• ベストアンサー

引越しで新しい家電・家具を買わなければいけません。関西ではどこがお勧めなのでしょうか?教えてください。

来月引越しをします。 東京から兵庫の為、荷物を増やすと高くなってしまうので、現地で家電や家具を買おうと思っております。 ただ、どこで買ったら家電はお得なのか、どこに家具は売っているのかわかりません。初めて住む場所なのに、生活はスタートしてしまうので、引越し日に沢山買わないと、寝ることさえできません。 なので、先に店舗情報をしり、絞って購入しにいきたいと考えてます。 住まいは芦屋で、車もありますので、皆さんお勧めショップを教えてください。ただ、突然の引越しの為、貯金があまりなく困ってます。どうかお得情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryo-ko03
  • ベストアンサー率42% (43/102)
回答No.1

こんにちは。 お引越し大変ですね。 関西は東京から大型家電店が続々進出してきており、熾烈な?価格戦争が続いております。 そのため、値切ることは可能かと思いますが、引越し当日に必要な家電をそろえることは、体力的に不可能ではないでしょうか? そのため、できれば東京に店舗があり、関西にも出店している店(ヨドバシカメラ、コジマ、ヤマダ電機、ビックカメラ...etc)の東京の店舗で購入し、事情を話して芦屋のご自宅に配達していただいてはいかがでしょう? また、私は個人的にはお店で商品を確認し(特に大きさ)、ネットで買うようにしています。そうすると、配送料も格安ですし。 私が個人的によく購入するのは以下のネットショップです。参考程度にご覧下さい。 ヨドバシドットコム http://www.yodobashi.com/enjoy/more/index/index.html ジョーシン http://joshinweb.jp/top.html

20050325
質問者

お礼

ありがとうございます。 こっちで購入できたらよかったのですが、彼は先に大阪にいる為 一人で買うことになってしまうので、残念ながら、当日頑張ります。 でも、ネットならお互いに確認できますよね。確認してみます。

その他の回答 (1)

  • uty
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

大阪府枚方市に「家具団地」という家具専門店が集中しているところがあります。一日かけて回ってみられたらどうでしょう。国道1号線からすぐです。また、そこから京都の方へしばらく走ると、B級家具の専門店「宝島(久御山店)」があります。激安店で、品物も悪くありません。テレビなどでよく放映されています。宝島のURLを添付します。

参考URL:
http://www.takara-jima.com/
20050325
質問者

お礼

ありがとうございます。 車なら行けそうでですね。 まずは、この後、サイトを確認してみます。

関連するQ&A

  • 家具・家電の予算は?

    来月の引越しにあたり新居の家具・家電を用意していこうと思っています。新居は賃貸マンションでLDK13.5畳・洋室6畳・洋室4.5畳の2LDKです。収納は玄関に靴箱・6畳にふすま2枚分のクローゼット・4.5畳にふすま1枚分のクローゼットがあります。 これくらいの広さのマンションにお住まいのみなさんは家具・家電においくらぐらいかかりましたか?新生活にあたりまず何を購入されましたか? また購入してよかったもの、購入したけどあまり使っていないもの、オススメの家電(特に洗濯機・冷蔵庫・掃除機)がありましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 家具、家電など・・

    秋に結婚を控え、来月中に新居へ二人で入居予定の者です。家具、家電など買い揃える為何かとお金が要りますが、出費を抑えたいのですがどこで抑えたらいいのかイマイチ分からず悩んでいます。 今思っているのが・・ (1)新車の軽を買おうと思っていたが中古を購入する(車がないと不便なところです・・)(2)冷蔵庫は最新のフレンチドアで機能もいいのをと思っていたが安いものにする)位です・・! 何かアドバイスあればお願いします。 家は一戸建てで引越しの予定なしです。

  • 家電、家具を買って、現地の配達に出来ないか?

     就職の為に、家具や家電を準備しようと思います。  家電などは、大型量販店(冷蔵庫、洗濯機、オーブン、テレビetc)は、どこで買っても全国どこへでも引越し先に届けてくれるとか、”就職セット”とか言う様なものがあるとか伺いました。本当でしょうか?                                 また、家具系統(ベット、布団、テーブルなど)でも、そのような販売システムで売ってくれるところはありますか、例えばニトリとか?  何しろ引越し先は北海道から大阪なんです、ですから北海道で選んで、大阪(現地)から配送して貰えるか、が知りたいのです。

  • 家具家電を安く買いたい!

    結婚のため、来月引越しをするのですが 先日間取りを見たため、家具家電をこれから購入予定です。 そこで、家具家電をできるだけ安く、効率よく買おうと思っています。 大きな買い物なので、質は落とさないで できるだけ安く買いたいなと思っています。 大手電化製品ショップとかで一括購入とか ここは送料が無料とか、特典が多いとか 質がよくて物がいいとか ありましたら是非教えてください! <家具> ・ダブルベット(収納つき) ・タンス ・低めのテーブル(コタツにもなる) ・ソファー ・食器棚 ・タンス ・PCデスク <家電> ・電子レンジ ・冷蔵庫 ・ポット ・掃除機(コードレスタイプで吸収力のよいもの) ・洗濯機(ドラム式希望) ・PC(スリムなデスクトップ シンプルでOK)

  • 単身女性引越し 家具家電少なし 赤帽さん?

    単身女性引越し 家具家電少なし 赤帽さん? 3月中旬に引越しをする予定です。 私は現在住んでいるところの関係で家財が極端に少ないです。 家具は特になく、家電は電子レンジ、炊飯器、小さめのテレビ、ノートパソコン、プリンタ、それに加えて布団一式くらいです。 それ以外の荷物は本が段ボール2箱分、衣類など布物で4箱分、その他雑貨が2箱分くらいだと思います。 引越し先は市内で、車で5~10分くらいのところです。 当方は女性で、また現在の部屋が4階(エレベータなし)、引越し先は2階(エレベータなし)のため、大きな家電や本などの段ボールは自分で運ぶことができないと思います。 この条件の場合、どの業者さんに頼むのがよいのでしょうか? できるだけ安価にすませたいです。自分で運ぶのが可能な重さのものであれば積み込みなどを手伝うのも抵抗はありません。 候補として赤帽さんを考えているのですが、利用したことがある方いらっしゃいましたらその時の様子をお教えください。 またそれ以外のおすすめの業者さんがありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 家具家電付き賃貸or部屋だけの賃貸

    私は今、都内に住む大学3年生なのですが 家の事情で4月から一人暮らしをすることになりました。 家具家電付きの部屋を借りるか 家具家電無しの一般的な部屋を借りるかで悩んでいます。 就職活動真っ最中なので、大学卒業後の生活はまだ決まっていない状況です。 もしも就職した会社に社宅や寮があればそこに入りたいと考えています。 また、地方に就職する可能性もあります。 家具家電付きの方が初期費用も抑えられますし、 卒業後に地方、もしくは社宅に引っ越しをすることになった場合には 少ない荷物で引っ越しが出来るかと思います。 ですが、都内に就職して会社から住宅補助を貰うことになった場合のことを考えると 家具家電は自分で買いそろえた方が良いのかとも思います。 先のことがまだ何も決まっていないので判断に困っています。 何かアドバイスなどがあれば宜しくお願い致します。

  • 引っ越し

    現在、大阪に住んでいるのですが、8月から留学するので、7月31日までに今住んでいるアパートを出なければなりません。当然、引っ越しをしなければなりませんが、今まで一度も引っ越しをしたことがないので、どこの運送会社を利用すれば良いのかいまいちわかりません。ただ、引っ越しをするといっても、家具・家電等は現地で処理するつもりなので、荷物は主に衣類・靴・本しかありません。 これらを送るのに一番適している運送会社をご存じの方はぜひご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 近々引越し予定・・・家電の運搬について。

    いまアパート住まいで、近々引越しを計画しているところです。自分たちで家電・家具を運ぶのですが、冷蔵庫って運ぶ際に横に倒してもいいんでしたっけ?ガスかなんかの関係でダメ!って聞いたことがあるような気がして。。。 それと、エアコンを取り付けてるのですが取り外す際にも、業者の方に工事してもらわないといけないんでしょうか?壁に穴があいてるので閉じないといけませんしね。見た感じでは、自分たちだけではできない範囲かな?と。。。 慣れない引越しでわからないことばかりです。アドバイスよろしくおねがいします!

  • 引越しゴミの処分

    宜しくお願いします。 今度、西宮の団地から芦屋のマンションに引越しとなりました。 そこで、不用になった家具を処分したいのですが、かなり重く 持ち出したりするのが困難な為業者に頼みたいのですが全く分かりません。 ちなみに、タンス2竿・・・かなり重いです 食器棚1こ・・・ガラスも含まれています。 食卓・・・結構重いです。 全て、古いものなのでかなりの重量になります。 今週の末に処分荷物を出したいので宜しくお願いします。 PS 引越し屋さんに聞いたら10万!・・・びっくりしました。

  • 少ない荷物の引越し方法

    関東の実家から、東海地方に引越しをします。 家具・家電等は全て現地で購入するため、 荷物は衣類・雑貨のみでダンボール10~15箱程度です。 宅配便で送って自分で受け取ればいいかと思っているのですが 引越し業者を利用したほうが良いのでしょうか??