• 締切済み

webcaste-FT6000MNで無線LAN

現在webcaste-FT6000MNでNTT東日本のフレッツADSLの1Mを使っています。 前までは付属の子機(カード)でワイヤレスでネットをしていたのですが、PCを買い替えOSがvistaになったためソフトウエァがインストールできずに使えなくなることがわかりました。 そこで新しいPCに内臓されている無線LAN機能を使ってネットをできないかと思い質問させていただきました。 こういったことは可能ですか? まとめるとこういうことです。 【現在】 親機:webcasterFT6000MN 子機:付属のカード 【希望】 親機:webcasterFT6000MN 子機:PC内臓の無線LAN 以上よろしくお願いします

• ADSL

みんなの回答

• 45yama
回答No.2

古いパソコンはまだ手元にありますか。  あれば、FT-6000MNの設定画面を確認して、SSIDを書き留め ANY接続の禁止を解除して下さい。  もし古いパソコンが無ければ、新しいパソコンをLANケーブルでFT- 6000MNに接続して、設定画面を開いて作業して下さい。  新しいパソコンから、FT-6000MNの設定画面が開けない(パスワード)が 不明なら初期化して、一からやり直した方が早いかもしれません。  NTTの無線LAN機器は、他社製品との接続性を確認したWi-Fiという 認定を受けていないため、サポートすらしてくれませんので、自己責任で お願い致します。

• calltella
回答No.1

webcasterFT6000MNはIEEE 802.11bと言う無線LAN方式なので ご購入されたパソコンがその方式なら使えます。 と、言っても使えないパソコンの方が珍しいと思いますが・・・ webcasterFT6000MN取扱説明書 http://www.coolgate.jp/116_rooter/NTT/WebCasterFT6000MN/ft6000mn_manual.pdf#search='FT6000MN' Vista無線LAN設定 https://allabout.co.jp/computer/notepc/closeup/CU20070123N/index.htm

aomorinohito
質問者

補足

やってみたのですが・・・ ネットワークの一覧に何も表示されないのです。 PCの無線LAN方式はIEEE 802.11bでした。 PCの場所はアクセスポイントから十分近い距離にありますので、 電波が届いていないということは倍と思うのですが・・・・