• 締切済み

QuicktimeをインストールするとFlashの一部が表示されない

いぜんはそんなことなかったのですが、Quicktimeをインストールすると、Quicktimeのロゴが2秒くらい出てその後にマークの上に?が出て再生できません。 設定で関連付けははずし、Adobe Flash Playerも再インストールしましたが変わりません。どうかお願いします!!

みんなの回答

• smpc
回答No.2

QuickTimeの関連付けには2種類あり、 ひとつはローカルにあるファイル(自分のパソコンに保存されているファイル)を開く場合の関連付けと、 もうひとつMIMEと呼ばれるインターネット上のデータの関連付けがあります。 設定から「MIMEの関連付け」などの項目を探して、その中のFlashのチェックを解除してください。

sotshh
質問者

お礼

ありがとうございました。 IEでの問題は解決しました。 ですが私はFirefoxを普段使っているのでFirefoxで再生する方法を教えてください。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Flash Playerを一度アンインストールしてから、もう一度インストールしてみたらどうでしょうか。 (Flash player アンインストーラ入手) http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/ (Flash PlayerDLサイト) http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P5_Language=Japanese&Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese

sotshh
質問者

補足

だめでした。 クイックタイムをアンインストールすれば直ることは分かっているのですが、PROを買ってしまったのでできればそれは避けたく思っています。