• ベストアンサー

飲食店のバイト

先日質問させてもらったのですが、 再度気になる事がでてきたので質問させて頂きます。 昨日バイトの面接に行ったのですが店長が不在で代理の方に面接をしてもらいました。 翌日結果関係なく店長に電話させますということだったのですが 今日になっても連絡がなく5時くらいにこっちから電話したのですが忙しいとのことで9時に折り返し電話しますということでした。 でも9時をすぎても連絡が来ません・・ これって不採用ということでしょうか??泣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.1

不採用の可能性が高そうですが、次のような可能性もないわけではないので、明日再度御確認下さい。 ・記入した連絡先(番号等)が、間違っていた。 ・先方が、番号を押し間違えた。 ・忙しすぎて、連絡できなかった。

mimisannn
質問者

お礼

やはり不採用の可能性が高いですか・・ ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#32617
noname#32617
回答No.4

質問から日数が経っていますので、もう解決しているかもしれませんが・・・。 #1の方があげている理由の可能性は高いと思います。 特に30日といえば連休の最中で飲食は大忙しです。 しかも5時となるとちょうど夜のピークに向けて一気に忙しくなる頃です。9時でもまだ忙しさの真っ最中ということもありえますね。 今回の結果がどうなったかはわかりませんが、次に飲食に電話をする時には、お昼時、夕飯時は避けたほうが無難です。 特に土曜日、日曜日、祝日は避けたほうがいいですね。 たとえ悪気がなくても、相手はお客さんを相手にしている商売。お客さんが最優先です。その中に、そんなに緊急ではない用件(あなたにとっては緊急かもしれませんが)の電話は正直迷惑になりかねません。 今回に限らず、常に電話をする時は相手の都合、というものを考えてみるといいと思いますよ。ひとつの社会勉強だと思って、今後がんばってください。

mimisannn
質問者

お礼

とりあえずもう少し待ってみます。 ご回答ありがとうございました!!

• dick_dicks
回答No.3

>>先日質問させてもらったのですが “前回の質問の続きになる質問”を新たにされる場合は、“前回の質問”のアドレスを、質問文中に貼り付けて下さい。 例えば、 『先日質問させてもらった(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2960153.html)のですが、再度気になる事がでてきたので質問させて頂きます』 といった具合です。 今回、たまたま『“前回の質問”のすぐ近くに今回の質問が来る』という形になっていますが、質問の多い日などに“前回の質問”を見つけ出すことは容易ではありません。 また、前回の質問を締め切ってから、今回の質問を立てる様にして下さい。そうしないと「同じような内容の質問が、同じ質問者によって2つ同時に立てられている」ということになってしまいます。 質問者さんが「“9時を過ぎても連絡が来ない”ことを心配なさっている」のと同じくらい、回答して下さっている方々も、質問者さんのことを心に留めて下さっています。前回の質問を締め切って、「この案件については解決しました」ということを、回答して下さった方々に知らせてあげて下さい。

mimisannn
質問者

お礼

そうですか。 ご忠告ありがとうございます!!

• maxhand
回答No.2

採用か不採用かは判断しかねますが、No.1の言っておられる可能性があります。 店側は電話するといっているので、不採用だから電話しないというのはちゃんとした店ならやらないと思います。 その場合は事前に「いつまでに連絡がなければ不採用です」のようなことを言われるはずです。

mimisannn
質問者

お礼

そうなんですかね・・ ご回答ありがとうございました。 また機会があればよろしくお願いします☆