• ベストアンサー

アメリカに海外研修 2ヶ月

yodaの回答

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.3

移動に関しては,時間の制約もあると思うので,これはと言う答えは出しにくいですが, 最も安い移動手段は「グレイハント」と言う長距離バスです。しかし,ターミナル等が,あまり安全とは言えませんし,バスのターミナルから目的地まで離れている場合は余計にタクシー代やローカルバス代等がかかりますので,結果的には高くついてしまうケースもあると思います。レンタカーは,2ヵ月も借りるとかなりの値段になりますが,旅行代理店には長期用の割引がある筈なので,現地で借りずに,日本で予約し,現地で代金を支払うようにするのが,賢い方法だと思います。後,旅行代理店には,例えば「全米4都市周遊」と言うようなプログラムがあると思うので,そういった物も利用すると良いでしょう。宿泊は,長期に同じ場所に滞在するのなら,そういう人の為の施設(ホテルとアパートの中間のような施設)があります。ただ,安い所はそれだけ悪い人も集まり易い所ですので,ある程度の宿泊費用は高めに考えておいた方が良いでしょう。特に大都市では気を付けて下さい。

参考URL:
ハーツ・レンタカー http://www.hertz-car.co.jp

関連するQ&A

  • アメリカ東海岸のリピーターの方、教えてください

    いつもお世話になっています! 質問ばかりして恐縮です。 私はアメリカ西海岸のリピーターです。東海岸へは行ったことがありません。 私が西海岸が好きな理由は、 初めて行った海外旅行がアメリカ西海岸でしたので非常に強烈な印象が残っているのだと思います・・・ そして、快適な気候と大自然があり、近代都市もあるので西部だけでアメリカが堪能できそうに思ってしまっています。 私は劇団四季などのミュージカルが好きなのでブロードウェイには非常に興味があります。 簡単で結構ですので、アメリカ東海岸の良さを教えていただけないでしょうか? リピーターの方は何に魅力を感じていらっしゃるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 環境学で有名なアメリカの大学!

    アメリカの大学で環境学が有名な大学はどこですか? 私はアメリカで環境学を学びたいのですが 環境学で有名な割と都市の大学は無いでしょうか? 環境学と言っても Environmental Studiesの方でEnvironmental Scienceなどの バリバリ?理系ではない方です。 割と都市というのは 極端な田舎以外でという意味です。 希望としては西海岸か東海岸か南部が良いです。 来年留学するのに ある程度決めていたのに ちょっと変更します。 出来るだけ急ぎたいです!!! よろしくお願いします。

  • アメリカ旅行中に生活費を稼ぐ方法を探しています

    夏休みにアメリカの西海岸から東海岸まで3ヶ月間旅行をする予定を立てています。移動するバスの乗り換えなどの兼ね合いで多少自由な時間があります。この時間を使ってお金を稼ぐことはできるでしょうか? 3月から空いている時間はほぼすべてバイトに当てているのですが、4月に入ってからは大学の研究室の関係でほとんど時間が取れていなく、アメリカに行くときに準備できるお金はギリギリになりそうなんです。。 どうにかして、生活費でも稼げる方法をご存知な方がいらっしゃればお教えいただけますでしょうか? 幸い多少英語は出来るので現地の仕事をしてもいいかと思うのですが、移動し続けることになるのでできればネットで仕事を出来ればなあと思っています。 よろしくお願いします!

  • アメリカ大陸横断で乗り物について

    #ボストンで英語の短期留学をします。往復航空券が割安というので、短期留学したあとアメリカ  西海岸の周辺都市を10日ほと観光して またボストンまでもどって帰路につかというのはどうでしょ うか、それとも西海岸の都市から日本に帰るほうがお得でしょうか。 #またアメリカ大陸横断にはどういうコースがおすすめですか   バスとか列車、飛行機それぞれあるとおもいますが、教えてください

  • 大学の夏休みに1ヶ月ほどアメリカに行きたいです

    今年大学2年生になります。かねてからアメリカに旅行に行きたいと思っていて、今年の夏休みぐらいを目処に計画を立てています。 この先は就職を志しているので大学在学中にしかやれないレベルのことがやりたいと考えた結果、期間を1ヶ月程度と長めにしたいと思っています。それで質問なのですが、 1 英語力は、英語圏の人との日常会話程度であれば慣れているので自分ではそう心配していないのですが、実際はそれではまずいでしょうか? 2 アメリカに行きたいと思ったのはアメリカへのある種の憧れ程度なのですが、1ヶ月あったら具体的には何をすべきなのでしょうか? 僕は「旅行」というより、アメリカでの1ヶ月の「生活」を経験してみたいと思っています。(もちろん有名どころには行きたいです) 3 西海岸の方に行ってみたいですが、広いアメリカを1ヶ月で移動しながら最終的に東海岸の方まで行ったりすることは可能ですか?(安全性や経済的な面も含めた話です) 2・3の質問がひどいことになっていますが、叱咤でもオススメでもよいのでぜひ一言お願いします。行き先の国や期間を問わず、似たようなことをした経験者の方からの経験談等もあればぜひ聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • アメリカへ演劇留学

    アメリカ西海岸または、東海岸でお勧めの演劇の学校を教えてください。現在、留学の為にお金を貯めています。学校を決めたらすぐにでも学生ビザの申込をする予定です。お願いします!

  • アメリカ一人旅

    9連休を取ってアメリカ旅行を計画中です。 最初にニューヨークで3日間ほど過ごし、その後をどうするか 思案中です。 ニューヨーク周辺か東海岸のどこかで過ごすか、西海岸方面へ移動するか迷っています。 国内移動だけでもすごく時間のかかる国の旅行ですので、お奨めのプラ ンやアメリカ旅行のアドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • アメリカの主要都市が一覧でわかるサイトは?

    私はNFLファン 息子はNBAファン。 共通してMLBファンです。 それぞれのホームタウンが分るような アメリカの地図のサイトないでしょうか? 主要都市で良いのです。色々探しましたがなかなか良いのが 見つかりません。 東海岸と西海岸のチームの対戦の時など 「よく何千キロも遠征して来たよな」なんて言うのも 醍醐味だと思うのですが。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • アメリカの西と東

    よくわたしたち日本人はアメリカの西海岸はこんな人が多い、東海岸にはこんな人が多い、といった内容ではなしをする時、西海岸の人は比較的おおらかでおおざっぱで楽しくって~!・・みたいに日本人が想像するようなヘイ!何でもカモーン!!!系。 東側の人は、会社に入るにも大学に入学するにも「学歴」とか「ライセンス」が大事!!みたいな、なんか少し日本人に似ている所もあるかんじ?!例えば、西海岸からかわいい金髪の女の子が東海岸の頭のいい大学に実力で入学してきても、扱いは金髪の女(=バカ)みたいなかんじ?? こういうのってどう思います?

  • アメリカ旅行 低予算 5日間

    この夏に友達とアメリカで5日間の旅行を考えています。 内容的には、国立公園などの自然を回りたいと思っているのですが、できるだけ低予算がいいのです。(出発地ゎアメリカの西海岸なので、国際航空券などのお金のことは考える必要はないです) 移動費や食費すべて合わせて600ドルいかないようにしたいです。 西海岸出発なので、東海岸まで足を伸ばそうとは考えてなくて、行ってフロリダくらいかと考えています。 何か良い考えをお持ちの方がいましたら、教えてください。