• ベストアンサー

スキー・スノボー

東京から行くゲレンデで良いところあったら教えて下さい。(日帰りです) 条件として、スノボー全面滑走可で、コブがあって、24時間で帰ってこれる所。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matthaus
回答No.3

コブ好きなら「六日町八海山スキー場」でしょう。 いつも日帰りで行っています。 湯沢や石打の先ですが時間的にはほとんど差は無いと思います。 しかも、わざわざ行く価値ありのスキー場です。 ちょこっと古いスキー場ですが、大会等が無ければかなり空いています。 しかもコブコブの手ごわいバーンがどっさりと!!(チャンピオン、エキスパート) 整地の練習バーンも長くて良いのがあります。(前倉ゲレンデ) リフト券も\3500と安いし。 雑誌「bravoski vol.4」を手に入れれば5名まで一日券が\2001で買えます!!(P.94の広告に付いています) 難点は、リフトが遅い事かな。 でも、行ってみて損はないですよ。 周りのレベルが高いから勉強にもなるし。

参考URL:
http://www.princehotels.co.jp/ski/hakkaisan/index.html
ebisyuumai
質問者

お礼

皆と検討させて頂きます。 私はボードなのでコブはチョット・・・なんですが、一緒に行くスキーの人が コブ好きなので助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mixi
回答No.4

栃木県はいかがでしょうか。 東北自動車道は雪が少な目で混雑も無いです。 万が一帰りに渋滞でも、都内へは新4号バイパスですぐです。 上手く行けばチェーンを履かなくて済む日もあります。 その中では、ハンターマウンテンがお勧めです。同じ山に3つのゲレンデがありますが、メイプルはこの時期まだスノボ不可のはずです。その辺は調べてください。 ハンターマウンテンは今年からam-pmができました。便利です。高いカレー食べるより、とれたて弁当で十分の人にはもってこいです。 このスキー場から温泉は鬼怒川温泉と塩原温泉の二つ。 西那須野塩原インターから行くより、日光宇都宮道路から 鬼怒川から入って行くほうが空いてます。東京から2時間半~3時間くらいです。ハーフパイプもあります。ただ、上級者用は斜面がなだらかかな。

ebisyuumai
質問者

お礼

助かりました、皆と検討します。 ありがとうございました。

• natake
回答No.2

高速道路を使うなら、福島県のグランデコスキー場。 ここは広くて比較的空いていて滑りやすいですよ。 東京からだと東北自動車道から磐越自動車道で猪苗代インターで おりて30分くらいだと思います。 一度行ってみるべし!!

• ponpon
回答No.1

私は良く上越国際を利用します。ちょっとハードですけれど、24以内に帰宅出来ます。 近場では富士見パノラマとかはどうでしょうか。 車で行くならハイシーズンでも意外と空いている東北道沿いがオススメです。hunter mt.とか。