• 締切済み

パワポケ2

今かなり暇なんで昔やってたパワプロクンポケット2をやってみたんですけど、転生やバグなしで野手のオールAて無理なんですかね。できた方教えてください。ぼくはダイジョーブの力を借りてもAABABがやっとでした。

  • ka147
  • お礼率97% (141/145)

みんなの回答

  • dialt
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.1

経験上、たぶん無理に等しいと思いますね……。 ダイジョーブ博士が頻繁に現れてしかもすべて成功するという奇跡でも起これば可能かもしれませんが、たぶん無理です。 ka147さんのAABABでも相当凄いと思いますよ。

ka147
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。やっぱりオールAはむずかしいですか・・・。僕のAABABっていうのもパワー、肩力以外ぎりぎり  でしたしね。ポケ2って筋力があまりがちですよね。

関連するQ&A

  • パワポケ1

    今パワポケ1にはまってます。 野手は確実にオールA、投手も強いのが確実に作れるようになりました。 なので次はチームメイトの能力を高くしたいのですが上手くいきません。 攻略本には上手くいくと、田中、鈴木、佐藤でもミートCパワーB走力A肩力B 守備Cになると、書いてたような気がします。 そのような方法を知ってる方はその方法を教えて下さい。 またチームメイトが強くなるイベントも教えて下さい。 お願いします。

  • パワプロポータブル3

    どうたったら野手でオールAを作れますか

  • [(改訂版)この犯罪の犯罪性を教えて下さい]

    [(改訂版)この犯罪の犯罪性を教えて下さい] 想像で苦しめる事が出来る力を持った神がいる霊界との話で 現世の人(自分)が他の神に、ある神(x)を辞めさせたからxに反感を買い、 その反感としてある人(a)に超常的な力で本人の思ってる事を監視させてxに何を思ったか報告するように言い、 そんな中自分が、xに反感から亀人間(亀を二足歩行にしたような)の世界に転生させられたら終わりと思い、それを聞いたaが報告しようとしたから神に無にさせようとしたが無にする途中で神が止めた犯罪でどの位自分がやった事に犯罪性があるか教えて下さい。 本人は今無にしないと死ぬと思って無にしようとしたとします。 因みに転生するのは自分(現19歳)が死んだ後でしか無理で、犯行当時はxの恨みが自分が死ぬまで続き転生させられるだろうと思ってたとします。 xを降ろした後にまたxが神になったから他者を転生させれる力を持ってます。(自分が犯行に及ぶ前に就任。だから亀人間の世界に転生させられる情報が漏れると転生させられる事も有り得る) [補助情報]:自分は転生の仕組み的に違う世界に転生する事はないと知っていた上で亀人間の世界に転生させられる事が怖かったとします。 aは自分が消えかかる経験をしており、無にするのを止めると身体は元に戻るとします。 なぜ自分が神を降ろしたのかは想像で自分を苦しめてきたから耐えられなくて降ろして、 神でなくなる事で想像で苦しめれる力をその神からなくそうとしたからとします。 よろしくお願いします。 分からない所があったらお願いします。

  • ゲームアーカイブスの「真・女神転生II」を購入しようと思っているのです

    ゲームアーカイブスの「真・女神転生II」を購入しようと思っているのですが、PS版のバグが多いと聞いたので、アーカイブス版のメガテンIIのバグはどのような状況なのかを知っている方は教えてください。また、バグがひどい場合、アーカイブス版のほかのメガテンシリーズのお勧めを教えてください。お願いします。

  • 外国人枠

    今は外国人枠で、野手四人とか投手四人とかOKなんでしょうか?昔広島が、一人の選手を野手として起用したり投手として起用したりしてクレームついたと思うのですが?オリックスは先日投手をライトとして偵察で使いましたが、投手を野手起用するのって違反じゃないですか?

  • [この犯罪の犯罪性を教えて下さい]

    [この犯罪の犯罪性を教えて下さい] 想像で苦しめる事が出来る力を持った神がいる霊界との話で 現世の人(自分)が他の神に、ある神を辞めさせたからその神に反感を買い、 その反感としてある人(a)に超常的な力で本人の思ってる事を監視させてその神に何を思ったか報告するように言い、 そんな中自分が、その神に反感から亀人間の世界に転生させられたら終わりと思い、それを聞いたaが報告しようとしたから神に無にさせようとしたが無にする途中で神が止めた犯罪でどの位犯罪性があるか教えて下さい。 因みに自分は転生の仕組み的に違う世界に転生する事はないと知っていた上で亀人間の世界に転生させられる事が怖かったとします。 aは自分が消えかかる経験をしており、無にするのを止めると身体は元に戻るとします。 なぜ自分が神を降ろしたのかは想像で自分を苦しめてきたから耐えられなくて降ろして、 神でなくなる事で想像で苦しめれる力をその神からなくそうとしたからとします。 よろしくお願いします。

  • 輪廻転生

     輪廻転生について、何となく疑問がありました。肉体から離れた魂は来世にまた続いていくものだと思っていますが、はるか昔の地球が生まれる前は、魂などあったのでしょうか?  もし、輪廻転生が存在するのならば、それ以前からも続いて今があるのではないの?と考えてしまったのですが、、分かりますか?

  • PS版真女神転生2のバグとGBA版真女神転生2について

    最近真女神転生3をクリアして過去のメガテンシリーズに手を出そうと思っていたのですが、 どうやらPS版真女神転生2のバグが尋常じゃなく酷いようで、アトラスの方で修正版との交換をしていたみたいなんですが、もう終了してしまっているんですよね。 それでうかつに買ってしまってバグってたら、まずいのでどうしようか迷っていたら、GBA版もあることがわかりました。 GBA版には更に追加要素などもあるので、普通ならそっちを買った方がいいんでしょうけど、GBAをしばらくやっていると疲れるんですよね。 GBプレイヤーを使えば楽にプレイ出来ると思うんですが持っていなくて(GCは持っている)。 それと私はクリアしたデータはずっと残しておきたい派のでGBAだと1個しかセーブできなかったりすると2回目とか出来なくて困るんです。丁度ポケモンなどのように。 というわけで実際にプレイした人や詳しく知っている(バグのことなど)人、システムや値段などでどちらを買った方が良いか教えてください。

  • バグやセキュリティホールの無いプログラムの作成は可能でしょうか?

    会社からプログラムの作成を頼まれているのですが、会社の友人が言うには『バグやセキュリティホールがあってはいけない』と言われました。私は『無理』と言っていますが、友人も『バグや(略』と平行線です。 私個人としてはプログラムの難易度にかかわらずバグやらセキュリティホールの無いプログラムを作成するのは不可能だと思います。限りなくバグの無いプログラムを作るのは可能だと思いますが、無限ループが無いだとか動作不良が無い程度のレベルが限界で、一挙一動の動作テストだったり会社員の(暇な)時間ではなかなか難しいのではないかと言うのが正直なところです。長期間暇な時間が取れたり、ゲームのように多人数でデバックすれば可能かもしれませんが…プログラムに詳しい方の意見、また友人を納得させる案を教えていただければと思います。

    • 締切済み
    • CGI
  • 輪廻転生(生まれ変わり)について

    最近、仏教に興味をもち、輪廻転生についての疑問が湧いたので質問させて頂きます。 日本でよく「生まれ変わる」とありますが、これは輪廻転生のことを指していますよね。 仏教では、悟りを開くことにより、輪廻転生から解脱できるとありますが、この輪廻転生とは昔から悟りを開けなかった人たちがずっといつまでも生まれ変わりを繰り返していることになりますよね?ということはいま生きている人たちは善行を行ってこなかった人たちの生まれ変わりということになるのでしょうか? まだ仏教についてよくわかっていないので、簡潔でわかりやすい説明をお願いします。