-PR-
解決
済み

助けてください

  • 困ってます
  • 質問No.29658
  • 閲覧数49
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 7% (1/14)

太陽電池のことについて教えてください
あと、アモルファスシリコンのことと。
インターネット上で検索したんですけど
あまりいいのが見つからなくて・・・。
おねがいします。助けてください。
あと、できればゼオライトも・・・。
どちらかでレポートを仕上げるつもりなんで・・・。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (5/15)

通りすがりですが参考になればどうぞ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

大学生ですよね? 大学レベルの質問をネットで手に入れるのは無理があります。 大学の図書館を活用しましょう。 そこで分からないことについての質問は皆さん解答もし易いと思いますよ。
大学生ですよね?
大学レベルの質問をネットで手に入れるのは無理があります。
大学の図書館を活用しましょう。
そこで分からないことについての質問は皆さん解答もし易いと思いますよ。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 48% (117/243)

 太陽電池については nori o さんのURLで十分でしょう。
 ゼオライトについては以下のURLで
 私は学生時代無機化学合成研究のゼミだったのですが
 もっと、図書館で調べて下さい。
  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/2)

太陽電池についてはあんまし詳しくないですが、2種類の半導体を使用して光に当てるとその間に電位差が発生するという。 アモルファスシリコンはガラスのことではないのでしょうか。
太陽電池についてはあんまし詳しくないですが、2種類の半導体を使用して光に当てるとその間に電位差が発生するという。
アモルファスシリコンはガラスのことではないのでしょうか。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 48% (117/243)

 gioさん違いますよ。太陽電池の基本は2種の半導体(p型、n型)を接合したものに「光」を当てると、電子が流れた=電気の発生なのです。アモルファスとは「非晶質の」の意味で、シリコンは「Si」ケイ素そのものです。つまり、非晶質ケイ素のことです。普通に言われるガラスは二酸化珪素(SiO2)のアモルファスです。
 違う意味で、以下のURLも参考となるでしょう。