• ベストアンサー

czームページにてflashの判定

トップページにフラッシュを使っていますが、パソコンにフラッシュプレーヤーがインストールされていない場合や、バージョンが8.0でない場合や、javascriptが有効になっていない場合、「フラッシュプレーヤー8.0が必要です。javascriptを有効にして下さい」とフラッシュが表示される部分に表示する用にするにはどのようにしたらよいのでしょうか? すみません。よろしくお願い致します。

  • Flash
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.1

ご質問に関係がないかもしれませんが, まず個人的な話から。 私は特に必要がない限り, Flash Player 8 用以上の SWF のパブリッシュ自体を避けています。 理由は,Mac OS9.x 以下,及び Windows 95 以下に, Flash Player 8 がインストールできないからです。 まだ,そういう OS は多いと思うので, いくら最新バージョンのインストールを薦めても, インストールできないものはできないためです。 また, Flashの SWF 自体は, JavaScript が有効であっても,無効であっても, どちらにしても表示させるようにしてあるので, JavaScript ON の推奨はしても,強制はしていません。 つまり, IE の アクティブ化 の枠は,一応外部JavaScriptを使って出ないようにはしていますが, JavaScript が無効であっても, 枠が出るだけで,SWF自体は表示させるようにしているということです。 ==================== ですから, 色んなブラウザや色んな設定によって, 以下の方法を取ると,どのような動向になるのかは, 検証してはいませんが, 「パブリッシュ設定」で,「HTMLタブ」を選択し,  □Flash のバージョンを検出(R)   バージョン:  8 . [0  ] . [0  ] にしてパブリッシュすると, やたら長くてココには書ききれないような, 長い長いタグ&JavaScript がパブリッシュされます。 この HTML のパブリッシュ機能を利用されてはいかがでしょうか。 Flashドキュメンテーション (つまりヘルプ) Flash Player 検出のパブリッシュ設定の構成 http://livedocs.adobe.com/flash/8_jp/main/00000809.html

関連するQ&A

  • Adobe Flash Playerが使えない

    ご利用いただくには、Flashプレーヤープラグイン、またはFlashプレーヤーのバージョンアップが必要になります。 お客様のパソコンに、このFlashプレーヤープラグインがインストールされていない、またはバージョンが古いという場合は、 Adobe Flash Player ダウンロードセンター より無料でダウンロードすることができます。 と表示が出たので、リンクからインストールをして完了画面までいきましたが、再度同じ画面が出てしまいます。 何が原因なのでしょうか??

  • Flash Playerが使えません;

    YouTubeなどで動画を見ようとすると、 「JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。 」 と表示が出てきます。 オフにした覚えはないのですが、何かいじってしまったのでしょうか・・・? インストールしてみましたが、何も変わりはありません。 オフの場合、どうやってオンにすればいいのですか?

  • Adobe Flash Player

    Yahoo! JAPAN のトップページが新しくなりましたよね。 それからなのか今まで見れてた Yahoo!ミュージックの歌詞が表示されません。 お客さまの環境では歌詞の表示はできません。 歌詞情報の閲覧には下記のソフトウエア、動作環境が必要です。 ・最新のAdobe Flash Player ・JavaScript、ActiveXコントロールの使用を許可する設定にしてください とのことです。 ですが以前にAdobe Flash Player9はインストール済みです。 他に原因があるとすればDownloaded Program Filesのファイル内を削除したことでしょうか? 以前は[you tube]が見れなくてAdobe Flash Player9をインストールしました。 問題の[you tube]は変わりなく見れてます。 Adobe Flash Player9はは削除されてしまってるのでしょうか? 自分のパソコンにAdobe Flash Player9が入ってるか調べるのにはどうしたらいいでしょうか?

  • フラッシュが表示できません

    こんにちは。最近フラッシュが表示できず、困っています。 最初は新しいバージョンのフラッシュプレーヤーがインストールされていないと思い、Adobeのページから最新のフラッシュプレーヤーをインストールしました。 その時はページ内のフラッシュは再生できたので、他のサイトのフラッシュも見れると思っていました。 しかし後日再びフラッシュが見れなくなっており、再度フラッシュプレーヤーをインストールする旨が表示されました。 それから何度もインストールし、あらゆる手段を試したのですが、フラッシュがどうしても表示されません。 何か良い方法はないでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • Adobe Flash player

    昨日まで出来ていたゲームが、再起動したら「このゲームはFlash Playerが必要になります。最新のFlash Playerをダウンロードし、インストールしてください。」と出ます。 (1)クリックして、インストール (2)「完了」→再起動→ゲームの画面で同じ文章が出る。 (3)インストール後に「Flash Playerのヴァージョン確認」をすると「このコンテンツを視聴するには Flash が必要です。 このコンテンツを視聴するには、JavaScript が有効になっていることと、最新バージョンの Adobe Flash Player を利用していることが必要です。」とエラー。 とエンドレスになってます。 *ググって見て「javascript」「activexコントロール」は有効になってました。 アドオン管理「shockwave flash object~」も有効でした。 初心者なので、噛み砕いてお願いします<(_ _)>

  • adobeのトップページのflashについて

    flash playerを取りにアドビシステムズのサイトに行ったのですが、 playerがインストールされていないにも関わらず、 adobeのトップページに置いてあるフラッシュが表示されました。 プレーヤーがなくてもフラッシュが表示されるなら、 プレイヤーの意味はないと思いますが。。 どういうことなのでしょうか?

  • フラッシュプレイヤーがインストールされてないと出る

    一部のページで「Adobe Flash Playerがインストールされていません」と表示されるようになってしまいました。 使用しているブラウザはIE8、システムはWindows Vistaです。 一度IE9にアップデート後、10.3.183.5のFlash Playerをインストールし、IE9の不具合の為IE8に戻してからこの状態が続いています。 表示されるのは( http://beauty.yahoo.co.jp/ )←このページ上部や、yahooニュースの下にあるグラフの部分などです。 Youtubeやニコニコ動画などは、問題なく再生・表示されています。 また、YahooのFlash Playerインストールガイドを開いても、最新のFlash Playerがインストールされていると出ます。 一度Flash Playerを公式の方法でアンインストールし、再度インストール。また、古いバージョンのFlash Playerをインストール。他、インターネットの保護モードを無効にしてもみましたが、相変わらず同じ表示がされたままでした。 何か原因・解決方法が分かる方、ご教示下さい。宜しくお願い致します。

  • Flash Playerってインストールが必要?

    Flash Playerって自分でインストールが必要なのでしょうか? 先日、セットアップされたばっかりのパソコンを見たら、Flash Playerが入ってないらしく、最新版でないFlashコンテンツすら表示できていない状況でした。 今度、数十台のパソコンをセットアップする機会があるので、最新版でないFlashPlayerでもいいので、追加でインストールせずに入ってて欲しいので、、、、 「このブラウザのこのバージョンをインストールすれば、最新版じゃないけどFlash Playerをインストールする必要はない」 というような情報があれば教えてほしいです。もしくOSのバージョンによって違ったりするのでしょうか?? どなたか、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • IEからOPERAにしたら今までちゃんとFLASHが表示されなくなった

    ブラウザをIEからOPERAにしたら今までちゃんとFLASHが表示されていたのに ”このページではJavaScriptとFLASH PLAYERを使用しています。 JavaScriptの設定をONにし、FLASH PLAYERをダウンロードしてから再度ご覧ください。”というエラーメッセージが表示されます(・∀・;) OPERAで何か設定が必要なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Adobe Flash Player

    パソコンはWindows VistaですがAdobe Flash Playerバージョン9.0.124.0のインストールが済みましたと表示されるのにAdobe Flash Playerが使えず、インストールしてくださいの表示が毎回出ます。 どうすればよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう