• 締切済み

LANポートに繋げてもケーブルが接続されてません

A8NSLI premium XPで使用してます NVIDIAのLANポート使ってましたが、たまに切れるので marvelに戻そうと思いモデムからのケーブルをそちらに差し込みました。 しかしネットワークケーブルが接続されてません(コントロールパネルのネットワーク接続)とでてネットに接続できません。 ドライバーはASUSのHPのLANの所の上から4番目V7.21.1.3をインストールしました。 ここにあるMarvell VCT package は何のドライバーでしょうか?(直接私の問題とは関係ありません) 2  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1872902.html 初めはmarvel使ってましたが切れるのでnvidiaに変えました 上のHPのANo.4「WindowsUpdateで自動で高速インストしてしまうと、ドライバがネイティヴのものから書き換えられてしまうことが原因のようで、」 この為かはわかりませんがV7.21.1.3ではありませんでした(marvelのドライバーのバージョン) なのでロールバックしました(デバイスマネージャーより) バージョンはV7.21.1.3になりました。 それでもだめだったので(=ケーブルが接続されてません)上記のようにASUSのHPよりダウンロードしました これを開いてセットアップランチャーをクリックすると修復と削除しかありませんでした 修復「プログラム中のエラーを修復します。このオプションでは壊れたり失われたりしたファイル、ショットカット、レジストリエントリをを修正する事ができます」 削除ではないのでこの修復を選んでインストールしました。 ドライバー削除しないでこれらの作業やりましたが大丈夫でしょうか?(再起動もしてません) 上記HPのANo.5にかいてある http://www.marvell.com/drivers/driverDisplay.do?dId=136&pId=3? これはこのマザーボードのmarvelのLANのドライバーでしょうか? これをインストールした方がいいのでしょうか? いろいろ書きましたが「ネットワークケーブルが接続されてません」の状態からはどうやって直せばいいのでしょうか? marvelの方ぶっ壊れてるのでしょうか? 関係あるかわかりませんがノートン インターネットセキュリテイ使ってます よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

LANポートを変えたり、ドライバを変えたりしても問題が起こってしまうようなので、ケーブルを疑ってみても良いかもしれません。

参考URL:
http://www.sanwa.co.jp/support/list/html/cable_lan/index.html
pyonyan
質問者

お礼

ありがとうございます ケーブル自体はnvidiaの方につなげれば認識するので問題ありません そのケーブルをmarvelに繋げても、ケーブルが接続されてませんとでます。 たまに切れるという事に対してケーブルを疑ってみるという事ですか? それもありそうですね