• ベストアンサー

赤ちゃんの顔に小ジワ?

生後約3週間の女の子の母です。 娘の顔の、額から鼻にかけての一番低い位置(ちょうど目の間くらい)に、 横に一本、小ジワがあります。 生まれた直後からあり、「こんな赤ちゃんなのに小ジワがあるね~」なんて 呑気に笑ってたんですが、最近になってちょっと気になってきました。 女の子なので、このまま消えなければ可哀想だなと・・・。 そもそも赤ちゃんには良くあることなのか、 うちの娘の肌質(乾燥肌?)が問題なのかも良くわかりません。 皆さんの赤ちゃんには、こんな小ジワありましたか? あったとしたら、成長とともに消えましたか? 回答、よろしくお願いします。

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#68616
noname#68616
回答No.1

大丈夫ですよ♪ うちも生まれてすぐの頃、 額から鼻のところ辺りに泣きじわ?みたいな しわがあり、心配してたけど 成長と共に綺麗になくなりますよ♪ 全然心配ないです。 かわいい赤ちゃんが産まれて本当によかったですね。 楽しい育児をして下さいね。

harucchimocha
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ちゃんと消えるんですね! 安心しました。 自分も小ジワが気になる年齢なので、心配だったんです(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#69392
noname#69392
回答No.2

こんにちは。そして、ご出産おめでとうございます! うちも生後3~4ヶ月くらいまでありましたよ~。 なんだか懐かしくなりました(笑) うちの場合はオデコに横線が3本ありました。 絵描き歌の「つるさんまるまるむし」みたいな顔でした。 大丈夫です、ちゃーーーんと綺麗に消えますヨ! 万が一に1歳までに消えなかったら、私が責任もって丁寧にマッサージいたします・・・なんちゃって(笑)

harucchimocha
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 やっぱり、ちゃんと消えるんですね。安心しました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファンデーションを塗ると小皺ができる

    リキッドファンデーションを塗った直後は良いのですが、 時間が経つと肌が乾燥してくるせいか、目のしたや頬に小皺ができてしまいます。 「塗っています」という感じがするし、汚いので凄く嫌です・・・ 何か良い対処法はありませんか?

  • 赤ちゃんのスキンケアについて。

    おすすめのベビーローションやクリームなど教えて下さい。生後間もない娘の乾燥肌が気になります。。。赤ちゃんは乾燥しやすいと聞いたことはあるのですが、なるべくなら乳児湿疹などにさせてしまわないように気を遣っています。友人に出産祝いでもらったベビーローションを使っていたのですが、のびが悪く非常に使いにくいので、心苦しいですが買い替えたいと思っています。人それぞれ、赤ちゃん次第で合うものと合わないものがあるとは思いますが、みなさんが使っていて使いやすかったものなど教えて下さい。

  • 赤ちゃんの乾燥肌のケア

    生後7ヶ月の赤ちゃんの胸、脇腹、背中に乾燥した湿疹があります。赤ちゃんの乾燥肌に肌潤糖を使用した方はいませんか?試そうか検討中なので、使用してみた感想や湿疹改善した!などの経験談などあれば教えて下さい!

  • 初めて質問させて頂きます.

    初めて質問させて頂きます. 自分の肌質が分かりません. 私は17歳で化粧は全くしません. 顔には出てないのですがアトピーがあり赤ら顔です. 額や顎,鼻の横?の頬に小さいニキビが結構あります. 洗顔をした後 つっぱり感はあるんですが化粧水をつけると普通になります. ですが 朝起きると頬以外,物凄くテカテカしてます. 敏感肌と言うのは分かってるんですが 乾燥肌なのかオイリーなのかインナードライなのか分かりません. また 洗顔をする時,いつもシャワーなのですがよくないんでしょうか..? 教えてください.

  • 顔の湿疹について

    生後2ヶ月弱の赤ちゃんの顔の眉毛の部分と鼻の横に、黄色いかさかさした、カビ?とでもいったらいいのでしょうか・・表現しにくいのですが、しっかり拭いたら取れそうなのですが、あかちゃんなので、皮膚が弱いと思い、軽く拭くだけにしておりますので、そのきいろいものがついている状態にあります。特に痛そうでもかゆそうでもないので、病院に行くまでもないなと思っているのですが、とってあげてもいいものなのかな・・・と思い、同じようなご経験をお持ちの方、情報お待ちしております。

  • 隔世遺伝?赤ちゃんの顔は変わりますか?

    生後6か月の女の子を育てています。 私は舅があまり好きではありません。 しかし、うちの親戚が口をそろえて言うほど 舅に似ています。 毎週末義実家に顔を見せに行くのですが、 舅に会いたくなくて嫌で嫌で動悸がするほどです。 その舅に似ている娘・・・ 可愛いのに心から愛せません。 ひどい親だと思います。 いないときも一緒にいるような気分になるんです。 先輩ママさん、赤ちゃんの顔はこれから変わっていきますか??

  • 化粧水はオードムーゲを使ってるのですが・・・

    あと一ヶ月ほどで19歳になる乾燥肌女です。 普段は化粧水はオードムーゲを使ってるのですが、普通は化粧水の後に乳液ナドを使いますよね? 私はオードムーゲ一本なんですが、オードムーゲ後に乳液を使うのなら、どの乳液が良いでしょうか? 人によって違うかと思いますが、もしこれがイイよと言うのがあれば教えてくださいm(._.)m (できればお高いもの以外で・・。) ついでに肌質を言っておきマス・・。ニキビはできにくく乾燥肌。冬には、口回りが牛乳を飲んだ後のような白い粉が出てきマス・・。あと鼻と鼻の横には脂っぽさ有り(これって混合肌?) 他は特に異常はないかと思います。 それではアドバイスお待ちしております!

  • 顔が赤ら顔で困っています

    顔が赤ら顔で困っています 今は22歳ですが、高校生の頃から鼻が赤くなって困っています・・・ 全体的に乾燥肌+皮脂が多めなので、スキンケアには気を使っているつもりです。 しかし、額やあごは綺麗ですが、ほほや鼻が赤くてとても嫌です。色もどちらかといえば白いので目立ちます。 私のような症状の方で、もし改善することが出来た方がいれば教えてください!!

  • 赤ちゃんについて

    再度赤ちゃんについて質問します。 生後一ヶ月の子供を持つ親ですが、下記3点何方かよいアドバイスお願いします。 (1)ミルクを飲んでいるときヒューヒューと喉から音がでますが大丈夫でしょうか? (2)ミルクを飲み終わった後ゴロゴロとお腹が鳴りますがなぜでしょうか (3)現在入浴後パウダーを塗っていますが何か肌が乾燥している様ですが  やはり必要でしょうか? 上記3点よいアドバイス何卒宜しくお願い致します。

  • 口唇裂の手術

    生後3ヵ月の赤ちゃんの母親です。 今月初めに口唇裂の手術をしました。 その際、微妙に曲がって鼻(左右鼻の大きさも違いました)も手術してくださいました。退院後初めて娘の鼻を見たのですが 鼻の穴がまんまるで大きく鼻自体も上を向いているようでした。 今ままでの娘の顔とは違ってみえました。 普段は鼻にルティナという詰め物をして3ヵ月間続けるそうです。 娘の鼻はずっとこのままなのでしょうか? 主人は手術したばかりだし、成長に従って鼻も変わってく言ういうのですが、本当にそうなのでしょうか? 女の子だし、正直鼻がどうしても自然に見えないのです。顔が変わってしまった事にもショックをうけています。 どなたか教えて下さい。