• 締切済み

テレビが見れるパソコンの接続方法教えて下さい。

テレビが見れるパソコンが欲しいのですが、パソコンの店員さんからテレビ線に繋がなくてはいけないと言われたのですが、部屋に無く隣の部屋は普通のテレビを接続しているので接続出来る穴?がありません・・・。このような場合はテレビ付きパソコンは使えないでしょうか?初歩的な質問も分からずすみませんが、詳しい方にお聞きしたいです。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• sakosumio
回答No.2

私もTVをパソコンで視聴しています。No.1の方が記述されている方法で良いと思います。 アンテナからの線をパソコンに接続し、チャンネル設定をすれば、TVも録画も可能ですし、DVDに落として、何回も利用できます。 がんばって下さい。 もし、良く解からなければ、電気店に頼んで、やってもらうのが早いと思います。しかし、お金がかかりますが・・ 人が動けば、経費も必要です。

noname#105870
noname#105870
回答No.1

接続の仕方は単純です。 となりの部屋のテレビアンテナを分配器を使用し、二つにわけます。そして、そのケーブルをPCのアンテナのところに接続するだけ。 この時、可能ならブースターを使用した方が、良いです。理由は単純、二分配で、若干、アンテナから送られる信号は、弱くなるので。 >普通のテレビを接続しているので接続出来る穴?がありません ですから、TVに繋がっているケーブルから分配するので、大丈夫ですよ。 以上