• ベストアンサー

飲食店のバイト

先日質問させてもらったのですが、 再度気になる事がでてきたので質問させて頂きます。 昨日バイトの面接に行ったのですが店長が不在で代理の方に面接をしてもらいました。 翌日結果関係なく店長に電話させますということだったのですが 今日になっても連絡がなく5時くらいにこっちから電話したのですが忙しいとのことで9時に折り返し電話しますということでした。 でも9時をすぎても連絡が来ません・・ これって不採用ということでしょうか??泣

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.1

不採用の可能性が高そうですが、次のような可能性もないわけではないので、明日再度御確認下さい。 ・記入した連絡先(番号等)が、間違っていた。 ・先方が、番号を押し間違えた。 ・忙しすぎて、連絡できなかった。

mimisannn
質問者

お礼

やはり不採用の可能性が高いですか・・ ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#32617
noname#32617
回答No.4

質問から日数が経っていますので、もう解決しているかもしれませんが・・・。 #1の方があげている理由の可能性は高いと思います。 特に30日といえば連休の最中で飲食は大忙しです。 しかも5時となるとちょうど夜のピークに向けて一気に忙しくなる頃です。9時でもまだ忙しさの真っ最中ということもありえますね。 今回の結果がどうなったかはわかりませんが、次に飲食に電話をする時には、お昼時、夕飯時は避けたほうが無難です。 特に土曜日、日曜日、祝日は避けたほうがいいですね。 たとえ悪気がなくても、相手はお客さんを相手にしている商売。お客さんが最優先です。その中に、そんなに緊急ではない用件(あなたにとっては緊急かもしれませんが)の電話は正直迷惑になりかねません。 今回に限らず、常に電話をする時は相手の都合、というものを考えてみるといいと思いますよ。ひとつの社会勉強だと思って、今後がんばってください。

mimisannn
質問者

お礼

とりあえずもう少し待ってみます。 ご回答ありがとうございました!!

  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.3

>>先日質問させてもらったのですが “前回の質問の続きになる質問”を新たにされる場合は、“前回の質問”のアドレスを、質問文中に貼り付けて下さい。 例えば、 『先日質問させてもらった(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2960153.html)のですが、再度気になる事がでてきたので質問させて頂きます』 といった具合です。 今回、たまたま『“前回の質問”のすぐ近くに今回の質問が来る』という形になっていますが、質問の多い日などに“前回の質問”を見つけ出すことは容易ではありません。 また、前回の質問を締め切ってから、今回の質問を立てる様にして下さい。そうしないと「同じような内容の質問が、同じ質問者によって2つ同時に立てられている」ということになってしまいます。 質問者さんが「“9時を過ぎても連絡が来ない”ことを心配なさっている」のと同じくらい、回答して下さっている方々も、質問者さんのことを心に留めて下さっています。前回の質問を締め切って、「この案件については解決しました」ということを、回答して下さった方々に知らせてあげて下さい。

mimisannn
質問者

お礼

そうですか。 ご忠告ありがとうございます!!

  • maxhand
  • ベストアンサー率53% (26/49)
回答No.2

採用か不採用かは判断しかねますが、No.1の言っておられる可能性があります。 店側は電話するといっているので、不採用だから電話しないというのはちゃんとした店ならやらないと思います。 その場合は事前に「いつまでに連絡がなければ不採用です」のようなことを言われるはずです。

mimisannn
質問者

お礼

そうなんですかね・・ ご回答ありがとうございました。 また機会があればよろしくお願いします☆

関連するQ&A

  • バイトから連絡がない

    先月末にアルバイトの面接をしました。 店長が不在で副店長?みたいな方が面接をしてくれましたが、ものの数分で終わってしまいました。 「明日には店長から連絡しますので。いいお返事が出来ると思います」と言われたので待ってたのですが全く連絡が来ませんでした。 1週間経ちやっと連絡が来たのですが私が電話に出られず2時間後くらいにかけ直しました。 そしたらまた店長が不在だったらしく面接をしてくださった方が電話に出てくれました。電話を頂いたのでかけなおしたと伝えたら「店長が採用の連絡をしたのだと思う」と言われました。また研修のことなど店長から連絡が行くと言われたので待っていたのですが1週間経っても一向に来ません。 こっちとしても早く働きたいですし、そのお店も人が足りないのか勤務希望時間を聞かれた際にぜひ働いてほしい的なことを言われたのですぐに働けると思ったのですが…。 忙しいのかもしれませんが電話の1本も入れられないほどなのでしょうか。それともすっかり忘れられているのでしょうか? 正直いつ連絡が来るかわからないし、少し適当すぎるのではないかと思います。 採用の連絡から1週間しか経っていないので私がせっかちなだけかもしれませんが、この連絡を待ってる間にも早く仕事を覚え稼ぎたいです。 やはり私から連絡するべきでしょうか。 それとも他のバイト探すべきなのでしょうか。 よろしければ意見をください。

  • バイトの電話が来ません...

    昨日セブンのバイト募集で電話をかけたのですが店長が不在だったらしく、違うお店の方に希望の時間帯などを聞かれてそれを店長に伝えた後、採用ならばこちらに電話するという内容で終わりました まだ1日しかたっていませんが、電話がかかってきません。 これは、不採用という事ですかね?それとももう少し待つべきでしょうか?バイトの電話が来ません...

  • バイトの電話応募の際に…

    バイトの電話応募の際、店長不在ということで、のちほど店長から連絡すると言われて、連絡を待っています。 今日のお昼すぎに電話をして、夜の8時が過ぎました。 電話では、すこししたら店長から連絡をすると言われたので、連絡がないのが不安です。 電話をした時、条件の確認をしあったので、もしかしたら自分のシフトの条件は合わなくて連絡が来ないのでしょうか? 明日まで待って連絡ない場合、かけ直そうかと思うのですが、、 面接の電話を昨日させてもらった者ですが、、とまた電話しても大丈夫でしょうか? 真剣に悩んでいるので、明確な回答お願いします。

  • バイトに行きづらくて困っています。

    バイトに行きづらくて困っています。 私は飲食店でアルバイトの面接を受け、採用され 一週間後に連絡をすると店長に言われたのですが いつまでたっても次にバイトに行く日などの連絡がこなかったため 家族と8月の予定を入れてしまいました。 そしたら何週間かたってやっと電話がかかってきて お盆休みの時にバイトに入れるか?と言われました。 私はお盆に予定を入れていたので、その日は予定を入れてしまいましたと 答えました。そしたら店長の声がいつもと変わり暗い口調になり 面接の時、土日は入れるって言ってたよね?面接で言った事は ちゃんと守ってもらわないと、と私に言ってきました。 でも私はその日の予定を変える事はできなかったので すみませんと何回も謝るしかありませんでした。 そしてそんなやりとりを何度も繰り返して、店長が お盆の土日入れそうだったらまた電話して。で、入れそうじゃないんだったら そんな早く研修やる必要性もないから、お盆明けたらまた連絡しますんで。 と言って電話を切られてしまいました。 確かに土日は入れると面接の時に言ってしまった私が悪いのですが 連絡があまりにも遅かったんで、予定をたててしまいました。 そしたらこういったことを言われて バイトに行きたくなくなってしまいました。 一応家族と相談して、土日が空けられることになったのですが なんとなく電話しずらいです。 それにきっと面接で言ってたことが違う、と他のバイトの人に喋ってるんじゃ ないかと思うと、バイトに行くのが苦痛でたまりません。

  • 昨日バイトの面接へ行って来たのですが、出来れば断りたいです。

    昨日バイトの面接へ行って来たのですが、出来れば断りたいです。 こんにちは。 昨日、スーパーのバイトの面接へ行ってきました。高校一年生です。 結果は一週間以内に電話で採用不採用どちらにしても、 連絡をすると云われましたが、 予定等、色々と都合が合わなそうな為、 断り、他のバイトを探したいと思っています。 あちらから結果の電話を掛けてきて下さるとの事ではあるのですが、 失礼ですし、此方から電話をするべきですよね? その際、何て云えば良いのでしょう?

  • TUTAYAバイトに採用されたのですが連絡なし

    TUTAYAのアルバイト面接をうけて2日前に採用の電話をいただきました。 その際、店長が不在のため後日店長からまた連絡するという話をされましたが いまだになんの連絡もないです。 忘れられてるのかまたは採用がなかったことになるんじゃないかと不安です; こちらからかけるべきでしょうか?それとも連絡がくるまで待つべきでしょうか?

  • バイトの複数応募?について

    急ぎの相談です!! 先日、ある飲食店でバイトの面接をしました。その時、 「面接を通った場合のみ、8月4日までに連絡します」 と言われました。 そして昨日がその日だったのですが、連絡は来ませんでした。 そして5日の今日、残念だったと思い、違う飲食店に応募したのですが、先日面接した所から不在着信があったようなのです。 そこで、相談なのですが、 もし、その電話が合格、採用の電話だとして、他に応募している(面接はまだ)のでもう少し採用を受けるかどうか待って欲しい時、なんて言えばいいですか? また、断るとすれば、新しく応募したお店、もしくは前のお店を断る場合はどちらを断るべきでしょうか? 回答よろしくお願いします!!

  • アルバイトの面接の合否連絡する側の考えとは?

    先日、アルバイトの面接を受けてきました。 合否の連絡に関しては、できるだけ早く連絡を・・・とだけいわれました。 そして連絡がこないまま一週間が経ち、こちらから連絡してみたところ、店長不在のため明日連絡します、といわれましたが翌日連絡はありませんでした。 さらに翌日再度こちらから連絡してみたところ、店長に繋がりましたが、エリアマネージャーの審査結果が今日中にくると思うので、改めて連絡させていただきます、と言われました。 今その連絡を待っているところなのですが、過去いくつか受けたアルバイト先の面接の合否は早くに連絡があるパターンだったので、わからないのですが、どんなことが理由でここまで長引くのでしょうか? ・忙しくて忘れていた ・本当に審査に時間がかかっている ・不採用なので連絡をしないでいた のどれかなのでしょうか。 そして、店長と連絡がついたにも関わらず審査結果がまだ出ていないと言われたので、一週間以上待ちましたが、まだ不採用というわけではない、と期待をしても良いのでしょうか。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • コンビニのバイト⇒ 追加です

    一つだけ急ぎの追加質問なのですが、おとといの水曜日にバイト募集の雑誌 を見て、電話をかけて雑誌には担当が店長となっていましたが、不在ということで、女性の店員の方が店長にお伝えしますので、携帯番号、名前、年齢、入れる時間を教えてください というので、伝えておきました。携帯番号を聞かれた上にこの携帯にはいつかけてもよろしいですか? と聞かれたので 構いません と答えました。当然折り返しの電話があるものだと思って、待っていてもおととい中はなかったので、昨日もかけて、すでに名前などは伝えてあると僕が言っても、店長と面接の話はもうされましたか? とチグハグな会話の内容になり、それでももう一度、最初の時に聞かれた 名前、電話番号、年齢、入れる時間を伝えました。それでも昨日中も電話はありません。多分電話を受けた女性が違うので行き違いになったのかもしれませんが、それでも最初の人も店長に伝えていなかった みたいなんで、昨日の電話も伝わっているか怪しいです。この場合どうしたらきちんと面接を受けたいという意思がこの店に伝わるのでしょうか?また、コンビニのシステムがよくわかっていないので、本当に店長が長期で不在になるケースもあるのかなと思いつつ、迷っています。

  • バイトの断り方

    昨日バイトの面接に行ってきたのですが、話を聞いてみると思っていたのと違いました。 もし受かっていたとしたら断りたいのですが、何と言って断ればいいのかサッパリです.... かなりのあがり症で緊張してしまう性格なので、もし電話がかかってきても断るタイミングを逃しちゃいそうで.... しかも面接で「かなりきついけど大丈夫?」や「わりにあわない仕事だよ」とか言われたのですが、全部「大丈夫です」と答えてしまい.... 採用の連絡がきて電話で断ってしまうのは失礼だと分かっているのですが、私なんかが働いたら絶対迷惑になるので断りたいです。 なんと言って断るのがいいですか? 多分不採用だとおもいますが、もしもの時の為に教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう