• 締切済み

北京のおススメのカフェ

5月4日から語学勉強を兼ねて、1週間ほど北京に一人旅に行きます。 そこで、 中国らしい雰囲気の感じられるカフェを教えてください。 (できれば、前海/后海/建国門外 近辺で・・・) 中国茶が好きなので、 いろいろガイドブック等を調べているのですが、レストランの情報が多く、カフェがあまり載っていません。 その他、一人旅をするにあたって心得ておくべきことなどがあったら アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • impressa
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.1

カフェというには本格的ですが、私は「老舎茶館」オススメします。 北京の前門にあり、観光地として有名らしいです。 お茶と一緒に催し物が楽しめて、中国らしさも味わえました。 ただ、一人より大勢の方が良さそうな感じもありました。 中国語はネイティブとは程遠いですが、質問者様と結構状況が近いと思うのでわかる範囲ならなんでも答えます! といっても一人旅の経験はなく、ただの北京留学体験談ですので、留学されたことがあるならごめんなさい。。。

参考URL:
http://www.bjnihao.com/fun/opera03.htm

関連するQ&A

  • 北京ダックを食べたい!

    こんばんわ。 今月末に初めて北京に行きます。 一人旅なのですが、せっかくなので北京ダックを食べたいと 思っています。 ガイドブックを読む限り、1羽いくら・・・と書かれているので すが、1人で食べられる量はどのぐらいなのでしょうか? また、その量で食べることができる北京ダックのお店はにあ りますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください!

  • オススメのカフェ・ショップを教えてください!(NY)

    一人旅でNYに行きます。ガイドブックを読み込んでますが、たくさんの情報があって迷ってます。 NYに行かれた経験のある方で、オススメのカフェ・ショップを教えてください☆

  • 北京へ女1人旅

    来年1月半ばに2泊3日で北京へ一人旅する予定です。 中国は初めてですが、ツアーをくまず一人で気ままに遊ぼうと思っています。しかし途中で寂しくなっちゃうと思うんで、中国の若者が出入りするバーなどご存知ですか?言葉はできなくても旅先で現地の人とちょっとコミュニケーションをとってみたいんです。 また、本場の北京ダックを食べたいのですが女性が1人でいっても食べられる料で雰囲気的にもおかしくないお店をぜひ教えてください☆

  • 北京のおいしいお店

    近々女一人で北京に行きます。 ひとりでも入れる北京のおいしいお店(食事、あるいは中国茶のお店など)ご存知でしたら教えてください。宿泊は王府井周辺です。 それから3月中旬の服装はどんな感じの準備をしていったらよいでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 男のひとり旅・北京と上海どちらが楽しめますか?

    こんにちは。 以前バンコクへの男ひとり旅で、沢山の方に色々と親切な回答をして頂きました。 12月に中国へのひとり旅を計画していますが、北京と上海どちらがいいのか決めかねています。魅力はそれぞれだと思いますが、街の雰囲気が全く違うように思えて、初心者向きなのはどちらかなのか分からず迷っています。 そこで、両方を訪ねたことがある方にお聞きしたいのですが、男のひとり旅に向いているのはどちらでしょうか? 見所・食事・交通機関などの違いや、おすすめなどがありましたら教えてください。日程的には3日間しかないので、一般的な観光が出来ればいいなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 香港か?台湾か?

    2週間後に、香港か台湾へ旅行したいと思っていて、そろそろ早く決めないといけないのですが、どちらに行こうか迷っています。4泊5日で、女性の一人旅です。台北には前に一人で行ったことがあり、またぜひ行きたいと思ったのですが、やはりこの際、新天地を目指すのもいいかなと思います。ドイツにクリスマスマーケットを見に行くはずが、やはりヨーロッパは今の情勢のために諦めました。私の旅のスタイルを書いておきますので、何か情報を下さい! ・都会が大好き。にぎわっている大通りとかを見るとうれしくなっちゃう ・おしゃれな服屋さんや雑貨屋さん、カフェでお茶するのが好き ・建築にも興味あり ・一人なので、そんなに高級なレストランには行かない。 ・マッサージもしたい ・英語も大丈夫だが、中国語は話せない

  • 千葉のかわいいカフェを探しています

    千葉のかわいいカフェを探しています。 先日京都旅行にいったのですが、河原町や烏丸、一乗寺のあたりをぷらぷら散策していたらかわいいカフェや軽食屋さんに多く巡りあいました。そのとき、千葉にもこういういい雰囲気のお店はないものかなーと思いました。 普段(たいてい一人でショッピングするとき)千葉ではミスドやドトール、スタバなどでお茶をするのですが子供づれや中高生も多くけっこうがやがやした感じです。 友達とおしゃべりをするにはいいんですが、ひとりでゆっくりお茶して本を読んで…というにはあまり向いていない感じなんですよね。 なので、 ◎ひとりで入ってお茶しつつ読書など長居してもいい雰囲気 ◎場所はできたら千葉駅、西千葉駅、稲毛駅周辺で徒歩か自転車で行きやすいところ というかわいいカフェがありましたらおしえてください。 ミスドやドトールのようなチェーン店の「この店舗はいいよー」というような情報もお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 北京のお勧めレストラン

    来月半ばに3泊4日で北京に旅行に行きます。 マイレージを使った旅なので、食事もすべて 自分で考えないといけないのですが・・・ そこでお勧めレストランがあれば教えてください。 旦那が言うには、お決まりなのですが ・北京ダック ・飲茶みたいなの ・四川料理のおいしいやつ ・広東料理・・ ととにかく色々食べたいらしいです。 地球の歩き方も見ているのですが、 種類が多くてなかなか分かりません。 北京ダックの老舗「全○徳」もイマイチ・・ なんて情報もありますし・・・ どうぞ宜しくお願いします。

  • 中国 (北京、上海) のお薦め、アドバイス

    12/16-12/29に中国に行きます。 北京と上海に約一週間ずつです。航空券は取っていますが、泊まるところも予定も何も決まっていません。 一般的な質問ですみませんが、過去ログで意外と見つけられなかったので、以下のような情報を一つでもお願いします。 - お薦め (観光コース、料理、レストラン、アクティビティー、安宿など何でも) - 北京(上海)内の移動手段について (僕の中国語は片言で、リスニングがゼロなので、心配です。) - その他アドバイス(小さなことでも) - 以上のような情報のあるホームページ (OKWebの過去ログもOK ^^) お願いします。

  • 北京のグランドハイアットについて

    今度、一人旅で北京に行きます。 グランドハイアット北京【北京東方君悦大酒店】に泊まる予定です(予約は直接、ホテルのWebサイトでするつもりです)。 そこで、このホテルについて教えていただきたいことがあります。 1.中国最大でリゾート気分が味わえるという室内プールは、宿泊者は無料で使用できるのでしょうか? 2.ホテル~空港間のリムジンサービスがあるそうですが、料金はいくらですか? 以上、よろしくお願いいたします。