• ベストアンサー

化粧品カウンターのお姉さんの言う「肌がキレイ」って?

デパートの化粧品カウンターのお姉さんによく「肌がキレイ」といわれます。 自分ではそれほどとも思っていないのですが、お世辞なのでしょうか?

noname#64491
noname#64491

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

本当にキレイなんじゃないですか? だってお肌にトラブルがあるほうが商品を勧めやすいかな・・・と。「ちょっとくすまれてますのでこちらはいかがでしょう?」みたいな感じで。 それと、顧客メモみたいなノートってみたことあります?顧客の好みや特徴、悩みをメモってて絶対お客さんにはみせないものだと思うのですが、数年前、ひょんなことから見えちゃったんです。あれには本当のことが書いてあると思います。 例えば「おキレイな方。明るめのお色がお好み。」とか、「ぽっちゃりされてる方。一重まぶたがお悩み。」等。チャンスがあったら気にかけてみて下さい(^^) 私は周囲から「お肌キレイ」といってもらえるからか、化粧品のカウンターでは不思議と商品をすすめられないんですよ。だから欲しいもを買って、新商品の試供品をもらって終わり・・・ちょっと寂しいかも。

その他の回答 (1)

  • marble91
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.2

うらやましいです。お世辞じゃないと思いますよ。 わたしはよく、「まぶたのあたりが乾燥されているのが気になりますね」と 言われますから。確かにアイクリームを塗るのをサボっていたので 素直に「はい」と答えましたが、ちょっとへこみました。

関連するQ&A

  • カウンターに行くとき化粧していきますか?

    こんにちは。 デパートなどの化粧品販売カウンターでよく店員さんにお化粧してもらってる方がいますよね。 私もあれをやってもらいたいと思っています。 ただ、カウンターに行くときって化粧をしていくんでしょうか? それとも、化粧してもらうのだから、すっぴんで行った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • さいきん…化粧カウンターにて

    最近化粧品カウンターで立て続けに「肌がとても綺麗ですねー」と褒められます。その後商品を薦められるわけではないので、うれしくてダンナに言ったら「そんなのおせじ&常套句だよ 決まってるぢゃん」と言われました。自分では歳の割には(今年35、シミ皺皆無とは言いがたいけど(*_*))透明感のあるキメ細やかなお肌かと思っていたので多少の接客トークもあるかとは思いましたが割りと喜んでいたのですが… どーなんでしょうか?

  • 初めて化粧カウンターに行くのですが

    私はもうすぐ20歳になります。化粧カウンター(美容カウンター?)で肌のチェックをしてもらいたいなと考えています。 でも一度もカウンターに行ったことがないのでわからないことだらけです。 ・化粧は落としてすっぴんで行ったほうがいいのでしょうか ・まずなんと言えばいいのでしょうか ・初めてカウンターを利用するくせにチェックだけしてもらって何も買わないというのはやはり図々しいでしょうか アドバイスお願いします。

  • 化粧品のカウンターについて

    デパートなどの化粧品のカウンターでメークしてもらっている人を見かけますがあれは予約とかが必要なのでしょうか?

  • カウンター化粧品を買うときに・・・

    普段からあまり化粧品に詳しくなく、勿論カウンター化粧品の購入は未体験でわからないことだらけです。 何かコツや注意点などはありますか。 お店に行くと店員さんから声を掛けてくれるのでしょうか。 デパートのとドラッグストアのものとでも違いがありますか。 何でもいいので教えてもらえると嬉しいです。 全くの初心者であることを踏まえて、よろしくお願いします。

  • 都内近辺のデパート化粧品カウンター

    はじめまして。 以前、デパートの化粧品カウンターで、ブランドを問わず自分の肌にあった商品を総合的に紹介してくれるサービスがあると聞いたのですが、どのデパートで実施されているのかわかりません。ご存知の方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。ちなみに、探しているものは、肌色にあったファンデーション・下地・アイメイクなどです。 (国内・外資どちらでもいいです) いくつかのデパートに問い合わせはしてみたのですが、思ったような返事が頂けなかったので、投稿しました。 既出でしたら、申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • 化粧品カウンターでメイクしてもらうと

    デパートの外資系ブランド化粧品カウンターで化粧品を買う時に 試すついでにフルメイクしてもらうことがあるのですが 全部終わると必ず宝塚みたいになってます。 そのあと入ったトイレで自分の顔を見てギャー!と思います。 販売員たちはメイクの勉強をしていると思いますし 自分たちはきれいにお化粧しています。 また巷ではナチュラル志向が強いのに なぜあんなに眉毛から口紅に至るまですべて「盛り」 なのでしょうか? 雑誌などではどこかにポイントをおいて、他は引き算するメイクが よく紹介されていますよね。 自分では化粧品のプロに自分に似合うメイクをアドバイスしてもらいたいのに あれではただの厚化粧です。 なぜカウンターでメイクしてもらうと宝塚みたいになるのでしょうか? 売るために「盛れ!」と業務命令があるのでしょうか?

  • 肌に合った化粧品の選び方

    28歳の主婦です。 先日、デパートのお化粧品フロアで現在の肌診断をしてもらいました。(実際に顔に機械をあて、状態を見ながら・・・ってやつです) 学生時代から脂性で、私の肌はオイリー肌だと思い込んでいたのですが、最近お風呂上りに頬が突っ張るようになってきて気になったのです。 結果は乾燥肌。 水分が絶対的に足りず、キメは乱れ剥離しているとのこと。透明度も低いそうです。 はりと皮脂は普通だそうです。 そこで、今使っているスキンケアを変えようと思いますが、どれを選んでいいのか分かりません。 診断を行ってくれたところも多メーカーの様々な商品を扱っていたので、わかりませんでした。 こんなときはやっぱりデパート等で販売員の人に聞きながらがいいと思うのですが、小さな子供がいるのでなかなかゆっくりメーカーを選ぶことも難しいです。 今までは長年同じ通販化粧品を使っていたので、変えるとなると一式を変えなければなりませんよね。金額的にも高くつきそうで・・・。 どうやって自分の肌にあったメーカーを選べばいいのでしょう? メーカーだけでも(国内・海外問わず)選ぶ基準があれば教えてください。

  • 27歳。初めて化粧品カウンターに行くのですが…

    27歳の今まで、自分の顔を見るのが嫌いでメイクをした事が 無かったのですが、今度再就職の面接を受けるのでメイクを しようと決心しました。 そこで化粧カウンターに行って、美容部員さんに教えて頂こうと 思うのですが、心配な事と分からない事があるので教えて頂きたいのです。 それは、 1.目の下は濃いクマ、鼻は酔っ払いのように真っ赤、肌の色は  まだらなのですが、このような素顔で化粧カウンターに行っても  大丈夫でしょうか? 2.メイクで上記の事をカバーしたいので、購入したいのは化粧下地・  ファンデーション・コントロールカバーorコンシーラー、顔色を良く  見せる為に口紅・チークです。眉毛は描かなくても大丈夫なように  整えて頂いたので、眉墨はいりません。あと、アイメイクは普通の  メイクに慣れてからやりたいので、アイメイク関係の化粧品もいりません。 以上のような目的で化粧品カウンターに行こうと思うのですが、 美容部員さんにはどのように説明してメイクを教えて頂いたら 宜しいでしょうか?

  • 化粧品カウンターに行きたいのですが、どこのメーカーを選べばいいのでしょうか?

    最近、顔のテカリが激しく休憩中に油取り紙を使ってもすぐテカってしまいます。 使っている化粧品は 下地    メイベリン:エンジェルフィット ポアゼロベース01 ファンデ ラヴーシュカ:モイスチャーファンデーション ベージュB です。 リキッドですし、容器がでかいので持ち歩いていないので塗り直しもできません。 @cosmeの口コミを見て、両方ネットで買った為、色もあまりしっくりこない感じがしています。 化粧直しもきちんとしたいので、粉系に変えようと思っています。 自分に合う色もさっぱり分かっていないので、プロの方に教えて頂こうと思い化粧品のカウンターに行こうかなと迷っています。 特にどこのメーカーがいい等のこだわりが無く、どこのカウンターに足をはこべばいいの分かりません。 皆さんは初めてカウンターに行かれたのは、どういう理由でそこを選んだのですか? やっぱりある程度、自分で調べて目星を付けてから行った方が良いのでしょうか? 自分の肌は敏感肌です。 ここのメーカーが良かった!等があれば教えて頂きたいです(^^) また、これテカらなくていいよ!というファンデをご存知でしたら教えて頂きたいです。 カウンター行く時は自分でフルメイクして行ってもいいのでしょうか? 電車に乗る距離だとスッピンは抵抗がありますので・・・。 たくさん質問して申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。