• ベストアンサー

韓国ドラマで 会話の勉強になるものは?

私は、韓国語を独学で勉強してます。韓国の歌手の方が、日本語をすぐマスターしてるのを見て、私も 韓国語を話せたらいいなって思ってます。 韓国のドラマから覚えようと思ってますが、お勧めのドラマはありますか?DVDを買おうと思ってます。(DVDは韓国語の字幕もでますか?) 私が見たドラマは 冬のソナタ 真実 ごめん、愛してる チャングム 悲しき恋歌 天国の階段 美しき日々 オールイン ホテリアー 夏の香り などで、できれば、これ以外でお勧めがあれば教えてください。

  • mm100
  • お礼率90% (212/235)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jyonu
  • ベストアンサー率21% (13/60)
回答No.3

NO2です。補足です 私の名前はキムサムスンをお薦めします DVDが発売されています。とても面白いので是非見てください。

mm100
質問者

お礼

私の名前はキムサムスンですね。ありがとうございます。 以前テレビでやっていた時、1話だけみてやめてしまったのですが、 面白いならDVDを買おうと思います。

その他の回答 (3)

  • jyonu
  • ベストアンサー率21% (13/60)
回答No.4

NO2です。たびたびすみません…。間違えて書いてしまいました。 NHKのラジオの方です。テレビのハングル講座は、半年で本当に基本しか、しないので。ラジオなら半年で、いろいろな表現を教えてくれますよ。週末に応用編もしてくれますし、あきないと思います!質問内容とまったく違って、申し訳ないのですが、 韓国語ジャーナルもけっこう面白いですよ! サムスン、確かに1話はあんまり面白くないですね。 ヒョンビンに、はまりますよ笑 それでは、失礼します。

mm100
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 ラジオのハングルですね。聞いてみようと思います。 韓国語ジャーナルあるのは知ってたんですけど、今度本屋さんに行こうと思います。 私もサムスンは見たことなかったでした。別のと勘違いしてました。 パソコンから1話だけ無料なので動画で見てみました。 展開が楽しそうですね。ヒョンビンかっこいいですね。 いろいろとありがとうございます。 是非参考にしたいと思います

  • jyonu
  • ベストアンサー率21% (13/60)
回答No.2

私は韓国語を独学で学んで約2年半です! しっかり学んだのは最初の1年です! 少しでも参考になれば幸いです。 質問者様は、独学で学んでどのくらいなのでしょうか? NO1さんのおっしゃってる通り、基礎を学んでいらしていないのであれば、しっかり基礎から学んだほうが良いかと思います! ご存知かと思いますが、韓国語は、日本語と語順が同じで、助詞もありますが、発音はたくさんあって、難しいです。 しかし、初級の場合は、勉強した分だけ、てごたいを感じる事ができるので面白いと思います。 初級のテキスト一冊を、マスターして、NHKのハングル講座などを利用してから、ドラマなどで学んだほうがよろしいかと思います。 それでも、ドラマから学びたいのであれば、冬のソナタがテキストになっているようなので、それを購入して、学んでみてはいかかがでしょうか。 それでは、がんばってください♪

mm100
質問者

お礼

独学は1年くらいです。でも最近はまったくやってないですけど。。。 先月 韓国の俳優さんが日本語でしゃべってて じゃあ私も頑張る!となったのです。 韓国語は 読めても意味が分らなかったり、パッチムが入るとまた ややこしくなりますよね。 ハングル講座は時々見てます。オグラさんでしたっけ?あの先生が一番分りやすかったです。

noname#67344
noname#67344
回答No.1

私も独学で韓国語を勉強して三ヶ月です。最初は私もドラマから韓国語を習得しようとしましたが、甘かったです。やはり基本を勉強しないとその意味が理解出来ないし、身になりません。それに二ヶ国語放送だと、字幕訳が直訳ではなくより日本語の意味に近い訳が多く、本来の意味を知らなかったことが、後から見直したドラマで知りました。まずハングルから学ぶ事、それが近道だと思いますよ。基礎知識が少しずつ身に付いてくると、意外とどのドラマを見ても台詞がすんなり入ってきて感動しますよ。

mm100
質問者

お礼

お互いに頑張りましょ。私も、テレビのハングル講座がとっても ためになってると思いました。 実際、韓国で韓国語を話せて通じた時はとってもうれしかったです。 基礎知識がやはり、重要ですね。 あと意外にも100円ショップで日常会話を買いました。 これが旅にとってもためになりました。

関連するQ&A

  • 韓国ドラマ

    チャングムの誓い:チェオクの剣:美しき日々:オールイン:天国の階段 を見ました。 他にイチオシの韓国ドラマはないでしょうかね~ できれば字幕ではなく吹替え版で。 新たな感動が欲しいです。

  • おすすめの韓国ドラマを教えてください!

    韓国ドラマにはまっているのですがおすすめがあれば教えてください。 今まで見たもので好きだったものは ★私の名前はキムサムスン ★がんばれ!クムスン ★ホテリアー ★冬のソナタ ★天国の階段 ★Loving You ★オンエアー ★悲しき恋歌 ★パリの恋人 ★バリでの出来事 ★アイリス オススメなドラマと何系の物語なのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 韓国TVドラマのお薦めを紹介してください。

    韓国TVドラマにはまってしまい、レンタルで、ビデオ&DVDを借り、 下記作品を観ました。 ますます、これからも観たいと思いますので、 下記18作品以外でお薦めのTVドラマを紹介してください。 (なお、テレビ放映はNHK総合、NHK BS2、民放しか観れません。) 冬のソナタ、オールイン 運命の愛、若者のひなた、秋の童話、 夏の香り、愛の群像、裸足の青春、美しき日々、 初恋、コッチ、真実、秘密、ガラスの靴、 美しい彼女、恋歌、バリでの出来事。 ホテリアー。は現在レンタル中です。 お薦めの理由も添えて頂ければ幸いです。 但し、ネタバレは御容赦願います。 では。よろしくお願いいたします。

  • ■■韓国ドラマのロケ地巡りに最適なガイド本■■

    こんにちは。 今度、韓国に一人で旅行します。 韓国ドラマが好きで、ロケ地巡りをしようと思っているのですが、 お勧めのガイドブックを教えて下さい。 ちなみに、 ・好きなドラマは、「悲しき恋歌」「天国の階段」「オールイン」 「美しき日々」「冬のソナタ」など、定番作品です。 ・2泊3日でソウルに滞在します。あまり遠方へ行くことが出来ません。 この条件で、お勧めのガイド本を教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 韓国ドラマでラストがハッピーエンドなものを教えてください

    韓国ドラマで最後がハッピーエンドで終わるドラマ教えてください! 今まで見たドラマは 私の名前はキムサムスン 1%の奇跡 ランラン18歳 ラストダンスは私と一緒に パリの恋人 冬のソナタ 夏の香り オールイン チャングム などです。 基本的にラブコメが好きです。 逆に自分的にNGだったのが チェオクの剣 アイルランドです。 まだ15作くらいしか韓国ドラマを見ていませんが一番すきなのがキムサムスンです。   その他、これおすすめよ!といった韓国ドラマがあったら教えてください!

  • 絶対おもしろい韓国ドラマを教えてください!!

    韓国ドラマなんて、と思っていた夫婦ですが今さらながら大変はまっています。「朱豪(チュモン)」←次が見たくてやめられなくなる最近のヒット作。「チャングム」「雪の女王」←とにかく感動しましたヒョンビンに惚れ込んでしまいました(吹き替えなしが絶対おすすめ)。今のところベスト3です。主人は時代劇物がやっぱり好きですね。数が多すぎてハズレ物は見たくないのでお薦めの作品を教えてほしいのです。今まで見たのは・・・「悲しき恋歌」「天国の階段」「1%の奇跡」「フルハウス」「火の鳥」「恋人」「宮」「冬のソナタ」「夏の香り」「春のワルツ」「秋の童話(途中でやめちゃった)」今NHKで「ファンジニ」見てます。皆さんのお薦め教えてください!!よろしくお願いします。

  • 感動する韓国ドラマ

    今、韓国ドラマにハマッており、感動するドラマを教えてほしくて 質問しております! 私が今までみたものは、 (1)ごめん、愛してる (2)天国の階段 (3)悲しき恋歌 (4)冬のソナタ の、まだ四作品なのですが、泣けた順番は、 (2)・(3)・(1)・(4)という感じでした。 感性が私と似ている方、お勧めの作品がありましたら 教えてください<m(__)m>

  • 韓流のTVドラマのベスト5、またお薦めを教えて下さい。

    韓流のTVドラマフリークの弟の影響(薦め)もあって、 「冬のソナタ」をNHK BS2の字幕スーパーで観て、感動しました。 その後、弟の薦めで、ビデオレンタルで「愛の群像」「初恋」「若者のひなた」 「秋の童話」「夏の香り」「裸足の青春」「美しき日々」を、 テレビで「オールイン」「秘密」を観ました。 また現在放映中の民放の「真実」、BS2の「宮廷女官チャングムの誓い」」を楽しみに観ています。 また今日明日、ツ○ヤの旧作ビデオが半額になるので、「コッチ」を借りてきましたが、まだ観ていません。 これから、観たいビデオは「ガラスの靴」「バリでの出来事」「天国の階段」 「イブのすべて」(全て弟推薦のもの)です。 そこで、皆様の韓国TVドラマのベスト5を教えてください。 私のベスト5は、 1、冬のソナタ 2、オールイン 3、愛の群像 4、初恋 5、若者のひなた (順不同)です。 また韓国テレビドラマ大好きの皆様、 上記した、私が観たTVドラマ以外でお薦めがありましたら、 是非教えてください。 P.S 泣き虫の中年おじさんの私、 「冬のソナタ」「初恋」「愛の群像」で泣きました。

  • おすすめ韓国ドラマを教えてください★

    こんにちわ~。 韓国ドラマ大好きなんですが、少しネタ切れです。 あと、ちょっとブームが去ってきてますよね?!(涙) でも日本のドラマより、好きなんですよね~。 なにかお薦めはありませんか?  下記が私が今までに視聴したドラマで~す。  ア行から順に出してみました。 大好きなドラマとしては、 フルハウス・ごめん、愛してる・宮・マイガール です。 こう見ると結構ラブコメ系ですよね~。 苦手なので見ていないのは古い時代劇系?は見ません(涙) チャングムも周りの方からすごくイイと聞くのですが、 時代劇系なのでパスしてます。 あと映像が古いのも苦手かもです。 こんな感じの私に何かおすすめドラマがある方は是非教えてください。 おねがいします。  いくつか既に見ずに購入したDVDがあるのですが、一歩踏み出せずにいます。ここでその中のものが勧められたら、また弾みがつきそうで。 そんな期待もあります。宜しくお願いいたします。 【あ】 兄嫁は19歳,1%の奇跡,威風堂々な彼女,美しき日々, エアシティ,オー必勝!,オールイン 【か】 快傑春香,悲しき恋歌,グリーンローズ,宮,宮S このろくでなしの愛,ごめん愛してる 【さ】 サンドゥー学校へ行こう, 十八、二十九 【た】 天国の階段 【な】 夏の香り 【は】 バリでの出来事,パリの恋人,春の日,春のワルツ 百万長者と結婚する方法,ファンタスティックカップル 復活,ブドウ畑のあの男,冬のソナタ,フルハウス 【ま】 マイガール 【や】 屋根部屋のネコ,雪の女王 【ら】 ラストダンスは私と一緒に,ランラン18歳,恋愛時代 【わ】 私の名前はキム・サムスン,ワンダフルライフ

  • ★★★韓国語を短期間でマスターする方法★★★韓国ドラマを字幕ナシで観れるようになりたいです!

    ★★★韓国語を短期間でマスターする方法★★★韓国ドラマを字幕ナシで観れるようになりたいです! 韓国語会話を覚えるには韓国語教室に通うしかないでしょうか?韓国語講座や韓国語教材などでも覚えられるものでしょ うか? 韓国語をぺらぺらになるというレベルではなくて、冬ソナとかオールインのような韓国語ドラマの字幕版を字幕ナシで観れるようになれればいいです。