• ベストアンサー

東海地方の服装☆

明日から旅行で名古屋へ行くのですが、 キャミ+半そでカーディガンでも寒くないですか? 半そではまだ早いですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miyu_june
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

なるほど、北海道の方なら迷いますよね☆ 私は普段スーツが多いのですが、やっとスプリングコートを手放せそうな感じです! まだスプリングコートを着ている方もいますが、半袖を着ている方は中々みかけません。 北海道で寒さに慣れている方なら、例えばジャケットに短くても半袖(キャミだと夜寒いかも)くらいがちょうど良いのかもしれませんね♪ PS名古屋に着たら、「名古屋城パフェ」ぜひ食べてみてくださいね!

haruka43
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございます! ジャケット+半そでなら 暑くても寒くても対応できますねっ☆ ステキなアドバイスありがとうございます♪ 名古屋城にも行く予定なのですが、「名古屋城パフェ」 は初めて聞きました!すごく気になるので食べたいのですが、 名古屋城付近のお店にあるんですか?

その他の回答 (3)

  • miyu_june
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.4

HPで見つけました!

参考URL:
http://www.nsk-eki.com/pc/html/shop/shop_bt15.html
  • miyu_june
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.3

名古屋駅のカフェで食べられます。 詳しい場所は私もわからないのですが、シャチホコのシュークリームが乗っかったパフェです。 JRのコンコース内にあると思います! 駅の観光案内等で聞いてみたらわかるかもしれません! 詳しくわからなくてすみません。。

  • miyu_june
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

寒いです。半袖は早いと思います。 どちらからいらっしゃるのかわかりませんが、 名古屋は東京や大阪とそんなに変化のある地域ではありませんよ。 朝スプリングコートを着るかどうか迷うくらいです。 風邪引かないように気をつけてくださいね。

haruka43
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 北海道から行くので、本州はきっと もうかなり気温が上がっているのだろうと思いまして(^_^;) 春ジャケットを着てる方のほうが多いですか?

関連するQ&A

  • 週末ディズニーの服装。

    今週末ディズニーランドへ行く予定をしています。 この服装じゃまだ寒いでしょうか? 【私】 キャミワンピース+薄手カーディガン+素足にぺたんこサンダル or ノースリーブ+薄手カーディガン+クロップドパンツ+素足にぺたんこサンダル 【旦那さん】 半袖Tシャツ+シャツ+スニーカー いかがでしょうか?

  • 沖縄旅行~♪の服装について

    こんにちは。 明日から、沖縄旅行へ行きます。 28日までの予定なのですが、 その間、ほとんどが曇りのようなのです・・・。残念。 これまでの質問や沖縄の気候についてひととおり見た結果、 持って行く服は半袖Tシャツに羽織るものにしよっかな~と考えています。 半袖+ちょっと厚めのカーディガン、で朝晩の、また曇りの日の気温に 耐えられるでしょうか?

  • ディズニーランド 服装について

    7月15日にディズニーに行く予定なのですが、服装に悩んでいます。 くるぶしぐらいの丈の小花柄キャミワンピ+薄いニットの半そでカーディガン 白いロゴTシャツ+黒のミニスカorショーパン で悩んでいます。 皆様の意見を聞かせてください。

  • 札幌、小樽の服装は?

    両親が明日から札幌,小樽に旅行に行きます。 どんな服装がいいのか、まだ迷っています。 ここ関西では、残暑が厳しくて半そでの夏服です。 そちらでは、どんな格好をしているのでしょう? 長袖のブラウスやシャツ1枚ぐらい、それとも上着、ジャケットもいつもはおっていますか? セーター、カーディガンなどをいつも着ていますか? 教えていただければ嬉しいです。

  • 4月29日横浜の服装

    明日、山梨から横浜へ遊びに行きます。20代女性です。 天気も良いようなので、半袖にカーディガンを羽織って行こうと思っていますが…。 明日の横浜の予想最高気温が17度と知り、服装に迷っています。半袖にカーディガンでは寒いですか?(私はやや寒がりな方です。) 横浜の方、それ以外の方でも、お知恵を拝借したいと思います。宜しくお願いします。 (今現在、私の住まいは19度で、この位なら平気かな?とも思いますが、湿度や風によるものもあるのでしょうか…。)

  • 服装

    明日、派遣の登録に行くのですが、服装はスーツを予定していました。 しかし明日の気温が32度を超えるらしくスーツじゃない服装でもいいという話も聞いたので、下はスーツのスカートに上は白のキャミの上に黒の七分のカーディガンを着て事務系のような服装をしていこうと思うのですが、そんなかんじの服装でも大丈夫でしょうか? 知っている方いましたらアドバイスお願いします!

  • 11月中旬の服装。。

    11月中旬にディズニーリゾートに行く予定なのですが、その次期の気温などはどんな感じでしょうか? ベロアジャケットにニットキャミじゃやっぱ寒いでしょうか??間にカーディガンを入れてもいいかなと思ったんですが、着る予定のキャミ(白)と同色のカーディガンがないので悩んでいます・・・。

  • 明日の神戸の天気での服装

    明日神戸ハーバーランドへ行こうと思っています! どんな服装がちょうどですか? 僕はシャツにニットカーディガンを羽織ろうと思ってるのですが暑苦しいですか? 海沿いなので風があると思って(>_<) 上の格好が暑いなら半袖で行こうかと迷っているのですがどうでしょうか?

  • 明日からの北海道(札幌等)の服装&靴

    明日(8日)から北海道の旅行がスタートします。 旅行場所は札幌、小樽、函館です。 色々なサイトを見て、夜は冷えるのがわかったので 半そでとカーディガン等はおるものを持っていこうと思っています。 しかし、今気づいたのは靴です! 今の時期にショートパンツにサンダルという格好は浮いてしまうのでしょうか・・・? 母親に「ニーハイソックスとかにすれば?そんな真夏の格好の人居ないんじゃないの?」と言われて焦っています(><;) そしてカーディガンよりも厚手のパーカー、ジャケットの方がいいのでしょうか? 当方都内在住でして、今日も30度以上の猛暑でしたので 予報を見てもなんだかピンとこないのです… 浮かない服装にしたいので、どなたか教えていただけると嬉しいです。 お願いいたします!!

  • 名古屋では今時期どのような服装を?

    いつもお世話になっています。 来週2泊3日で北海道から名古屋まで旅行に行くのですが、こちらは暦の上では春でもまだまだ寒く、名古屋の気温を見ても、どんな格好をしたらよいのか、全く見当がつきません。 そこで教えていただきたいのですが、名古屋では今時期どのような服装をしたらよいのでしょう? 今持っていこうと思っているものは、 ◎春コート(秋もいける程度の厚さです) ◎薄手のGジャン ◎春夏ものの長袖シャツ ◎七分丈のカーディガン ◎キャミ&ノースリーブ で、これらを組み合わせ、重ね着(ノースリーブ+Gジャン,キャミ+七分丈カーデなど)する予定ですが、こんな感じで大丈夫でしょうか? あまり荷物は持ちたくないので、下はブーツカットデニム1本でやり過ごそうと思っています。 ちなみにこちらを出発する時は、 ◎ノースリーブ+七分袖カーデ に春コートを羽織って行き、到着したら春コートは脱いで(気候によっては着たまま)移動しようと思っています。 地元在住者の方もしくは、今くらいの時期に北海道から名古屋に行ったことのある経験者の方、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう