答No.2

最新のものの方が売れるでしょうね、古い型はリサイクルショップでも手に入りますし。 それより、何かこれ!という特色がないと(ショップ自体に)、ネットでは生き残れません。

e-brokun
質問者

お礼

お返事有難うございます。 商品も大事ですが、ショップのコンセプトも大事ですね。 工夫したいと思います。

• zorro
回答No.1

古いモデルよりも新しいモデルのほうが人気があるのは当然の話です。しかしながら、予算等の関係で古いものに対するニーズもあるのは確かです。買う親の判断です。子供にとって見れば重要な問題ではありません。

e-brokun
質問者

お礼

お返事有難うございます。 古い型でもモノによってはニーズがあるんですね。 安心しました。