• 締切済み

パッケージ版「ウイルスバスター2007」 インストールできない

ウイルスバスター2007のCDから  インストール中にエラーが発生しました。 エラー内容: 「インストールを中断します。   カーネルドライバ(tm,cfw,driver)をインストール出来ません。  コンピュータを再起動して再度実行してください。」 再起動して何回やっても同じところでとまります。   この対策法は ありますでしょうか? ちなみに 環境:WINXP SP2

noname#31045

みんなの回答

回答No.3

私も同じ状態になりました。トレンドマイクロに問い合わせしたところ、 ウイルスバスター2007の「パーソナルファイアウォール」機能のドライバが正常にインストール出来ていない状況と判りました。 他のソフトとの競合も、もちろん有りますが、特定の環境で発生しているようです。 ご使用のPCの環境によって解決策が違うようですので 一度サポートに問い合わせした方が良いと思います。 私は無事にインストール出来ました。

質問者

お礼

mtf-hokutoさんの場をお借りしまして、皆様 アドバイスありがとうございます。結局 何が何でも 直らなく、結局 最低手段で リカバリをやっちゃいました。 それに 私のPCはアメリカ製できっと このPCとの相性が悪いのでしょうか?(苦笑)どうにか こうにかインストールが出来、ただ今、ファイルのお引越しで大変です。 

• sata-nn
回答No.2

カーネルドライバー(ソフトを動かすための制御言語)自体が、他の対策ソフトと競合している可能性がありますね。 その場合は、ウイルス対策ソフト、他のスパイウェアーソフト(例 SpyBot)などをアンインストールする必要がありますので、削除すればほぼ解消されます。^^

• bardfish
回答No.1

他にウィルス対策ソフトがインストールされていませんか? この手のソフトは同居できませんので、インストール済みの物はアンインストールしなくてはいけません。