• ベストアンサー

パラオについて

cagouの回答

  • ベストアンサー
  • cagou
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.1

実は私も3月に行く予定で航空券まで押さえていたのに 行けなくなってしまったのです・・・。 そこで私が行っていたらやってみたかったオプショナル ツアーをご紹介します。よくあるメジャーな物なのでご 存知かもしれませんが・・・。 (1)ロックアイランドをシーカヤックで回るツアー (2)第2次世界大戦の舞台となったペリリュー島を回るツ  アー お買い物などはあまり期待できないみたいですが、逆に 現地の方の生活を垣間見ることが出来るのでブラブラ出 かけるのもいいかもしれませんね。 それでは気をつけて行ってらっしゃい!

関連するQ&A

  • パラオのおすすめ!

    海のきれいな所で近いところ・・・と絞って、12月にパラオに行こう!と決めました。が、まだまだ情報不足で・・・。 パラオに詳しい方、教えてください~っ。 (1)プライベートビーチがあって、ダイバーじゃなくても肩身が狭くない(笑)ホテル (2)パラオで美味しい食べ物、レストラン (3)おすすめオプショナルツアー その他、何かおすすめ情報ありましたら、教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 一人で行くパラオでの滞在最終日の過ごし方。

    9月にパラオへダイビングをしに1人で行きます。ダイビングの予約は既にしておりますが最終日はダイビングはしてはいけないということで丸一日空いています。最後まで充実した過ごし方をしたいので、参考までにこんなことをすると一日楽しく過ごせるのでは?という意見をお教えください。またホテルでもオプショナルツアーの予約ができるのか、などもお教えいただけるとうれしいです。尚、私はパラオは初で、英語はしゃべれます。

  • パラオのカヤックツアー翌日筋肉痛になりませんか?

    今度、パラオに行くのですが、現地発のツアーの予定の立て方で悩んでいます。 夜着深夜発のフライトで、日程的には、丸5日あります。 宿泊先「パラオ・パシフィック・リゾート」のビーチでもスノーケリングが楽しめると聞いたので、着いた翌日はホテルでのんびり・・・とか考えていたのですが、同行する夫が「カヤックツアーを2回入れたい」というので、モメだしました。  「ホテルでのんびり&ビーチでスノーケリング」・・・1~2日  「ボート&スノーケリングツアー」(ロックアイランドとか無人島とか?)・・・1~2日  「カヤックツアー」・・・2日 ・・・とすると、もういっぱいいっぱいです。 ツアーの入れ方(順序)と関連して心配なのが、体調との兼ね合いで・・・。 これまでも、あちこちのビーチリゾートへ行ってはスノーケリングしていますが、 私も夫も普段全く体を動かさない仕事をしている(し、若くもない)ので、翌日から数日間は全身筋肉痛になります。 今回、初めて「カヤック」に挑戦するのですが、「オールを漕ぐ」ことで、どの程度の筋肉痛になるのか、想像ができません。 また、カヤックの上は、水面からの照り返しで日焼けするとも聞きました。日焼けも体力消耗しますよね。 もし翌日、動けないほどになってしまったら、2回目参加は無理なのか? 日程を離せば大丈夫なのか?うーんでも、その日天気によっても決めたいし・・・悩みだすとキリがありません。 まずは、カヤックツアーのあとで筋肉痛になった&ものすごく疲れたご経験のある方、どんなものか教えてください。 よろしくお願いします。

  • パラオ ダイビング

    11月にパラオへダイビングに行く予定です。ツアーを使っての一人ダイビングなのですが最終日はダイビングできないようです。出発が夜遅いのでかなり時間があるようですが、経験者の方はどのように過ごしていますか? また、器材はどうしてるのでしょうか?

  • パラオ

    パラオについてくわしい方、旅行経験のある方にお尋ねします。今度旅行へ行くのですが、あまり、ガイドブックも出ていないので、よくわからず、お買い物情報やオススメな物、場所、食べ物なんでも良いので教えてください。あまりないかもしれませんが、お買い物をしたいので・・・(若者向け) 有名なオプショナルツアーには参加する予定なのですが、あまり知られていない所とかも教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • パラオ新婚旅行、過ごし方のアドバイスをぜひ!

    来月、パラオへ新婚旅行に行きます。 パラオは初めてです。 彼女とは10年以上付き合い、やっと結婚できました。。 いい旅にしたくて、パラオに行かれた方々からアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします! パラオで楽しみにしているコト ・ミルキーウェイ ・ロングビーチ ・シュノーケル  (初心者なのです、過去に沖縄とグアムで少し経験しました) 二人ともノンダイバーなのですが、 海が好きで「海が綺麗!」と評判のパラオを選びました。 宿泊場所はパラオパシフィックリゾートの予定です。 現地で丸3日フリーの時間があるのですが、 その3日間をどう過ごそうか未だ迷っております。。 のんびりホテル内の時間を多くとるか・・ 色々な所に行けるツアーをメインにするか・・ そこで今、考えてる案が↓です。 ■案1  ・1日目:インパックツアーのロックアイランドツアー       (シュノーケル3箇所とミルキーウェイ)   ・2日目:インパックツアーのサウスロックアイランドツアー       (カープ島とロングビーチ)  ・3日目:ツアー等申し込まず、ホテル施設やビーチなど ■案2  ・1日目:palauritcのロングビーチとミルキーウェイツアー  ・2日目:ツアー等申し込まず、ホテル施設やビーチなど  ・3日目:ツアー等申し込まず、ホテル施設やビーチなど パラオに行かれた方々、ぜひともアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • ハネムーンでパラオです。おすすめを教えて下さい!

    6月末に新婚旅行で初めてパラオに行きます。タイミングが合わずなかなかいけてなかったのでとても楽しみです! そこでオプショナルツアーなんですが、日程は中3日あるので最終日はホテルでのんびりしたりスパに行こうと思ってるのですが、あとの2日どのようなツアーがお薦めでしょうか。 希望はカヤック、シュノーケル、ミルキーウェイ、ロングビーチ、イルカなどがいいなと思ってるのですがインターネットを見ていると似たような組み合わせのツアーが多くて迷ってしまって…どんな風に回れば楽しめるでしょうか。ノンダイバーで、ホテルはパラオパシフィックリゾートです。夕飯もできればロマンチックにしたいなと思っています。それから朝食なんですがツアーだと朝から出かけることが多いので最終日以外日本から何か持っていって部屋で簡単に食べた方がいいかなと朝食をつけるのを迷っていますが実際に朝からのツアーに行かれた方どうでしょうか?(主人が朝が弱いので…)またパラオで日本の携帯は使えますか? 実は日本で赤ちゃんを義両親に預けて行くので連絡がとりやすいようにしたいのですが… 新婚旅行に行きたがっていた私の為に主人が休みやいろんな都合をつけてくれたので私はいつも頑張ってくれている主人が楽しめる旅行にしたいと思っています。 たくさん質問してしまいましたが、どなたか教えていただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • パラオについて質問です。

    パラオの天気について質問です。11月15日から19日までパラオに行きます。 週間天気予報を見ると毎日、雨雷みたいになってるのですが。 パラオは、一日中大雨大荒れっていう場合もあるんでしょうか? やはり雨だと水温も低くて冷たいのでしょうか? せっかく行くのに毎日雨だったらオプショナルツアーも全部中止になって ホテルにいるしかないのかなぁととっても心配です。 パラオ事情に詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • パラオってダイビング以外も楽しめる?

    ビーチのきれいなところに旅行にいきたいのです。 そこで、今パラオを検討しています。 新しくホテルもできたし、直行便もあるそうなので。私はダイビングライセンスは持っているのですが、 妻は体験ダイビングすら興味を持たないのです。 シュノーケリングなら大丈夫なのですが・・・ それでもパラオは満喫できますか? 別のリゾートに変えたほうが良いでしょうか? パラオに行かれた方アドバイス下さい。 ちなみに現地に5日間滞在予定です。

  • パラオで遊ぶ

    12月の年末にパラオにダイビングに行きます。 質問なのですが、 (1)最終日(水曜日)は一日フリーなので何かして遊ぼうと思っています。 ジェリーフィッシュツアーか、ドルフィンズパシフィックに行きたいのですが両方行きたくて決められず迷っています。 行ったことのある方でしたらどちらがおすすめでしょうか? 他にもお勧め遊び場がありましたらぜひ教えてください^^ (2)また夜遊んだりする場所はあるでしょうか? さっき調べたら2時から6時まで外出禁止だとか!? (3)コロール島周辺のお勧めのフード、お店がありましたら教えてください^^ どうぞ回答よろしくお願いしますm(__)m