プロ野球選手の家庭料理? 豚肉と大葉のロール焼きのレシピについて

このQ&Aのポイント
  • 豚薄切り肉を重ねて並べ、大葉を乗せてロールケーキのように丸め、切って焼く
  • ポン酢などで食べる食べ方がおすすめ
  • テレビで見た情報なので、出典は不明
回答を見る
  • ベストアンサー

豚肉と大葉のロール焼きのレシピについて(プロ野球選手の家庭レシピ?)

以前、はなまるマーケットか他の番組かもしれませんが、プロスポーツ選手の家庭料理のコーナーで見たのですが、思いついたときには遅くてホームページが見つかりませんでした。どなたかご存知の方、教えてください。。。 確か沖縄出身の野球選手かサッカー選手の奥様で、豚薄切り肉を重ねて並べて、その上に大葉を置いてから、ロールケーキのように丸めて、4~5cm幅に切って焼いていた気がするのですが、ポン酢か何かつけて食べていた気がするのですが、覚えがありません。あと、ロール巻きにした時に何かつけなくてもほぐれてこないかとか気になります。 テレビの情報の出所はここ3ヶ月以内くらいの情報だと思いますが・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/bknm_print.html の3月30日のレシピ 我那覇家の豚肉しそ巻き  だろうか?

y-yasuyo
質問者

お礼

そうですそうです!! アリガトウございます★☆(*^_^*)

関連するQ&A

  • しゃぶしゃぶについて

    料理に最近こっている一人暮らしの男です。今日、ごまだれを自分で作って、豚ばら薄切肉でしゃぶしゃぶをしました。でも結局ごまだれは失敗してしまい、念のため購入したポン酢で食べたら、すごくおいしかったです^^; 豚バラ肉の薄切りが特にいい肉だったので良かったのだと思いますが、気になることがあるので、料理に詳しい方、ぜひご教授ください。 ・しゃぶしゃぶに豚バラ肉は普通使わない? ・ごまだれに、だし入りの味噌汁用の味噌を使うことはできる?(味噌入りのごまだれで、おいしいレシピがあったら教えてください!) よろしくお願いします。

  • さゆりさん、の気持ちは女性のどのような心理なの?

    こんにちは。サンタと申します。 お笑い芸人の、「かつみ・さゆり」さんの、さゆりさんをご存知でらっしゃいますでしょうか? 昨日テレビで出演なさっておられまして、ロン○○ですが、、、。 以前からご主人のかつみさんの事が大好きだということは知っておりました。 昨日は恋愛もののコーナーだったのでそういう話が出たのですが、その当時、お付き合いするときに、年収1億円のプロスポーツ選手からも、アプローチがあったらしいでした。 ですが、さゆりさんは、かつみさんのことを選んだということでした。その当時、かつみ株で1億円ぐらいの借金があったそうです。 僕は女性は、お金のことに関してだったり、先々の事を考えて、どの人が良いか?というのを考えるものだと思っておりましたので、プロスポーツ選手を選ばない女性のほうが少ないと思ったのですが、、、。結構、割り切るというような、、、。 やっぱり、愛なのでしょうか?・・・ 僕が本当の恋愛をしたことがないので、わからないだけかもしれないです。 女性からしても、珍しい人に入るのでしょうか?芸人さんの奥様は、売れない時代から支えている方が多いですが、、、。 そこらへんの女性の心理を教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。 失礼致します。

  • 杉田かおるの竹炭ロールケーキ

    数日前にフジテレビ「スリルな夜」という番組で、「竹炭ロールケーキ」が紹介されていました。 クリーム嫌いの杉田かおるさんが食べても、おいしい!と言ってたんですが、ほんとーに美味しそうで、とってもとっても気になってます。 YAHOOとかで検索したら1件だけ情報が出てはきたのですが、どうも本当にそれなのか確信ができません。 どこのロールケーキなのか覚えている方、教えてください。 お願いします!!

  • プロ野球選手会って

    昨今、1リーグ制がホットなプロ野球界ですが 悩んだ結果、法律のほうで聞いてみます 古田敦也選手がプロ野球選手会の会長として コメントしておりますが、 一部マスコミでは、選手会の頭に「労働組合」 と付してある記事がありました。 と言うことは、労働委員会に正式に申請している 労働組合なのでしょうか 厳密にいえば、プロ野球選手の契約は労働契約と 言いがたいと考えます(やはり請負契約に近いのでは) なので労働組合が組織できるのか。 また古田と言う選手が会長だと専従者で無い者が 交渉をするのは問題ではと思います。 ひょっとしたら、プロ野球機構との契約で 労働組合同等の権利を与えるような個別の取り決めを しているのかなという想像をしております。 あと、もし選手会が労組なら とあるオーナーが「選手風情とは会わない」と のたっまておりますが あれは団体交渉の拒絶ともとれる発言で 労働法上問題があるのではないでしょうか (ただし、チームオーナーがこの場合の使用者に あたるのかという問題もありますが・・・)

  • プロ野球選手になりたい

    プロ野球選手に なるにはどのような練習を すればよいでしょうか?

  • プロ野球選手になるには

    ドラフト上位の選手はもちろんですが 球団から見れば下位の選手に関しては 「プロになりたいなら取ってやる、または取りあえず成長するかもしれないから 2,3年は様子を見るために指名しよう」 の様な理由でプロになる選手もいると思います(例えば元横浜の大西宏明選手等」 しかし上記の様な理由でもプロになるというのは物凄い事なのでしょうか? どれか1つでも致命的な欠点があればプロにはなれないですよね? 欠点というのは将来いくら練習したとしても改善が見込めずプロでは致命的な 問題になりそうな欠点と捉えて下さい。

  • プロ野球選手はもてますけど

    プロ野球選手は女性と遊んでるとよく言われます。 独身の若い西武のあの選手やソフトバンクのあの選手、巨人やその他のあの選手たちはすごくかっこいいけど女と遊んでいるところは想像できません。 でも大抵は遊んでるんですよね。 口が堅いそれらの女性は、結婚を迫ったりしないのでしょうか。

  • プロ野球選手で

    左投げ右打ちの選手っているのでしょうか?

  • プロ野球選手になるには?

    高校野球からドラフトにかかるには、やっぱり甲子園に出場していなくてはなりませんか?また、無名高校の選手でも注目されますか?

  • プロ野球界で好きな選手は?

    プロ野球ファンの方へのアンケートです!! プロ野球界で一番好きな選手を教えて下さい。できれば1~3位までの回答おねがいしますね^^ ちなみに私は↓ 1位 小笠原道大(G) 2位 青木のりちか(S) 3位 坂本勇人(G) 巨人ファンです!!