• 締切済み

LAN からプロバイダのメールを見る

noname#4807の回答

noname#4807
noname#4807
回答No.1

社内LANの管理者に個人メールの扱いがどのようにされているか確認してください。 ファイアウォールなどで禁止されている場合や個別設定による接続が許可される場合が考えられます。 社内からの接続が可能な場合はプロバイダーが自設のアクセスポイント以外からのメール受信を禁止している場合も考えられます。ただしこれは以前の会社で使えていたのであれば可能性は低いでしょう。