• ベストアンサー

Javaって何を使って開発するのですか?

VBやC++はマイクロソフトのアプリケーションを使って コードを書いた記憶があります。JavaはJava Development Kit というものを使って開発するようですが、他のソフトでは 開発できないのでしょうか?

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hofchan
回答No.4

私は Jython Ant vi の組合せです(参考URL) この組合せだと、非力な私の環境でも 問題無く動かせます、(私の環境に eclipse は重い) Tomcat の起動や停止なんかも eclipse 上で出来るでしょうが ShellScript を書いてしまえば問題にはなりません

参考URL:
http://www.jython.jp/,http://ant.apache.org/

その他の回答 (3)

• galluda
回答No.3

がると申します。 真っ当かつ実用的な回答は#1さん#2さんがなさっているので。 その気になればテキストエディタ(Windowsならメモ帳、UNIX系ならviとか)だけでもいけます。 テキストエディタで書いてjavacでコンパイルすれば、動きます。 まぁいまどき「実用かどうか」は微妙ですが、こういったプアな環境の知識もあると面白いので。

回答No.2

IBMのWASADと言う開発ツールや、オープンソースのeclipse、borlandのJBuilder、Javaの本家のSunでもGUIの開発ツールがあります。 でも、eclipseが一番軽くてユーザーが多くてスタンダードになりつつあります。 ちなみにIBMのWASADはeclipseの拡張版で、もともとeclipseはIBMが作ってオープンソース化したものです。 仕事でもJavaの開発にはeclipse+CVS+Tomcatと言う組み合わせが多いですね。

回答No.1

Eclipseという無料の開発環境がありますよ。 ものすごく多機能でその分重いですが、これを使うと開発効率が全然違います。