• 締切済み

病気ではないかと思い悩んでいます

こんばんは。 1ヶ月程前からクリトリスの包皮の内側の皮膚が3~4ミリくらい白く若干腫れており、かゆみもあります。症状はずっと変わっておらず、白くなっている部分も大きくなったり、広がったりなどはしていませんが、今日もかゆくなったのでかこうと思い患部を触ったところ、白くなった部分の表面が若干硬くなって膜(かさぶた)のようになっていました。 患部が患部なだけに病院にも行きにくく、誰にも相談できません。 性病なのでしょうか?私としましては性病が感染する原因が思い当たらないのですが。。。どなたかお分かりになる方がおみえになりましたら是非教えて下さい。

みんなの回答

noname#101292
noname#101292
回答No.2

性交渉などがなくても細菌感染すれば炎症が起きる事はありますし、子宮の病気が元になっている事もありますので、早く婦人科に行かれた方が良いと思います。 何かの病気なのか、自然治癒するのか、などはっきり何とも言えずお役に立たなくてすみませんが、ひとつ言えるのは、1ヶ月くらいもおっしゃるような症状が出続けるのは、健康な人に普通に起きる症状ではないと思うので、いずれにせよお医者さんにかかる事が必要と思います。

noname#39881
noname#39881
回答No.1

おそらくカンジタだと思います。 体の抵抗力が弱った時などに出るそうですよ。 勇気を出して産婦人科へ行きましょう。