プロ野球選手の家庭料理? 豚肉と大葉のロール焼きのレシピについて

このQ&Aのポイント
  • 豚薄切り肉を重ねて並べ、大葉を乗せてロールケーキのように丸め、切って焼く
  • ポン酢などで食べる食べ方がおすすめ
  • テレビで見た情報なので、出典は不明
回答を見る
  • ベストアンサー

豚肉と大葉のロール焼きのレシピについて(プロ野球選手の家庭レシピ?)

以前、はなまるマーケットか他の番組かもしれませんが、プロスポーツ選手の家庭料理のコーナーで見たのですが、思いついたときには遅くてホームページが見つかりませんでした。どなたかご存知の方、教えてください。。。 確か沖縄出身の野球選手かサッカー選手の奥様で、豚薄切り肉を重ねて並べて、その上に大葉を置いてから、ロールケーキのように丸めて、4~5cm幅に切って焼いていた気がするのですが、ポン酢か何かつけて食べていた気がするのですが、覚えがありません。あと、ロール巻きにした時に何かつけなくてもほぐれてこないかとか気になります。 テレビの情報の出所はここ3ヶ月以内くらいの情報だと思いますが・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/bknm_print.html の3月30日のレシピ 我那覇家の豚肉しそ巻き  だろうか?

y-yasuyo
質問者

お礼

そうですそうです!! アリガトウございます★☆(*^_^*)