• 締切済み

病気ではないかと思い悩んでいます

こんばんは。 1ヶ月程前からクリトリスの包皮の内側の皮膚が3~4ミリくらい白く若干腫れており、かゆみもあります。症状はずっと変わっておらず、白くなっている部分も大きくなったり、広がったりなどはしていませんが、今日もかゆくなったのでかこうと思い患部を触ったところ、白くなった部分の表面が若干硬くなって膜(かさぶた)のようになっていました。 患部が患部なだけに病院にも行きにくく、誰にも相談できません。 性病なのでしょうか?私としましては性病が感染する原因が思い当たらないのですが。。。どなたかお分かりになる方がおみえになりましたら是非教えて下さい。

みんなの回答

noname#101292
noname#101292
回答No.2

性交渉などがなくても細菌感染すれば炎症が起きる事はありますし、子宮の病気が元になっている事もありますので、早く婦人科に行かれた方が良いと思います。 何かの病気なのか、自然治癒するのか、などはっきり何とも言えずお役に立たなくてすみませんが、ひとつ言えるのは、1ヶ月くらいもおっしゃるような症状が出続けるのは、健康な人に普通に起きる症状ではないと思うので、いずれにせよお医者さんにかかる事が必要と思います。

noname#39881
noname#39881
回答No.1

おそらくカンジタだと思います。 体の抵抗力が弱った時などに出るそうですよ。 勇気を出して産婦人科へ行きましょう。

関連するQ&A

  • クリトリスの包皮の内側が痛いのですが…。

    クリトリスの包皮の内側が痛いのですが…。 いつも内診を受けるときに痛いところを指でさすのですが、うまく伝わらないような気がします。 寝ている体制なので自分では患部が見えなくてうまく指でさせません。 「包皮をめくった内側が痛い」と何度も言うのですが、医師はあまりクリトリス付近を診ていないというか、表面しか診てもらえない気がします…。 本当はちゃんと診てもらえているのかも不安です。 何度も同じことで受診して鬱陶しがられているのかもしれないとも思います。 寝ている状態で包皮をめくるのがむずかしくて…。 何かうまく伝えられる方法はないでしょうか? 伝わるまで何度も説明するしかありませんか?

  • ペニスが赤くなり血がでます

    仮性包茎なのですが、オナニーやHをしたあとなどにかぶっている内側の包皮の部分が切れたり、赤く腫れところどころ血がでたりすることが あります。亀頭の部分からもでることもあります。 針で怪我をしたときみたいにひとつの小さな穴から血がでてきているような感じです。 少しすると一時的に治ったりするのであまり心配はしていなかったのですが、あまりに長く続くので心配になってきました。 最近は内側の包皮の部分にヌルヌルした垢が溜まるようになりました。 それを毎日風呂できれいに洗っているのですが、 それをきれいに洗い流してしまうと、皮膚が薄くなったような感じが あり、少しヒリヒリすることもあります。 その部分でちゃんと皮が形成されていないような感じです。 このような症状がでたことがある方はおりますか?? またこのような症状は病院の何科を受診すればよいのでしょうか?? 助けてください、よろしくお願いします。

  • これはなんの病気でしょうか?(画像あり)

    画像は右足の内腿部分です。 かれこれ1週間くらいじゅくじゅくして浸出液がでてきます。 この部分には元々、楕円形の5cm大くらいの斑点がありました。 ステロイドで一旦はその斑点は消えたのですが、 ステロイドをやめるとすぐ斑点が現れてきて、 それを放置していたら次第にそれがブツブツになり、 痒くてひっかいていると、患部と周囲のガサガサした部分がどんどんでかくなりました。 画像では、わかりづらいかもしれませんが、 患部の周囲の薄ピンクな部分も、すごくガサガサしてて痒いのです。 ちなみに、両足ともほぼ同じ状態です。 どちらの足も、赤い楕円の斑点から始まりました。 私はその楕円の斑点が出来たのは、おちんちんの先っちょが 当たる部分とちょうど同じくらいの位置なので、 おちんちんから皮膚に何かの菌が感染したのではないかと思いました。 ちなみに、おちんちんの亀頭部は、昨年より白いカスがたまりやすくなりました。 たぶんそれはカンジダ症状なのかもしれません。 だとすると、おちんちんのカンジダなどの真菌からこの様な皮膚病に移行したのでは?と 素人ながらに推理したのですが、お詳しい方などの意見を伺いたいと思い 質問させて頂きました。 (元々の赤い斑点だった頃で、症状が浅い頃に皮膚科に相談しましたが、 問答無用にステロイドを処方されたのですが、それが腑に落ちないのです。)

  • 局部の症状について

    30代の男です。5日前からなのですが、私の妻が、「局部がかゆい」と言い出し、産婦人科へ診察しに行ったら、カンジタの可能性がある、と言われたそうなんですが、その次の日から私も局部へ軽いかゆみを感じ、さらにその次の日から包皮の周りが赤くなり、皮膚の表面が垢のようにはがれて、カサカサになりました。現在は、妻が病院からもらってきた軟膏を塗ってからはかゆみは殆どないのですが、垢のようなものは相変わらず出ています。私の症状は一体何なんでしょうか?病院に行く前に少しでも知識を、と思い、ネットを閲覧しているのですが、性病の種類が多く、特定できません。どなたか同じような症状の方いましたらお教え頂けますか。よろしくお願いします。

  • 湿疹?考えられる病気を教えて下さい。

    湿疹ではないと思うのですが、腕の内側に一見湿疹のように見えますが、 細かく内出血しています。赤くなっていてパッと見は湿疹に見えます。 でも肌表面には何も出ているわけではありません。内科で見てもらいましたが、内科からきている症状はないと診断を受けました。一応皮膚科を勧められましたがまだ行っていません。(痛みなどはないので) ただ、ひどいときもあれば出ていないときもあり、ストレスからこういう症状がでることはあるのでしょうか?

  • デリケートゾーンに無数の突起ができました。

    三日前にデリケートゾーンに違和感を感じ、お風呂に入ったとき見てみました。ひだが左のひだが軽く腫れていたので内側を見てみると、小さないぼのようなものがありました。ニキビやヘルペスのように先に白いものがついていたので、膿かなと思い少しつまむとすぐに取れました。 そして今日、用を足したときにしみる感覚があったので、もう一度お風呂でみてみたんです。すると、左のひだの内側に舌の表面にあるような小さな突起が2cmくらい並んでいて、右のひだの内側にも少し移っていました。しかも、クリトリスの先にもわかるかわからないかくらいの水ぶくれのようなものが一つ。 水をかけるとしみるし、これはいったい何なのでしょうか? インターネットで調べていて、膣前庭乳頭症かなと思ったのですがこの場合生理現象のため放置するしかないと書いてありました。感染しないそうですが、左のひだから右のひだに移ったのは感染とは違うのですか? もし尖圭コンジローマとか、性病の何かだったらと思うと不安です。 ちなみに、2週間前に、新しくできた彼氏とはじめてエッチをしました。相手に移っていないかも心配ですし、もしかしたら相手に何か貰ってしまったのでしょうか。 この正体が何かを教えて頂きたいです。また、病院に行くべきでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • これって病気かなにかですか?

    1ヶ月ほど前に気づいたことなんですが、なんだか左腕の中にしこりのような何かができています。 それは、何かで怪我をしたり蚊などに刺された後ではありません。 見た目や触った感じは、 ・直径1cm程度の大きさ ・皮膚の中にある ・少しだけ薄黒い ・表面をなぞるとほんの少しだけその部分の皮膚が膨らんでいる ・その部分は押すと少し柔らかい ・その一点強く押すと少しだけ痛みを感じる ・薄黒さから、半凝固状態の血の塊に見えなくもない といった感じです。 薄黒いなら内出血しているとも考えましたが、何より皮膚層の内側に存在しているので怪我の覚えがないから違うと思いました。 普段、生活をするには全く邪魔にはならないですが、服を着るときなどまれに刺激を与えてしまったときはその点に少し痛みを感じるので気になっています。 普通は病院に行って見てもらったらいい話ですが、ちゃちゃっとみてもらって「何も異常はありません。ほっといたらいいです。」なんて言われて交通費や診察代など無駄に使いたくはないのです。 これっていったい何なのでしょうか?

  • 下腹部(男性器付け根付近)皮膚のかぶれ痒み

    過去1年位、下腹部の男性器付け根付近の皮膚がかぶれて痒く、 皮膚が乾燥して、痒くて掻くと、表面の皮膚の残骸がぼろぼろと落ちます。 陰毛が生えている箇所なので、剃って、市販の皮膚薬を色々塗りましたが、 直りません。 このような症状に効く市販の薬はないでしょうか。 専門医に診てもらうのが最適ですが、皮膚科でいいのでしょうか。 行きたいのですが、なかなか足が重くて。 なぜなら、町の開業医に行くと、静かな待合室で他の患者に聞こえる状況で、 受付係りが「今日はどうされましたか~?」と質問されて、口頭で答える場面が よくあるので(患者のプライバシーなんてあったもんじゃない)。 「性器がかゆいんです」とも言いづらいし、口頭でなくても、患部を書く紙を渡されて 記す場合でも、受付嬢が綺麗な人だと、性器の部分に記しを付すので、 性病と思われるのが恥ずかしくてと、どうも足が重いのです。 アドバイスお願いします。

  • 両足の付け根の内側のかゆみについて。

    かなり以前に、両足の付け根の内側(太ももの付け根の内側)と大切な部分が非常にかゆくなったことがあり大変でした。 それと、足の数箇所にデキものもできていました。 性的なことはしていない時期だったので性病ではないはずです。 皮膚科に行って塗り薬と抗生剤をもらったら治った記憶があるのですが、何の病気だったのか解りません。 性病との症状で同じ、または違うところがありますか? 解る方、教えてください。

  • ステロイド軟膏の副作用?

    7歳の娘の事です。 これって、ステロイド軟膏の副作用でしょうか? 以前、中程度のステロイド軟膏を1年くらい使用していました。 現在、目立ったトラブルはないのですが、皮膚が薄くなり(両側頬の部分)がスケルトン化しています。1ミリ~3ミリくらいの赤く、糸みみずの様感じのものが、両頬全体の皮膚内側に這っている状態です。 表面的にはツルツルで痒みなどもないので、医者は出す薬はないです、と言っています。 同じ症状の方はいますか? こういった症状を治す、良い軟膏、クリーム、医療機関など情報がありましたらお聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう