• 締切済み

北京のおススメのカフェ

5月4日から語学勉強を兼ねて、1週間ほど北京に一人旅に行きます。 そこで、 中国らしい雰囲気の感じられるカフェを教えてください。 (できれば、前海/后海/建国門外 近辺で・・・) 中国茶が好きなので、 いろいろガイドブック等を調べているのですが、レストランの情報が多く、カフェがあまり載っていません。 その他、一人旅をするにあたって心得ておくべきことなどがあったら アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• impressa
回答No.1

カフェというには本格的ですが、私は「老舎茶館」オススメします。 北京の前門にあり、観光地として有名らしいです。 お茶と一緒に催し物が楽しめて、中国らしさも味わえました。 ただ、一人より大勢の方が良さそうな感じもありました。 中国語はネイティブとは程遠いですが、質問者様と結構状況が近いと思うのでわかる範囲ならなんでも答えます! といっても一人旅の経験はなく、ただの北京留学体験談ですので、留学されたことがあるならごめんなさい。。。

参考URL:
http://www.bjnihao.com/fun/opera03.htm