• ベストアンサー

引越しで新しい家電・家具を買わなければいけません。関西ではどこがお勧めなのでしょうか?教えてください。

来月引越しをします。 東京から兵庫の為、荷物を増やすと高くなってしまうので、現地で家電や家具を買おうと思っております。 ただ、どこで買ったら家電はお得なのか、どこに家具は売っているのかわかりません。初めて住む場所なのに、生活はスタートしてしまうので、引越し日に沢山買わないと、寝ることさえできません。 なので、先に店舗情報をしり、絞って購入しにいきたいと考えてます。 住まいは芦屋で、車もありますので、皆さんお勧めショップを教えてください。ただ、突然の引越しの為、貯金があまりなく困ってます。どうかお得情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo-ko03
回答No.1

こんにちは。 お引越し大変ですね。 関西は東京から大型家電店が続々進出してきており、熾烈な?価格戦争が続いております。 そのため、値切ることは可能かと思いますが、引越し当日に必要な家電をそろえることは、体力的に不可能ではないでしょうか? そのため、できれば東京に店舗があり、関西にも出店している店(ヨドバシカメラ、コジマ、ヤマダ電機、ビックカメラ...etc)の東京の店舗で購入し、事情を話して芦屋のご自宅に配達していただいてはいかがでしょう? また、私は個人的にはお店で商品を確認し(特に大きさ)、ネットで買うようにしています。そうすると、配送料も格安ですし。 私が個人的によく購入するのは以下のネットショップです。参考程度にご覧下さい。 ヨドバシドットコム http://www.yodobashi.com/enjoy/more/index/index.html ジョーシン http://joshinweb.jp/top.html

20050325
質問者

お礼

ありがとうございます。 こっちで購入できたらよかったのですが、彼は先に大阪にいる為 一人で買うことになってしまうので、残念ながら、当日頑張ります。 でも、ネットならお互いに確認できますよね。確認してみます。

その他の回答 (1)

• uty
回答No.2

大阪府枚方市に「家具団地」という家具専門店が集中しているところがあります。一日かけて回ってみられたらどうでしょう。国道1号線からすぐです。また、そこから京都の方へしばらく走ると、B級家具の専門店「宝島(久御山店)」があります。激安店で、品物も悪くありません。テレビなどでよく放映されています。宝島のURLを添付します。

参考URL:
http://www.takara-jima.com/
20050325
質問者

お礼

ありがとうございます。 車なら行けそうでですね。 まずは、この後、サイトを確認してみます。