• 締切済み

QuicktimeをインストールするとFlashの一部が表示されない

いぜんはそんなことなかったのですが、Quicktimeをインストールすると、Quicktimeのロゴが2秒くらい出てその後にマークの上に?が出て再生できません。 設定で関連付けははずし、Adobe Flash Playerも再インストールしましたが変わりません。どうかお願いします!!

みんなの回答

  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.2

QuickTimeの関連付けには2種類あり、 ひとつはローカルにあるファイル(自分のパソコンに保存されているファイル)を開く場合の関連付けと、 もうひとつMIMEと呼ばれるインターネット上のデータの関連付けがあります。 設定から「MIMEの関連付け」などの項目を探して、その中のFlashのチェックを解除してください。

sotshh
質問者

お礼

ありがとうございました。 IEでの問題は解決しました。 ですが私はFirefoxを普段使っているのでFirefoxで再生する方法を教えてください。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Flash Playerを一度アンインストールしてから、もう一度インストールしてみたらどうでしょうか。 (Flash player アンインストーラ入手) http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/ (Flash PlayerDLサイト) http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P5_Language=Japanese&Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese

sotshh
質問者

補足

だめでした。 クイックタイムをアンインストールすれば直ることは分かっているのですが、PROを買ってしまったのでできればそれは避けたく思っています。

関連するQ&A

  • FlashがQuickTimeになってしまいます!!

    QuickTimeを更新インストール?したら、今まで見れていたFlashが見れなくなりました。Flashの場所にQuickTimeが2秒くらい出て、それからQuickTimeのロゴの上に『?』マークが出ます。 それで、Flash Playerをインストールし直したら見れました。 しかし、次の日パソコンを立ち上げると、また同じ現象がおきました。 どうやら電源を切ったり再起動するとなるみたいです。 Flash Playerをインストールし直せば見れるのですが、毎日するのはさすがに面倒です。 どうにかならないでしょうか? OSはMacで、ブラウザはFirefoxを使っています。 よろしくお願いします。

  • QuicktimeをインストールしたらIEで動画が再生されなくなった

    要約  Quicktimeはインストールしたままの状態で、 IE上でmediaplayerを使用して動画を再生する方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか。 詳細  Quicktimeをインストールしたところ、 インターネットエクスプローラ上での動画が再生されなくなってしまいました。 Quicktimeをインターネットエクスプローラで動画を見るためのプログラムとして設定をしたら見ることはできると思うのですが、そうではなくWindowsMediaPlayerをIE上で動画を見るためのプレイヤーとして使用したく思っています。 一応、Quicktimeの動画ファイルへの関連付けは全部外し、 mediaplayerの関連付けは全て行っています。 Quicktimeをアンインストールすれば、元に戻るかもしれませんが、 故あって、Quicktimeは残しておきたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • QuickTimeが見れません

    見れるのと見れないのがあります Quicktimeのロゴ(Q)の真ん中に「?」マークが出て 何も再生されないんです FlashPlayerをインストールしたり 一度Quicktimeを削除してインストールし直したりしたのですが、 再生されませんでした もうどうすればいいのか分かりません 誰か教えていただけないでしょうか。 お願いします

  • Adobe Flash Playerがインストール出来ません

    IEを7にしてからPCがおかしくてアドオンを無効にしないとIEが開きません。 無効にして開いて色んなサイトを見ようとするとAdobe Flash Playerをインストールしてから・・・と出るのでAdobe Flash Playerをインストールしようとするのですが Adobe Flash Playerのムービーが再生されれば、インストールは完了です。ADSL等のブロードバンド回線をご利用の場合、インストール完了までに 30秒~1分程度かかります。 の上に何も表示されなくて 左上に×印だけが表示されています。 どうすれば元通りになるでしょうか? PCの事は全く詳しくないので小学5年生に教えるようにアドバイスお願い致します。

  • Adobe Flash Player9が正しくインストールできない。

    Adobe Flash Player9のインストールのために正しいマニュアルで何度もやってみましたが、(http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228685+002)だめでした。Adobe Flash Player9の上にばつマークがつく どうしたらいいんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • QuickTimeに関連付けたファイル形式を解除したい

    過去の質問を見ても解決しなかったので質問させていただきます。 先日、QuickTimeをインストールしたのですが、それ以降、 ホームページMIDIファイルやWAVEファイル、MP3ファイルなどを再生しようとすると、 Quicktimeでしか再生されなくなってしまいました。 それで、コントロールパネルからQuicktimeの設定画面に行き、 「ファイルの種類」タブで、MIDIやWAVなどの関連付けをはずしたのですが、 相変わらずQuicktimeで再生されてしまいます。 また、フォルダの「フォルダオプション」のファイルの関連付けも調べましたが、 Quicktimeではないプレーヤ(私の場合はWMP)のアイコンが出ています。 Quicktimeをアンインストールすれば、簡単に解決するのでしょうが、 同じパソコンに、Quicktimeが入っていなければ動作しないソフトが入っているので、 アンインストールすることができません。 Quicktimeをインストールする前と同じプレーヤで再生するにはどうすればいいでしょうか?

  • QuickTime Playerをインストールしたら、リアルプレイヤーとMediaが聴けないです

    先日、QuickTime Playerをインストールして、某音楽を 視聴しました。 それ以後、リアルプレイヤーとWindows Media Playrerの 再生はなりますが、音声がなりません。 なにか関連付けのようなものをしてしまったのでしょうか?教えてください。

  • Flash Playerがインストール出来ません。

    Flash Playerをインストールしたく、Adobeのホームページからインストールをしましたが、インストール出来ません。 「Adobe Flash Playerのムービーが再生されれば、インストールは完了です。ADSL等のブロードバンド回線をご利用の場合、インストール完了までに 30秒~1分程度かかります。」 の表示が出てその先に進みません。1度目にインストールを試みた時には、情報バーにセキュリテイでブロックしました、みたいな表示が出ました。 再度試みた時は情報バーには何も出ませんが、その先に進みません。 セキュリテイの設定等に問題があるのでしょうか?それとも何か他に原因があるのでしょうか?パソコン初心者ですので、セキュリテイの設定方法とかも合わせて教えて頂けましたら幸いです。

  • Flash playerがインストールできない。

    間違ってFlash playerをアンインストールしてしまいました。 PCはNEC・vn370 IE11、Windows8.1です。 Flash playerはIE11、Windows8.1では組み込まれているため、 インストールは、複雑で難しいといわれましたが以下について ご回答ください。 1.解りやすいインストール手順がありましたらご教授ください。 2.このままの状態で使用していたら何か他に影響があるのでしょうか。   あれば他に対策はあるのでしょうか。 3.インストールされているプログラムの中にAdobe Flash player 32ppAPIが黒いロゴマークで残っていますが、これはアンインストール   されているのでしょうか。 以上、よろしくお願い致します。

  • quicktimeの関連付けを解除できない

    vistaです。さきほどquicktimeをインストールしました。 そのときは、関連付けをしないを選んだのですが後からmp4のファイルを 見たら、quicktimeのマークのアイコンになっていました。 なので、コントロールパネルからquicktimeを選び、ファイルの種類から 関連付けを外そうとしたのですが、チェックのマークが薄くなっていて 変更できないようになっていました。これは、変更できないようにしてある に思うのですが、実際はどうなのでしょうか? その他、数十個ほど同じようなものがありました。チェックをつけれるものは、あります。

専門家に質問してみよう