• ベストアンサー

itunesに入れた曲の消し方

ipodに曲を入れるときitunesを使用しますが、このときitunesに入力した曲は消せないのですか?また消し方があるのであればおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

>このときitunesに入力した曲は消せないのですか? この「消す」という意味には、受け取り方によっては、 1 iTunesに取り込まれている曲のファイル自体をパソコンから消す 2 ライブラリーにある曲の表示のみ消す となります。 また、質問の趣旨が、「iPodに同期させたくない曲があるので、それをしないようにしたい」ということもあるかなぁ、と考えます。 1、2の場合は、#1さんの回答にあるように、消したい曲の上で右クリックしたメニューで「削除」を選ぶと、1か2の目的別に選択可能なダイアログが出ますので、それぞれを選択すれば良いです。 複数の曲を一度に消したいときは、Ctrlキーを押しながら、消したい曲をクリックすれば選択できますので、その後は前記の右クリックによる削除と同じです。 iPodに同期させたくないなら、iPodをパソコンに接続したときに自動的に更新する設定の場合(手動管理でない場合)は、ライブラリーから曲を消さなくても、曲についているチェックを外してやればよいですね。これで、iPodからも消えると思います。

その他の回答 (1)

noname#49668
noname#49668
回答No.1

iTunes側の曲を消してしまうと次回iPodと同期した際にその曲が完全に消えてしまいます。 それでもいいのなら、曲の上で右クリックし、削除を選べば消せます。