• ベストアンサー

太ってから朝食とコーヒーを摂れなくなったんですが・・・

ちょっと前まで171cm、70kg前後の体型をしておりましたが、ここ1~2年の過度のストレスで過食気味になってしまい、気づいたら100kg近くまで太ってしまいました(ちなみにそのストレス原因は今は取り除かれてます)。  太って困ることは色々あるんですが、特に困っているのが、朝食を食べると気持ち悪くなることと(時には吐くことも)、コーヒーを飲むとやはり気持ち悪くなることです(朝以外の缶コーヒー程度なら大丈夫です)。  どちらも元々やせてる時には出なかった症状なので、アレルギーとかではないと思います。また、症状が症状なだけに、これが果たして病気なのか、はたまた仮に病院で診てもらうとしても、どこへ行ったらいいのか等々、迷うことでいっぱいです。  そういうわけで、まずはこちらにご相談させて頂くことにしました。おわかりの方いらっしゃいましたら、是非ご回答をよろしくお願いします。

• SczMan
  • お礼率81% (131/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ht218
回答No.1

太ったということを気になさっているのなら、心因的なことが根底にあるのでは?と思います。 もし、病院に行かれるのなら、心療内科が一番良いのではと思いますが。 私は、ストレスから、10キロ体重が増加しました。 以前は痩せていたので、この服が気にいったと思って試着しても、自分で言うのもヘンですが、似合っていました。 が、太ってからは、何を着ても、似合わないと思うようになり、それからは、食欲が減退しました。 が、何も食べないと、めまいがしたりするので、ゼリー状のサプリを摂取したりしていますが、一向に、体重が減りません。 以前は、どうしたら体重を増加させることができるのかで悩んだのですが、今は、どうしたら、体重を減らすことができるのか、とても悩んでいます。 太った自分醜いと、自己嫌悪の毎日です。

SczMan
質問者

お礼

私も体重を減らすことにすごく悩んでいます。色々やってはいるんですが、どれも気力がもたずに三日坊主状態です。 実は今精神科にも通っているので、こんどそちらで相談してみようと思います。ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• akira-45
回答No.2

私は事故を目撃して味覚や食欲がなくなるなどおかしくなり近所の精・神経内科に行って半年程で治した経験があります。内科医なので何でも診てくれますよ。 ご参考まで。

SczMan
質問者

お礼

No.1の方へのお礼にも書きましたが、神経「内」科ではないですけど、精神科の方で一度相談してみようと思います。ご回答、どうもありがとうございました。