• 締切済み

パッケージ版「ウイルスバスター2007」 インストールできない

ウイルスバスター2007のCDから  インストール中にエラーが発生しました。 エラー内容: 「インストールを中断します。   カーネルドライバ(tm,cfw,driver)をインストール出来ません。  コンピュータを再起動して再度実行してください。」 再起動して何回やっても同じところでとまります。   この対策法は ありますでしょうか? ちなみに 環境:WINXP SP2

noname#31045
noname#31045

みんなの回答

回答No.3

私も同じ状態になりました。トレンドマイクロに問い合わせしたところ、 ウイルスバスター2007の「パーソナルファイアウォール」機能のドライバが正常にインストール出来ていない状況と判りました。 他のソフトとの競合も、もちろん有りますが、特定の環境で発生しているようです。 ご使用のPCの環境によって解決策が違うようですので 一度サポートに問い合わせした方が良いと思います。 私は無事にインストール出来ました。

noname#31045
質問者

お礼

mtf-hokutoさんの場をお借りしまして、皆様 アドバイスありがとうございます。結局 何が何でも 直らなく、結局 最低手段で リカバリをやっちゃいました。 それに 私のPCはアメリカ製できっと このPCとの相性が悪いのでしょうか?(苦笑)どうにか こうにかインストールが出来、ただ今、ファイルのお引越しで大変です。 

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.2

カーネルドライバー(ソフトを動かすための制御言語)自体が、他の対策ソフトと競合している可能性がありますね。 その場合は、ウイルス対策ソフト、他のスパイウェアーソフト(例 SpyBot)などをアンインストールする必要がありますので、削除すればほぼ解消されます。^^

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

他にウィルス対策ソフトがインストールされていませんか? この手のソフトは同居できませんので、インストール済みの物はアンインストールしなくてはいけません。

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2007が再インストール出来ない?

    おはようございます、お世話になっております。 ウイルスバスター2007が再インストール出来ない、 2004からのバージョンアップで2006に、次に2007に無償バージョンアップしてから、一回削除して、再インストールしているのですが、パーソナルファイアウォールをインストールしてます。で止まってしまいます、(20~30分)強制で。インストール中にエラーが発生しました。インストールを中断します。(カーネルドライバ(tm,cfw,driver) をインストール出来ません。コンピュータを再起動して再度実行してください。)再起動して何回やっても同じところでとまります。 winXP SP1途中インストール出来ないので、SP2にした。 宜しく御願いします。

  • ウイルスバスターインストール時のエラーについて

    パソコンのHDDを再セットアップしたので、ウイルスバスター2006を、製品版CDを使ってインストールしましたが、インストール途中で ”ドライバ(tm cfw driver)を起動できません、コンピューターを再起動して実行してください” と言うエラーで中断してしまいます。 どのように対処したらよいでしょうか?  それから tm cfw driver とはどのような事なのでしょうか?

  • ウイルスバスター2007でインストールエラー

    以前シマンテックのInternetSecurity2006を使用していましたが、更新期限が切れたため、新規にウイルスバスター2007を購入し、インストールしようとしましたが、エラーが表示されインストールできません。 現象として、検索エンジンのインストール時に「インストール失敗」というダイアログが表示され、何度も同じダイアログが表示された後、「カーネルドライバ(tm_cfw driver)をインストールできません」というメッセージが表示されます。 ネットワークアダプタを無効にする方法も行いましたが、結果は同じです。 当サイトのQNo.3000365『カーネルドライバ(tm_cfw driver)をインストールできません』を参考にしましたが、まだ会員でないためウイルスバスタークラブで質問することはできません。 サポートセンターへの電話もつながりません。 現在ウイルス対策ソフトがインストールされてない状態です。どのようにしたらよろしいでしょうか?ご教授下さい。 ちなみにシマンテックの製品は完全にアンインストールされています。 使用しているマシンはDell Demension8200で、OSはWindowsXP SP2で最新のセキュリティパッチを当てています。 またVPNソフトはインストールされていません。

  • ウイルスに感染か?音が出ず。ウイルスバスターがインストール出来ない。

    5日前、ウイルスバスターをインストールしていたのに、TROJ.Genericウイルスに感染。PerfectAV[1]exeファイルを削除しなさいと表示されたが、ファイルが見つからず、パソコンの音が出なくなった。ウイルスバスターを再インストールしようと思い、アンインストールしたが、今度はカーネルドライバー(tm.cfw)をインストール出来ないと表示され、ウイルスバスターがインストール出来ない。いろいろ試みたが、何回やっても駄目です。 リカバりーしか手段はないのでしょうか。誰か教えて下さい。

  • ウイルスバスターのインストールができません

    ウイルスバスター2009のインストールができません。インストールするとインストールは中断されました・問題が発生してウイルスバスター2009のセットアップが完全に出来ませんでした・コンピューターは変更されていませんインストールを完了するにはインストールプログラムを再度実行して下さいと出ます。前にウイルスバスター2007をアンインストールしてからインストールが出来なくなってしまいました。どうしたらよいのでしょうか?初心者なので分かりやすい回答をどうかよろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2006をインストールしたんですが

    ウイルスバスター2006をインストールしたんですが、 起動すると「設定の読み込みに失敗しました。コンピュータを再起動して再度実行してください。(error=9829-62,hr=0x80070725)」 と出ました。で、再起動してみてまた起動してみたのですがまた同じものが出ました。 単にインストールなどの方法が悪かったのでしょうか? どなたか対処法を教えてください。お願い致します。

  • ウィルスバスター2008&2009がインストールされない

    ウイルスバスター2008&2009がインストールできません。 ウイルスバスター2008を使用していてwindowsXP SP2からSP3にバージョンアップしてから2009をダウンロードしてインストールプログラムを起動しました。 が、2008アンインストールが終了して2009をインストールする途中でストップ インストール中断 で終了してしまいます。もう一度2008を入れようとしましたが、同じく途中で中断してしまいます。で・・以前買った2005のCDから2005をインストールしたら起動しました。 でも2005はサポートが終了していてどうしても2008か2009を入れないといけないみたいなので困っています。何か良い方法は無いでしょうか お願いします。

  • ウイルスバスター2008のインストールは中断されました

    このような表示になりました。ウイルスバスター2008インストールウィザード インストールプログラムは中断されました。 ウイルスバスター2008のインストールは中断されました。 インストールプログラムは、変更を行っていません。インストールを完了するにはインストールプログラムを再度実行してください。 とあります。もう何度も再実行は行いましたがこの状態でした。 インストールを完了させたいのですが、どうしたらよいですか?

  • ウイルスバスター2008をインストールできない

    インストールが中断されインストール前のウイルス検索を実行し、問題を解決してくださいとの要求に応じると検索終了、ウイルスなどの脅威は見つかりませんでした。ウイルスバスター2008のインストールを続行できますのメッセージが出て、再度インストールを試みると中断とインストール前のウイルス検索に戻り、これの繰り返しになってしまう。 これを回避するには?

  • ウィルスバスター2007のインストールについて

    富士通のLX70W/Dを購入して、ウィルスバスター2007を購入して自分でインストールしました。 それがなかなかうまくいかず、インストールしようとすると、「すでにほかの製品がインストールされています。セットアップを続行するにはコンピュータを再起動する必要があります。再起動してもよろしいですか?コンピュータを再起動するには「はい」を、後で再起動する場合は「いいえ」をクリックしてください。「いいえ」をクリックするとセットアップは中断されます。 再起動後に、自動的にセットアップが実行されます。」 と書いてあったので、「はい」をクリックして再起動してもいっこうにセットアップしてくれません。 どうすればいいでしょうか? やり方がわかりませんが・・・ほかの製品をアンインストールすればいいのでしょうか?