• 締切済み

ルパン3世のCDについてです

mahounokaeruの回答

回答No.3

ルパンには3種類あります。(旧ルパン・新ルパン・ルパンpart3) 旧ルパン(TVサイズ/16話オープニングテーマ)のルパン三世主題歌3はLupin The 3rd’71 ME TRACKSの26曲目に収録されております。ちなみに定価は2548円です。他にも懐かしい曲が全部で50曲収録されております。 旧ルパンで使われていた曲はもう一曲あって、ルパン三世主題歌1があります。歌詞は「ルパン ザ サード」「ルパン」「ダバダバ・・」だけしか使われていないので多分、一度は聞かれたことがあるかと思います。新ルパンのオープニングテーマはおなじみのルパン78です。 78・79・80・82・89・97・99・2000となっていきました。(間が抜けていたらすみません。) 余談ですが、旧ルパンのエンディングテーマの「♪足もとに からみつく(中略)ワルサーP38 この手の中に 抱かれたものは・・・」 歌:チャーリ・コーセー(日本人/神戸の人らしいです。) これも収録されているのですが、5枚組で¥10000の限定CDの中にオリジナルが歌詞付きで収録されていますよ。 ちなみにPart3の方はレンタルショップに大抵あると思います。 こちらは絵的にもちょっと違うところがあるけど、おすすめです。 こちらもCDが出ています。ルパン三世PART3音楽集といいます。 主題歌:セクシーアドベンチャー エンディングテーマ:ミッドナイト・オリエント・エクスプレス このCDにはTVスペシャルの曲も収録されてます。 私もかなりのルパン好きの一人なのでCDは数多くもっていますが、 オリジナルで歌詞付きを収録してあるのはこれくらいだったと思います。少しでもお役に立てれば嬉しいかと思います。 追伸:2001年の夏にTVスペシャル2001が放映予定されていることも発表されていました。

関連するQ&A

  • ルパン三世のCDどれ買えばいいの?

    ルパン三世のどのCDを買えばいいか教えてください。 ルパン三世のCDをヤフオクかアマゾンで購入しようとこころみたのですが、数が多すぎてどれを買っていいのかわかりませんでした。 わたしがほしい曲は「ルパン ザ サード」と歌ってる一番有名な曲です。変にアレンジしていない正統派のものを探しています。 正統派というのは、アニメでもっとも多く流れていたやつです。(オープニングテーマだったとおもいます)

  • 「ルパン3世のテーマ」のアレンジ集

    「ルパン3世のテーマ」のアレンジ集 ルパン3世のテーマを、ジャズやクラシックなど色々アレンジしたCDで、 お勧めのものはありますでしょうか。 検索したところあまりに多くの種類のCD が出ていて、調べ切れません。 出来れば、オリジナルの曲も入っていればうれしいのですが・・・ よろしくお願いします

  • ルパン三世関係のピアノだけのCDはありますでしょうか。

    ルパン3世のピアノだけのアレンジのCDは売っておりますでしょうか。ずっと前、ルパン3世のテーマ曲や銭形のテーマなどピアノだけのアレンジの音楽が流れていてかっこいい!と思ったのでCDが出ているのかと思いまして。 どうぞよろしくお願いします!

  • ルパン ジャズ

    ルパンジャズのCDで、一番最初に女性の低い声で、 スローのルパン三世のテーマを歌っているCDのタイトルを教えて下さい。

  • ルパン三世 お勧めCD

    以前(1996-2000くらい)、友達にルパン三世のサントラのCDを借りたのですが、無くしてしまい、何ていうタイトルのCDを借りたか思い出せません。 どうしてもそのCDをもう一度聞きたいのですが、一番売れたサントラのCDのタイトルを教えて下さい。 ちなみに、最初の曲は、ルパンザサ~ド♪でした。 思い出せなくて気持ち悪いので、よろしくお願いします。

  • ルパン三世

    スロット「主役は銭形」で使われている、ルパン三世のテーマ(70年代のものらしいです)の音源を探しています。 CDがもし出ていたら、タイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • アニメ「ルパン三世」の、テーマソングについて

    「BGMと言うか、テーマソングの視点から、連続テレビドラマ方式としてのアニメ「ルパン三世」シリーズ(大阪よみうりテレビ制作)で、気になった曲ある為、質問したい」と、私は思います…。 最近、携帯電話関係の会社のテレビCMだと、思いますが… 「特定の機種が、新発売した様な内容で、視聴者へPRするテレビCMで今回の曲が流れてるのを、最近(6月初旬現在)何回か見てる。 ルパン三世シリーズの曲では、名曲中の名曲のBGMになったと思う。 「演奏バンドが使った楽器の一ツに、ジャズ絡みの楽器を使った」テーマソングが、あったのは間違い無い。 しかし、曲名と言う意味では全く知らない」曲を、テレビで何回か見たり、聞いたりした事あります。 そこで、気になって質問したいのは… 「ルパン三世シリーズで放送されたら、瞬く間に大ヒットした、BGM的なテーマソング。 「CDアルバムに、収録曲として書いてる曲名」で言えば、何と言う曲名か…? 問題の曲が使用された、ルパン三世シリーズはどのシリーズかも、分かれば合わせて回答して欲しいが…?」に、なります。 それでは、「テーマソング等、ルパン三世の曲に詳しい」方、よろしくお願い致します…。

  • ルパン三世のテーマ(声なし)

    こんにちは。 初めての質問します。 よろしくお願いします! 子供の新体操の試合の曲に、ルパン三世のテーマを使いたいのですが、あの「ルパーン、ルパーン」って声が入っていない、ルパン三世のテーマってありますでしょうか? いろいろCDを借りてはみたのですが、まだ見つからなくて・・・ よろしくお願いいたします。

  • ルパン三世のテーマ!!!

    ルパン三世のテーマの歌詞がある曲が収録されている CDを教えて下さい! オムニバスだったら最高です。 カバーとかしているのはナシで!

  • 名探偵コナン テーマ曲とルパン

    最近ルパンとコナンのCMが多く、すごく曲がかっこいいので サックスでできるような楽譜はありませんか? 一回部活で、ルパン三世のテーマと愛のテーマのメドレー的なものはやったんですが、それはテンポが240で、テレビで聞くような曲とは全然違うので、テレビで流れているものと同じようなものを探しています