• ベストアンサー

「有料老人ホーム標準入居契約書」のファイルがどこかにないですか?

知り合いの老人ホームから文書作成のお手伝いを依頼されました。 1.有料老人ホーム標準入居契約書 2.有料老人ホーム標準管理規定 この二つです。 ネット上からダウンロードできないかと探してみましたが、なかなか見つかりません。 どなたかファイルをダウンロードできる場所をご存知ではないでしょうか?

• RZ-1
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「全国有料老人ホーム協会」という組織があり、そこのフォーマットを準用されている施設が多いです。 ここの「全国有料老人ホーム協会刊 『有料老人ホーム標準入居契約書及び解説・関連資料集』」を購入されてみてはいかがでしょうか? 参照アドレスを添付しておきます。

参考URL:
http://www.yurokyo.or.jp/knowledge/04.html
RZ-1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なかなかネット上にはないものですね。 二つが一緒になった「有料老人ホーム標準入居契約書及び標準管理規程」を購入しようと思います。 情報ありがとうございました。 大変助かりました。