• 締切済み

熊谷幸子の「紡ぐ手」という曲が試聴できるURLを教えて

TBSドラマ「私の運命」の挿入曲として使われていた 知る人ぞ知る名曲「紡ぐ手」をご存知の方はいらっしゃいますか? はじめは、タイトルも分からなかったんですが、ようやく タイトルを把握するところまで辿り着けました。 インターネットでサントラを購入しようとも考えてはいますが、 ネット販売は中々、手が遠く・・・。 忙しいため中古ショップへ行く時間もなく・・・。 そこで、今、「紡ぐ手」が聞けるHPなどを探しています。 mp3などで公開しているところなどどこかご存知の方が いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.1

検索した所 「紡ぐ手」の試聴は見つかりませんでしたが 小野綾子さんの 1st Mini Album『Jericho... 』 の中の 「うずみ火」と言う曲が「紡ぐ手」に歌詞をつけたものだそうです↓。 http://www.vap.co.jp/ayako/disc/index.html

tattokkk
質問者

お礼

ありがとうございます。 試聴してみましたが、紛れも無く私の思っている あの曲でした。

関連するQ&A

  • TBSで94年に放送していたドラマ「私の運命」の挿入曲のタイトルが知りたい

    TBSで94年に放送していたドラマ「私の運命」の挿入曲の タイトルが知りたいです。 その曲は松任谷由実の「砂の惑星」でもなければ 「命の花」でもありません。 詞はなく、音楽だけのもので、ちょっと悲しい曲調のものです。 なんとなくオルゴールチックな感じで優しい曲です。 「チャラチャ ラン♪ チャララ チャラララン♪」 といった具合です。伝わりますでしょうか? あのドラマの至るところで掛かっていました。 名曲とも言えるほど素敵な音楽だと思います。 どなたかご存知の方がいれば是非とも教えていただきたいと 思います。よろしくお願い致します。

  • ドラマ誰にも言えない劇中曲

    確か90年代のTBSドラマだったと思いますが、俳優佐野史郎がストーカー役をやっていた「誰にも言えない」の中で佐野が一人で聞いていたレコードで、雰囲気から言うと中南米のマリンバかカリブのカリプソっぽい曲のタイトルと、音楽の種類、そして出来ればCDがあればアーティスト名とアルバムのタイトルを教えて下さい。ドラマのサントラ盤も入手しましたが、残念ながら収録されていませんでした。もう10年以上も気になっています。どなたかご存知の方、どうぞよろしくお願いします!

  • ラブストーリーのピアノ曲

    TBSドラマの「ラブストーリー」にBGMとして流れているピアノ曲の 楽譜が欲しいのですが、サントラCDは発売されていても、楽譜はありません。 私は趣味でピアノを弾く程度なので、聴いただけで難なく楽譜を起こすという わけにもいかず、困っています。これでも何度かCDを聴いてみて、 最初の部分だけは音を拾うことができたのですが・・・。 ドラマに使われるピアノ曲は、私好みのことが多いので、今回の場合だけでなく、 気に入った曲の楽譜が、すぐに手に入ればうれしいです。 通常販売していない楽譜をインターネット上で、公開しているという方、 またはそれ相応のことをされている方、そのような情報を知っている方、 ご協力ください。よろしくお願いします。

  • 卒業式・結婚式向けの曲

    ちょうど今は卒業式シーズン。定番の卒業ソングってのはいろいろありますが、「歌」ではなく「曲」として卒業向けってのはないでしょうか。ついでに結婚式などでも定番の「曲」があれば、教えてください。 クラッシックでもいいのですが、絶対条件としては曲の盛り上がりがはっきりしていることと、映画やドラマ、アニメなどのサントラではないこと。あと、できれば5分から10分程度で収まるのが理想です。  皆さん、ご存知の名曲を教えてください。 以下蛇足。以前、いい曲だと思って友人の結婚のお祝い会に使ったBGMがあるドラマのサントラだったのですが、ドラマのことなどあまり知らずに使いました。しかし、そのドラマの主人公がプロポーズされても断り、一生仕事に人生をささげる女性だったことを後から指摘され、非常に後悔したことがあります。というものの、サントラ以外で「曲」を聞くことはあまりないのですが、ドラマのイメージがかぶってくるので、サントラ系は敬遠したいです。

  • アリー・マイ・ラブについて

    アリー・マイ・ラブは大好きで、全シリーズみています。流れている曲なども好きで、サントラも買いました。でも、サントラにはいっていない曲はたくさんあります。ドラマの中でチョコチョコ流れる、必ず誰でも一度は聴いたことがある名曲がたくさんありますよね。どれでもいいので、タイトルまたはシンガー、知ってたら教えてください。どのシリーズに流れていたものでもかまいません。

  • もう手に入らないのでしょうか

    最近は、レコード会社の収益第一主義が極端に目立つので よほど売れるアルバムでないと手に入らないのでしょうか。 以下のアルバムはすでに絶版になってしまっているのでしょうか。 もし手に入れる方法をご存じの方は教えてください。 (中古でもかまわないのですが、できれば新品がほしいのです) PrinceのBat Danceが含まれるBatmanのサントラ Hands To Heavenという曲の入っているBreathのアルバム もしくはシングル Time Of My Lifeという曲の入っているDirty Dancingという映画のサントラ、もしくはこの曲の含まれるCD よろしくお願いします。

  • どうしたら手に入りますか?

    みなさん教えてください。韓国のドラマ(少し古いのですが…) チェ・ジュウとキム・スンウさんの『新貴公子』というドラマのサントラを探しています。すでに廃盤になっているそうで、購入は不可能なのだそうです。思い出の曲が入っていて、どうしても手に入れたいのですが…。レンタルでも、どなたかお持ちの方でダビングしてくださる方でも結構です。情報をお持ちの方は 教えて下さい!!よろしくお願いします。

  • 海外ドラマ「ブル~ウォール街への挑戦」

    TBSで現在深夜に放送されている海外ドラマで 「ブル~ウォール街への挑戦」と言うのが 放送されています。 そのドラマのオープニングや挿入など常に使われているピアノのジャズっぽい曲が気にいり、TBSに問い合わせたのですが、案内していないと言われました。 どなたか、この曲のタイトル等ご存知の方がおられましたら教えていただけませんでしょうか?

  • 挿入曲の曲名、教えてください。

    『セックスアンドザシティ』大好きなドラマなのですが、挿入曲で分からないものがあるので、題名、CDのタイトル等どなたか教えてください。 (サントラには入ってなかったのです) ・シーズン3 ディスク3  18「皆私が悪いのか」のラストでサマンサのアパートのゲイとのバーベキューパーティーで使われて いた曲。 ・シーズン4 ディスク4  2「素顔のままで」で、キャリーがモデルとしてデビューするシーンからラストまで流れていた曲。 どなたかご存知なら、うれしいです。 宜しくお願いします。

  • 映画「トワイライト~初恋~」のエンドクレジットの曲

    「トワイライト~初恋~」のエンドクレジットで一番はじめに 流れる曲のタイトル、歌手の名前がわかりません。 すごく好きな曲なのですが、なぜかサントラに入っていませんでした。 ご存知の方いらっしゃったら回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう