-PR-
boss1192

ipodに曲を入れるときitunesを使用しますが、このときitunesに入力した曲は消せないのですか?また消し方があるのであればおしえてください。
  • 回答数2
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-04-29 09:28:50
    • 回答No.2
    noname#151570

    >このときitunesに入力した曲は消せないのですか?

    この「消す」という意味には、受け取り方によっては、
    1 iTunesに取り込まれている曲のファイル自体をパソコンから消す
    2 ライブラリーにある曲の表示のみ消す
    となります。

    また、質問の趣旨が、「iPodに同期させたくない曲があるので、それをしないようにしたい」ということもあるかなぁ、と考えます。

    1、2の場合は、#1さんの回答にあるように、消したい曲の上で右クリックしたメニューで「削除」を選ぶと、1か2の目的別に選択可能なダイアログが出ますので、それぞれを選択すれば良いです。
    複数の曲を一度に消したいときは、Ctrlキーを押しながら、消したい曲をクリックすれば選択できますので、その後は前記の右クリックによる削除と同じです。

    iPodに同期させたくないなら、iPodをパソコンに接続したときに自動的に更新する設定の場合(手動管理でない場合)は、ライブラリーから曲を消さなくても、曲についているチェックを外してやればよいですね。これで、iPodからも消えると思います。
    • ありがとう数1

    その他の回答 (全1件)

    • 2007-04-29 09:00:15
    • 回答No.1
    noname#49668

    iTunes側の曲を消してしまうと次回iPodと同期した際にその曲が完全に消えてしまいます。 それでもいいのなら、曲の上で右クリックし、削除を選べば消せます。
    iTunes側の曲を消してしまうと次回iPodと同期した際にその曲が完全に消えてしまいます。
    それでもいいのなら、曲の上で右クリックし、削除を選べば消せます。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数1
    • ありがとう数18
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ