• 締切済み

LANポートに繋げてもケーブルが接続されてません

A8NSLI premium XPで使用してます NVIDIAのLANポート使ってましたが、たまに切れるので marvelに戻そうと思いモデムからのケーブルをそちらに差し込みました。 しかしネットワークケーブルが接続されてません(コントロールパネルのネットワーク接続)とでてネットに接続できません。 ドライバーはASUSのHPのLANの所の上から4番目V7.21.1.3をインストールしました。 ここにあるMarvell VCT package は何のドライバーでしょうか?(直接私の問題とは関係ありません) 2  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1872902.html 初めはmarvel使ってましたが切れるのでnvidiaに変えました 上のHPのANo.4「WindowsUpdateで自動で高速インストしてしまうと、ドライバがネイティヴのものから書き換えられてしまうことが原因のようで、」 この為かはわかりませんがV7.21.1.3ではありませんでした(marvelのドライバーのバージョン) なのでロールバックしました(デバイスマネージャーより) バージョンはV7.21.1.3になりました。 それでもだめだったので(=ケーブルが接続されてません)上記のようにASUSのHPよりダウンロードしました これを開いてセットアップランチャーをクリックすると修復と削除しかありませんでした 修復「プログラム中のエラーを修復します。このオプションでは壊れたり失われたりしたファイル、ショットカット、レジストリエントリをを修正する事ができます」 削除ではないのでこの修復を選んでインストールしました。 ドライバー削除しないでこれらの作業やりましたが大丈夫でしょうか?(再起動もしてません) 上記HPのANo.5にかいてある http://www.marvell.com/drivers/driverDisplay.do?dId=136&pId=3? これはこのマザーボードのmarvelのLANのドライバーでしょうか? これをインストールした方がいいのでしょうか? いろいろ書きましたが「ネットワークケーブルが接続されてません」の状態からはどうやって直せばいいのでしょうか? marvelの方ぶっ壊れてるのでしょうか? 関係あるかわかりませんがノートン インターネットセキュリテイ使ってます よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

LANポートを変えたり、ドライバを変えたりしても問題が起こってしまうようなので、ケーブルを疑ってみても良いかもしれません。

参考URL:
http://www.sanwa.co.jp/support/list/html/cable_lan/index.html
pyonyan
質問者

お礼

ありがとうございます ケーブル自体はnvidiaの方につなげれば認識するので問題ありません そのケーブルをmarvelに繋げても、ケーブルが接続されてませんとでます。 たまに切れるという事に対してケーブルを疑ってみるという事ですか? それもありそうですね

関連するQ&A

  • LAN接続で「ネットワークケーブルが接続されていません」

    3日前くらいから、突然ADSLモデムと直接ローカルエリア接続 (LANカード、LANケーブル使用)しているPCのみ ネット接続ができなくなりました。 ただし、他PCで無線LANでのインターネット接続は問題なく できています。 ローカルエリア接続(有線)でのエラーは 「ネットワークケーブルが接続されていません」と表示されます。 LANケーブルを新しいものに交換しましたが、LANカードの「Link」が 点滅しない為、新品を購入、しドライバーをインストール後 接続しましたが、やはり「Link」せず、ネット接続できません。 無線LANアクセスポイント(親機)との接続ができず、 IPアドレスも「0.0.0.0」で取得できません。 [デバイスマネージャ]ではネットワークアダプタの状態は 正常に動作しているとの表示がでています。 無線LAN接続していたPCを使って有線接続してみましたが、 同様のエラーが表示され接続できません。 PCは詳しくないので、原因がよくわかりません。 どなかた教えて頂けますでしょうか。

  • LAN接続

    USB LANアダプタ(メーカー不明)を購入→ドライバをインストールして正常に認識されているのですが、インターネットに接続することができません(「ページを表示できません」と出ます)。ネットワーク接続を確認すると「ネットワークケーブルが接続されていません」となっているのですが、原因は何なのでしょうか? ご存知の方おられましたらご教示いただければ幸いです。 ※ノートPCに元々付いているLANポートにケーブルを挿せばネットに接続できるのでPCとケーブルには(たぶん)異常は無いと思います。 ※他のパソコンで試してみても結果は同じでした。 ※必要な情報があれば可能な限りお答えさせていただきます。

  • LANケーブルでインターネットに接続できません

    LANケーブルでインターネットに接続できません。 ノートパソコンに原因があるのは分かっているので、設定の問題だと思います。 ローカルエリア接続はされているようですが、インターネットに接続はできなくて、サポートタブの修復をクリックしてみるのですが、接続できません。 問題が解決しない場合はネットワークの管理者に問い合わせてください。と表示されるのですが、ネットワークの管理者とはなんでしょうか? 型番はNECのLL570/Gです。 よろしくお願いします!

  • Intel のLANドライバーについて

    OSがクラッシュし、等々クリーンインストールをする羽目になりました。 すべて1からやり直しです。インターネット回線にLANケーブルで接続しないとクリーンインストール時にライセンス認証ができなかったものですから(後からでも可能ですが)Windows10 20H2がインストールされて、最初の画面が表示されたときにはすでにIntel Ethernet Connection(7)1219-Vが自動的にインストールされています。これをデバイスマネージャーでアンインストールしLANケーブルを抜いて、ASUS公式サイトにアップロードされている同ドライバーのバージョンは古いのですが、実行ファイルをクリックしてもインストールができませんでした。なのでWindows10が自動的にチェイスしてくれたLANドライバーのままで良いのか、それともIntelのHPにもっと最新版が掲載されているのでそれをインストールするのがよいのかどうなんでしょう?比較的LANドライバーに関してはASUSが承認していない最新バージョンでも動作致します。教えてください。

  • LANケーブルは接続されていますが、ネットワークアイコンに「未接続-使

    LANケーブルは接続されていますが、ネットワークアイコンに「未接続-使用可能な接続はありません」が表示されます。OSはWindows7です。 固定IPを振ると他のPCやゲートウェイにPINGが通り、インターネット接続、閲覧も行えますが、DHCP接続にすると、全然関係ないIPが振られていて(本来は10.~なのに168.~のようなIP)ネットワーク接続ができません。 固定IPを振った場合でも、DHCPの場合でもネットワークアイコンに「未接続-使用可能な接続はありません」は表示されています。 ドライバは見たところ問題なさそうです。(固定IPでは接続できているので問題ないと思いますが) OSの再インストール以外で復旧策はないでしょうか? とても困っています。どうぞよろしくお願い致します。

  • ネットに接続出来きません。LANボードの異常ですか?

    先日購入したBTOパソコンが届いたのですが、ネットワークの設定をちゃんとしても、ネットへの接続が頻繁に繋がったり切れたりしてしまいます。(4~5秒間隔) 自分なりに調べた結果、オンボードのLANデバイスが怪しいと思うのですが... 回線:ADSL 12M   有線LAN  ローカルエリアでの接続 OS:VISTA home premium SP1 32bit M/B: ASUS P5Q-E P45+ICH10Rチップセット CPU:Intel C2D E8600 LANのデバイス:Marvell yukon 88e8056 PC-E Gigabit Ethernet Contoller(MarvellMiniportDriver) デバイスマネージャーの画面では、ネットワークアダプタの欄に!や?が見られなかったのでちゃんと認識はしていると思います。 BIOSでのLANポートも有効になっています。 M/Bの付属のCDでインストールした時は全く繋がらなくて、別PCからMarVellのHPでLANドライバを更新(ver10.10.4.3)し、上記のような症状に陥りました。 LAN用ハブにバッファローのLSW-TX-5EPを使用していますが、PCのネットの接続状況に応じてLEDも不定期に点滅します。 またPC本体裏のLANポートのLEDも、正常に繋がっていれば点灯するのですが、こちらもやはり接続の状況に応じて不定期に点いたり消えたりといった具合です。 OSが全く同じの別PC(LANデバイス:Realtek RTL8101E Family PCI-E Fast Ethernet MIC)では何の問題もなく、正常に接続できました。(LANポート、LAN用ハブのLEDも常時点灯) その為、モデムやLANケーブルなどの周辺機器ではなく このBTOパソコン本体に異常があると考えております。 ネットでMarvell yukon を調べてみたらVISTAとの不具合が数多く見られましたので、やはり疑うべきはここなのでしょうか?

  • LANケーブルを入れ替えたら接続が直ったけど、こんなことってあるの?

    パソコンAのネットワーク接続がおかしくなって、エクスプローラーでネットワーク上のHDを見に行くと、エクスプローラーが応答なしになっていまいます。 そこでパソコンBのLANケーブルBをパソコンAに繋いだら、パソコンAが正しく動くようになりました。 やっぱり、パソコンAに繋いであったLANケーブルAがおかしいのだろうと思い、試しにパソコンBに繋いだところ、パソコンBでは不具合が出ません。 こんなことってあるのでしょうか? ネットワークの知識はないので、教えてください。

  • 家庭内ネットワーク接続をしたいのにネットワークケーブルが接続されていません

    デスクPCとノートPCでネットワークを築くべくLANカードを装着しました。ネットワークの設定を終えたのですが、ローカルエリア接続のネットワークケーブルが接続されていませんとコメントが出てしまいます。ドライバとハードを再インストールをしたのですがん直りません。ネットワークの設定をかなり試みても直らないので、他のことが原因なのかとも思っていますが、無知な自分には何もわかりません。 デバイスマネージャを見るとLANカードは認識されているようです。 ネットワークセットアップウイザードではLANカードが表記されますがネットワークハードウエアの接続が切断されていますと出てしまいます。

  • マザーP5B-VでVISTA用のLANドライバー?

    マザーボードASUSのP5B-VでWINDOWS VISTA RC1をインストールしたのですがLANが繋がりません。 ASUSのHPを探したのですがVISTA用のLANドライバーが見つかりません。 ASUSUのドライバーが出るのを待つしかLANに繋げる事は出来ないでしょうか?

  • 起動時やスリープ復帰時に、LANケーブルをさしなおさないと繋がらない

    先日、家の近くで落雷がありまして、ルーターやLANハブなどが破損しました。 その後、PCをつけてみると、きちんとスリープから復帰はしましたが、 ネットワークアダプタのドライバをインストールするように要求されました。 デバイスマネージャを見てみると、ネットワークアダプタのみ デバイスの名前が認識されておらず、ドライバもインストールされていない状態になってしまっていました。 そこで、一応、マザーボードのDVD-ROMから、搭載されている ネットワークアダプタのチップのドライバをインストールしてみたのですが 先ほど書いたように、デバイス名が認識されていないので デバイスの一覧からインストールするドライバを適当に選んで、 適用?させました。(デバイスとドライバが合っているか確認できない。というエラーが出ましたが無視) そして、ルータも買い替え、何とかネットにはつながるようにはなりましたが まだおかしいのです。それがタイトルのとおりであり、 もちろんLANケーブルはPCとルータ間で繋ぎっぱなしなのに Windowsを起動したときや、スリープから復帰したときなどに 「ネットワークに接続されていません」となっているのです。 (もちろん、ルータのポートの接続ランプも消灯しています。) LANケーブルをさしなおせば、接続しました。となるのですが。 もちろん、有線LANで繋ぎっぱなしでしたから、 これまでなら、普通にネットワークに接続された 状態になっていたのですが・・・。 どうやったら直るのでしょうか。 もしかして、ルータの初期不良だったりするのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL