• ベストアンサー

遠洋漁業の乗組員になりたい

現在25歳(男)です。 マグロ、カツオなど、長い期間洋上で操業する船に乗組員として 働きたいのですが、募集元とか、応募要領などどうすればよいので しょうか? 当方は未経験で特に必要と思われる資格は持っていません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAY1814
回答No.2

ハローワーク(公共職業安定所)か、PCならハローワークインターネットサービスに問い合わせてみて下さい。  今ざっとハローワークインターネットサービスで検索してみたら87件程度ヒットしました。全てが遠洋漁業ではないと思いますが、一応アドレスを下に貼っておきますので、チェックしてみて下さい。  ちなみに、資格の欄に「船に酔わない人」って書いてありましたが、そちらの方は大丈夫ですか?

参考URL:
http://www.hellowork.go.jp/

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

遠洋漁業を業務としている会社に確認を・・・

lop_lop
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットで探してみます。