• ベストアンサー

AppleWorks 6で作成した書類の添付方法

centrisの回答

• centris
回答No.2

質問の内容について、以下のことを確認していただけますでしょうか。 1.AppleWorks6で作成したファイルの保存形式。 2.subaru21さんが使用しているメーラーの種類。(OutlookやNetscapeCommunicator,Eudoraなど、いろいろな種類があります) 3.現在主に使われているアプリケーションソフトの名前。 4.AppleWorks6で少しもの足りない、とのことですが、どのようなことをやってみたいと考えられているのでしょうか? マッキントッシュでやってみたい具体的な「夢」みたいなことがあるならば、教えてください。 5.ご質問の『アンカー』ですが、インターネット関連の用語でしょうか。それともイラストレーター関連の用語でしょうか。 以上5点について、よろしくお願いします。

noname#787
質問者

補足

回答ありがとうございます。確認事項について・・・ 1.AppleWorks6で作成したファイルの保存形式。 A: <ファイル>の<別名で保存>を開いて、下にある<ファイル形式>の事ですか?  これも10項目もありどれにすればいいのかと迷っています。  WINの方に送りたいのです。 2.subaru21さんが使用しているメーラーの種類。(OutlookやNetscapeCommunicator,Eudoraなど、いろいろな種類があります) A: Outlook Express です。 3.現在主に使われているアプリケーションソフトの名前。 A: 何のことですか? どうやればコレわかりますか? 4.AppleWorks6で少しもの足りない、とのことですが、どのようなことをやってみたいと考えられているのでしょうか? マッキントッシュでやってみたい具体的な「夢」みたいなことがあるならば、教えてください。 A: 手描きの時代になりますが、広告デザインをしていました。将来的に仕事に復帰できるかどうかわかりませんが、カタログや広告、パンフレットなどをもう一度作ってみたいな~と思っています。主に担当していたのは写実タイプと印象派的なモノでしたので出来るだけ微調整のきくものが欲しいです。 5.ご質問の『アンカー』ですが、インターネット関連の用語でしょうか。それともイラストレーター関連の用語でしょうか。 A: AppleWorks 6を開いた時に出てくる<ボタンバー>にあるもので<イカリ>マークのものです。 PCの基礎知識も専門用語もわからず、満足にお答えできなくて申訳なく思っています