• ベストアンサー

恐れ入りますが 大至急!(関税費用)

炭を船で輸入した場合のおよその 関税費用 及び経費を教えていただけないでしょうか? 輸入元は中国です。 どうぞ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kein
回答No.2

輸入の仕事をしています。 木炭の輸入関税はFREE(0%)です。 以下、例をとって書きます。(中国から木炭を20フィートコンテナで1本輸入した 場合です) (1)THC(Terminal handling Charge,コンテナヤードでかかる費用)約15000円 (2)輸入保険(輸入者が書ける場合がほとんど)約10000円 (3)輸入消費税(実は消費税がかかります)貨物価格と海上運賃と輸入保険を足した 総額の5% 以上が基本です。その他、コンテナヤードから運ぶドレージ料(約4万円くらい) や自社倉庫で商品を下ろす、下ろし料(2万円くらい)がかかります。 ちなみにコンテナトラックの場合はドライバーは荷下ろししません。 以上簡単ですが、参考にして下さい。 kein

katan99
質問者

お礼

有り難うございます。 実は非常に急いでいたため あるところで電話にて聞きました。 その際にFREEという確認は取れましたが Keinさんの書かれている(1)(2)(3)は聞いていませんでした。 非常に助かりました。 参考にさせて頂きます。 幾日も前の質問にお答えくださり感動です。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• Durandal
回答No.1

その価格に対して何%って掛かってくるのではなかったですか? 3%とか2%とか 規模の依存性は判りませんが。