• ベストアンサー

赤ちゃんの顔に小ジワ?

生後約3週間の女の子の母です。 娘の顔の、額から鼻にかけての一番低い位置(ちょうど目の間くらい)に、 横に一本、小ジワがあります。 生まれた直後からあり、「こんな赤ちゃんなのに小ジワがあるね~」なんて 呑気に笑ってたんですが、最近になってちょっと気になってきました。 女の子なので、このまま消えなければ可哀想だなと・・・。 そもそも赤ちゃんには良くあることなのか、 うちの娘の肌質(乾燥肌?)が問題なのかも良くわかりません。 皆さんの赤ちゃんには、こんな小ジワありましたか? あったとしたら、成長とともに消えましたか? 回答、よろしくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68616
noname#68616
回答No.1

大丈夫ですよ♪ うちも生まれてすぐの頃、 額から鼻のところ辺りに泣きじわ?みたいな しわがあり、心配してたけど 成長と共に綺麗になくなりますよ♪ 全然心配ないです。 かわいい赤ちゃんが産まれて本当によかったですね。 楽しい育児をして下さいね。

harucchimocha
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ちゃんと消えるんですね! 安心しました。 自分も小ジワが気になる年齢なので、心配だったんです(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#69392
noname#69392
回答No.2

こんにちは。そして、ご出産おめでとうございます! うちも生後3~4ヶ月くらいまでありましたよ~。 なんだか懐かしくなりました(笑) うちの場合はオデコに横線が3本ありました。 絵描き歌の「つるさんまるまるむし」みたいな顔でした。 大丈夫です、ちゃーーーんと綺麗に消えますヨ! 万が一に1歳までに消えなかったら、私が責任もって丁寧にマッサージいたします・・・なんちゃって(笑)

harucchimocha
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 やっぱり、ちゃんと消えるんですね。安心しました! ありがとうございました。