• 締切済み

漏水?水道メーターの計算方法

水道局から漏水しているかもしれないと指摘されました。 今日、6時間の水道メーターを記録したのですが、 トイレ3回、台所でお皿などを洗って、 0.15ほどメーターが動いていました。 坂の中腹に家があることもあって、水圧が非常に強いです。 トイレ3回と、台所で水をちょっと使用して、0.15という水量は 妥当なのでしょうか? どれくらい漏水しているのか心配しています。。

みんなの回答

noname#31086
noname#31086
回答No.2

1日当たり400Lの漏水しています。 二ヶ月毎の検針で、80m3を越えていませんか?

• simakawa
回答No.1

水を止めて,水道メーターの赤い★マークが回っていれば濾水です. いつもの量より多い分の半額は戻ってきます.(工事の証明を貰い申請します.)

20051031
質問者

補足

水道局に相談したところ、私の住む地域では、 半額も返してくれないそうです。想定される漏水量と言われました。 赤い星はまわっていませんでした。 少しですが、パイロットはまわっていました。