• 締切済み

デジカメPhotoを携帯に送信したい

デジカメ(Minoltaディマージュ)で撮った静止画(JPEG)をPCに取り込み、添付でJ-PHONE携帯に送信するが、添付されない。逆の携帯からPCには送信可能。 なぜ?

みんなの回答

noname#1900
noname#1900
回答No.3

通りすがりの者ですが・・・ こういうサービスも有りますよ、私も利用してます どうすか?

参考URL:
http://docoal.com/docoal_direct/PC/index.html
noname#2804
noname#2804
回答No.2

複数の理由が考えられますが *Jの携帯で添付できるのは6KB(パケット機は原則12KBまでOK)までのデータです。それ以上ですとデータは削除されます。『J-Sky Photo』などでサイズを調整して添付しましょう。  http://www.j-phone.com/photo/index.html *相手の方はロングEメールサービスに加入されていますか。こちらに加入しないと送信はできても受信はできません。 *相手の方の機種が古いタイプの場合、PNGのみ対応(JPEG非対応)の可能性があります。初期の機種のみですので、可能性としてはかなり薄いですが。

noname#62349
noname#62349
回答No.1

ついさっき似たような質問に答えました。 J-PHONEに画像を送る場合は、既定のサイズに揃えてあげないと ちゃんと表示されません。 携帯から送った画像のサイズを確認して縮小してみてください。 機種によって違うかもしれないですけど…