• ベストアンサー

携帯・PHSでのインターネット接続の比較

ノートパソコンを携帯・PHS経由でインターネットに接続したいと思い、調べています。機器も新しく買うので、PCに直接差し込めるカード型を考えています。 airH" 使い放題 32kb 5800円 128kb 9300円 別途プロバイダ料金 p-in m@ster 64kb 1980円 (通話料1000円分無料) 別途プロバイダ料金 上記2つのサービスが一般的だと思うのですが、他にもお薦めのものがあったらアドバイスいただけないでしょうか。 通信地域は関東・東北が中心になりますが、全国的に使えるものがベストです。 また、現在上記サービスをお使いの方の感想も聞かせていただけると助かります。よろしくお願いします。

• kt413
  • お礼率66% (70/105)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通信速度を重視し、1年以上使用するのであれば、「b-mobile」は如何でしょうか。 b-mobileは、DDIポケットのインフラを利用したサービスです(エリアはAirH"と同一)。 専用のPCカード型端末(7万~8万円程度)を購入すると、1年間は追加料金なしでつなぎ放題となります。 月額でのコストパフォーマンスとしては、128kbps接続ではAirH"より安くなります。

参考URL:
http://www.bmobile.ne.jp/prepaid/, http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0326/mobile146.htm
kt413
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まさにこのようなものを探していました。確実に1年以上は使うので、かなり惹かれています。一回で買取のリスクと比較しながら検討したいと思います。 質問後に自分でも探していてK-OPTI(http://www.k-opti.com/index_eo64airindex.html)と言うサービスを見つけて"これだ!"と思ったのですが、よくよくみると関西限定サービスでした・・・ b-mobile以外に関東で利用できるサービスがあればよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#4260
noname#4260
回答No.2

はじめまして。よろしくお願いします。  私は当初ドコモを利用していたのですが、コスト面からAirH”に 切り替えました。  25時間利用したとして説明します。 条件:平日昼間に同一区域内のアクセスポイントに接続し、連続で通信する  ドコモ データプラス(1,980円)で1時間40分 超過分23時間20分(1400分)は10円/分で14,000円 合計15,980円 p-p@c(データプラスとのみ併用可能)を利用し、p-p@c専用アクセスポイントを連続で利用した場合 データプラス(1,980円)とp-p@c20(3,200円で20時間)計5,180円で21時間40分 超過分3時間20分(200分)は10円/分で2,000円 合計7,180円 AirH” 専用のアクセスポイントに接続した場合 5,800円(定額)  補足:ドコモは「ファミリー割引」を利用すると、300円引きに、 AirH”は「年間契約割引」を利用すると1年目は870円引きになります。(2年目以降は割引額が多くなります)  最後になりますが、実際に今AirH”を利用している私から一言。 AirH”は通信料金を気にせずにインターネットができます。  話が長くなってしまいましたので、この辺で。

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/
kt413
質問者

お礼

やはりコスト面を考えると、ドコモよりH"なんですね。アドバイスありがとうございました。"使い放題"の文句にはかなり惹かれています。別に重いものをダウンロードする訳でも無いので、使い放題なら32kbでも良いのですかね。ただ、たまにやけに重いWORDファイルを送ってくる知り合いとかがいるので・・・(汗