• ベストアンサー

サラウンドスピーカーは高い位置に付けなきゃいけない?

壁に穴を開けなくてもイイ方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#864
noname#864
回答No.4

すぐに思いつく方法として,つっぱりポールを使うとか,棚を作ってその上に置くと言う方法があります。 部屋の構造や取り付けようとしているスピーカーがわからないので的確なアドバイスではないかも知れませんが,私の場合は,ホームセンターで打っている細い釘を使って壁にほとんど跡を残さない器具を使ってつり下げています。 また,最近は両面テープで取り付けるそこそこの重量物を載せるのが可能な棚も売られているようです。 お近くのホームセンターを一巡りされてみてはいかがでしょう。

その他の回答 (3)

noname#25358
noname#25358
回答No.3

スピーカーは、すべてのスピーカーが、あなたがもっともよくいる場所の顔の位置に向いているのが最良です。  よって、床の上に置いていても、それが顔の方を向いていれば問題ないです。  ただしスピーカーが床、天井、壁などにくっついた状態だと音が吸収されてしまいますので、台の上などに置くことでそれを防いだほうがいいです。

• esumaru
回答No.2

すいません。前のものの補足ですが、私はパソコンで音楽を聴くので隣に置いています。

• esumaru
回答No.1

私は机にパソコンを置いているので、ディスプレイの隣(すぐ近くではありませんが)に置いていますよ。