• ベストアンサー

化粧品カウンターのお姉さんの言う「肌がキレイ」って?

デパートの化粧品カウンターのお姉さんによく「肌がキレイ」といわれます。 自分ではそれほどとも思っていないのですが、お世辞なのでしょうか?

noname#64491
noname#64491

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本当にキレイなんじゃないですか? だってお肌にトラブルがあるほうが商品を勧めやすいかな・・・と。「ちょっとくすまれてますのでこちらはいかがでしょう?」みたいな感じで。 それと、顧客メモみたいなノートってみたことあります?顧客の好みや特徴、悩みをメモってて絶対お客さんにはみせないものだと思うのですが、数年前、ひょんなことから見えちゃったんです。あれには本当のことが書いてあると思います。 例えば「おキレイな方。明るめのお色がお好み。」とか、「ぽっちゃりされてる方。一重まぶたがお悩み。」等。チャンスがあったら気にかけてみて下さい(^^) 私は周囲から「お肌キレイ」といってもらえるからか、化粧品のカウンターでは不思議と商品をすすめられないんですよ。だから欲しいもを買って、新商品の試供品をもらって終わり・・・ちょっと寂しいかも。

その他の回答 (1)

• marble91
回答No.2

うらやましいです。お世辞じゃないと思いますよ。 わたしはよく、「まぶたのあたりが乾燥されているのが気になりますね」と 言われますから。確かにアイクリームを塗るのをサボっていたので 素直に「はい」と答えましたが、ちょっとへこみました。