• ベストアンサー

OEのメールサーバ設定一括変更

お世話になります。会社でシステム管理者をしているものです。 今度使用しているメールサーバが変更になります。そこでクライアントのメールサーバ設定を全て変更する必要があります。 全てのクライアントを回るのは手間なので、スクリプト等を使用して、 メールサーバの変更を行いたいと思います。良い方法がありましたら教えて下さい。 2003ServerのAD環境で、クライアントは全てWindowsXPです。メールクライアントはOE6です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luka3
回答No.1

すでにメールアカウントがある状態でしたら、レジストリの HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Account Manager\Accounts\00000001 の中にあるキーの値をWSHかregコマンドで変えるのが簡単だと思います。 もし新規にアカウントを作成するのでしたら、UWSCを使うとか。