• 締切済み

デジカメPhotoを携帯に送信したい

デジカメ(Minoltaディマージュ)で撮った静止画(JPEG)をPCに取り込み、添付でJ-PHONE携帯に送信するが、添付されない。逆の携帯からPCには送信可能。 なぜ?

みんなの回答

noname#1900
noname#1900
回答No.3

通りすがりの者ですが・・・ こういうサービスも有りますよ、私も利用してます どうすか?

参考URL:
http://docoal.com/docoal_direct/PC/index.html
noname#2804
noname#2804
回答No.2

 複数の理由が考えられますが *Jの携帯で添付できるのは6KB(パケット機は原則12KBまでOK)までのデータです。それ以上ですとデータは削除されます。『J-Sky Photo』などでサイズを調整して添付しましょう。  http://www.j-phone.com/photo/index.html *相手の方はロングEメールサービスに加入されていますか。こちらに加入しないと送信はできても受信はできません。 *相手の方の機種が古いタイプの場合、PNGのみ対応(JPEG非対応)の可能性があります。初期の機種のみですので、可能性としてはかなり薄いですが。

noname#62349
noname#62349
回答No.1

ついさっき似たような質問に答えました。 J-PHONEに画像を送る場合は、既定のサイズに揃えてあげないと ちゃんと表示されません。 携帯から送った画像のサイズを確認して縮小してみてください。 機種によって違うかもしれないですけど…

関連するQ&A

  • コニカミノルタのデジカメはプレミアつく可能性なんてありますか?

     コニカミノルタのディマージュX1を購入しようとした矢先に、コニカミノルタがカメラから撤退するニュースを読み、驚きました。  カメラ業界では、競争に負け、はじきだされた格好のコニカミノルタのデジカメを買うことに迷いが出てしまいました。  購入にあたって、いろんなメーカーのカタログをもらって、検討した結果、ディマージュX1は大変良さそうなデジカメだと私は思い、もっと早くこういうのを出していれば、撤退などにならなくて良かったのではとも思うのですが。  今後生産されないコニカミノルタのデジカメ、例えばディマージュX1を持っていると何年か後にプレミアがつくということは、あるのでしょうか?  

  • デジカメで撮った写真を縮小して携帯に送りたい。

    デジカメで撮った、jpeg形式の写真を縮小して携帯(j-phone)に送りたいのですが・・・ 今持っている、雑誌についていたフリーソフトで写真を縮小して携帯に送ると、なぜか画像が開けません。 携帯に送っても大丈夫な写真に縮小できる、いいフリーソフトはありませんか?

  • 携帯(J-PHONE)にカードを送りたい

    パソコンなどから携帯電話(J-PHONE)にクリスマスや年賀カードなどを送れるようなサービスがあれば教えていただけませんか? OCNのサービスを見つけたのですが、iモードは動画が遅れるのですが、J-PHONEだと静止画になってしまいます。 J-PHONEでも使えるサービスをお知りの方がいらっしゃったら教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • デジカメ画像をPCから携帯へ

    デジカメ画像をPCから携帯に添付メールとして送信してていました。 カシオEX-H20Gの画像は携帯で取り込めません。 嘗てのデジカメでは送信できていました。 GPS機能が影響しているのだろうと思いますが、 どうすれば携帯で受け取る事が出来るでしょうか? 勿論添付画像は容量を小さくして送っています。

  • 携帯のiモーションをPCで見るには・・・?

    FOMAのP902isを使用しています。 iモーションで動画をとったのですがPCに保存しておきたいと 思い、携帯からPCへ自分のメールで送信しました。 しかし、まったく開く事が出来ません。 ほかの静止画はファイル種類がJPEGで見る事が可能なのですが iモーションはファイル種類がMP4で290Kバイトになっています。 ファイルの種類に問題があるのでしょうか? それとも、メールで添付して送信するやり方がいけないのでしょうか? 何か見る方法はありますでしょうか? 基本的に専門用語はわからないので、わかりやすく教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯の画像をデジカメで見たい。

    携帯で写した画像(静止画)をマイクロSD(1GB)に移し、それを通常のSDの大きさのアダプターに入れて手持ちのデジカメに入れたのですが、『ファイルがありません』の表示で、画像が出ません。どうしてでしょうか?ちなみにデジカメはリコーのCaplio です。

  • デジカメで撮影した動画をパソコンに保存したい

    パナソニックのデジカメで動画を撮影しました。 デジカメ内では動画で見えますが、USB接続してパソコンで見ようと思うとJPEGの静止画画像になっていて動画が見ることができません。 QuickTimeというのはPCにインストールしたのですが、そのソフトで見ようと思ってもメディアプレヤーでも見れません。なぜなのでしょうか?QuickTimeの使い方が間違っているのでしょうか?

  • カメラ付き携帯からカメラ付きでない携帯に画像を送りたいのですが(J-PHONE)

    J-PHONEのカメラ付き携帯を使っています。 デジカメで撮った写真を携帯の方に取り込んだので、 友人(J-PHONE)に送りたいと思っています。 カメラ付き携帯の友達にはそのまま添付ファイルとして送ったらよいのですが、 カメラが付いていない機種は「画像を撮る」ことはできなくても、「メールで受け取る」ことは可能でしょうか。 ドコモの携帯に送る方法(@写メール)は知っているのでその方法を使えばいいんですが、 添付ファイルとして直接送れるのならその方がラクなので。。。 どなたか教えてください!

  • デジカメから携帯に赤外線送信

        携帯に赤外線送信できるデジカメ知りませんか? 教えてください!   

  • デジカメから携帯に…

    デジカメで撮った写真をJ-PHONEの友達に写メールで送ってあげたいんですけど、そのまま送っても大きすぎて送れませんよね。何かいいソフトはありませんか?できればフリーソフトがいいんですけど。何か知ってたらよろしくお願いします。