• 締切済み

ルパン3世のCDについてです

mahounokaeruの回答

回答No.3

ルパンには3種類あります。(旧ルパン・新ルパン・ルパンpart3) 旧ルパン(TVサイズ/16話オープニングテーマ)のルパン三世主題歌3はLupin The 3rd’71 ME TRACKSの26曲目に収録されております。ちなみに定価は2548円です。他にも懐かしい曲が全部で50曲収録されております。 旧ルパンで使われていた曲はもう一曲あって、ルパン三世主題歌1があります。歌詞は「ルパン ザ サード」「ルパン」「ダバダバ・・」だけしか使われていないので多分、一度は聞かれたことがあるかと思います。新ルパンのオープニングテーマはおなじみのルパン78です。 78・79・80・82・89・97・99・2000となっていきました。(間が抜けていたらすみません。) 余談ですが、旧ルパンのエンディングテーマの「♪足もとに からみつく(中略)ワルサーP38 この手の中に 抱かれたものは・・・」 歌:チャーリ・コーセー(日本人/神戸の人らしいです。) これも収録されているのですが、5枚組で¥10000の限定CDの中にオリジナルが歌詞付きで収録されていますよ。 ちなみにPart3の方はレンタルショップに大抵あると思います。 こちらは絵的にもちょっと違うところがあるけど、おすすめです。 こちらもCDが出ています。ルパン三世PART3音楽集といいます。 主題歌:セクシーアドベンチャー エンディングテーマ:ミッドナイト・オリエント・エクスプレス このCDにはTVスペシャルの曲も収録されてます。 私もかなりのルパン好きの一人なのでCDは数多くもっていますが、 オリジナルで歌詞付きを収録してあるのはこれくらいだったと思います。少しでもお役に立てれば嬉しいかと思います。 追伸:2001年の夏にTVスペシャル2001が放映予定されていることも発表されていました。