• ベストアンサー

czームページにてflashの判定

トップページにフラッシュを使っていますが、パソコンにフラッシュプレーヤーがインストールされていない場合や、バージョンが8.0でない場合や、javascriptが有効になっていない場合、「フラッシュプレーヤー8.0が必要です。javascriptを有効にして下さい」とフラッシュが表示される部分に表示する用にするにはどのようにしたらよいのでしょうか? すみません。よろしくお願い致します。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.1

ご質問に関係がないかもしれませんが, まず個人的な話から。 私は特に必要がない限り, Flash Player 8 用以上の SWF のパブリッシュ自体を避けています。 理由は,Mac OS9.x 以下,及び Windows 95 以下に, Flash Player 8 がインストールできないからです。 まだ,そういう OS は多いと思うので, いくら最新バージョンのインストールを薦めても, インストールできないものはできないためです。 また, Flashの SWF 自体は, JavaScript が有効であっても,無効であっても, どちらにしても表示させるようにしてあるので, JavaScript ON の推奨はしても,強制はしていません。 つまり, IE の アクティブ化 の枠は,一応外部JavaScriptを使って出ないようにはしていますが, JavaScript が無効であっても, 枠が出るだけで,SWF自体は表示させるようにしているということです。 ==================== ですから, 色んなブラウザや色んな設定によって, 以下の方法を取ると,どのような動向になるのかは, 検証してはいませんが, 「パブリッシュ設定」で,「HTMLタブ」を選択し,  □Flash のバージョンを検出(R)   バージョン:  8 . [0  ] . [0  ] にしてパブリッシュすると, やたら長くてココには書ききれないような, 長い長いタグ&JavaScript がパブリッシュされます。 この HTML のパブリッシュ機能を利用されてはいかがでしょうか。 Flashドキュメンテーション (つまりヘルプ) Flash Player 検出のパブリッシュ設定の構成 http://livedocs.adobe.com/flash/8_jp/main/00000809.html