• ベストアンサー

東海地方の服装☆

明日から旅行で名古屋へ行くのですが、 キャミ+半そでカーディガンでも寒くないですか? 半そではまだ早いですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyu_june
回答No.2

なるほど、北海道の方なら迷いますよね☆ 私は普段スーツが多いのですが、やっとスプリングコートを手放せそうな感じです! まだスプリングコートを着ている方もいますが、半袖を着ている方は中々みかけません。 北海道で寒さに慣れている方なら、例えばジャケットに短くても半袖(キャミだと夜寒いかも)くらいがちょうど良いのかもしれませんね♪ PS名古屋に着たら、「名古屋城パフェ」ぜひ食べてみてくださいね!

haruka43
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございます! ジャケット+半そでなら 暑くても寒くても対応できますねっ☆ ステキなアドバイスありがとうございます♪ 名古屋城にも行く予定なのですが、「名古屋城パフェ」 は初めて聞きました!すごく気になるので食べたいのですが、 名古屋城付近のお店にあるんですか?

その他の回答 (3)

• miyu_june
回答No.4

HPで見つけました!

参考URL:
http://www.nsk-eki.com/pc/html/shop/shop_bt15.html
  • miyu_june
回答No.3

名古屋駅のカフェで食べられます。 詳しい場所は私もわからないのですが、シャチホコのシュークリームが乗っかったパフェです。 JRのコンコース内にあると思います! 駅の観光案内等で聞いてみたらわかるかもしれません! 詳しくわからなくてすみません。。

• miyu_june
回答No.1

寒いです。半袖は早いと思います。 どちらからいらっしゃるのかわかりませんが、 名古屋は東京や大阪とそんなに変化のある地域ではありませんよ。 朝スプリングコートを着るかどうか迷うくらいです。 風邪引かないように気をつけてくださいね。

haruka43
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 北海道から行くので、本州はきっと もうかなり気温が上がっているのだろうと思いまして(^_^;) 春ジャケットを着てる方のほうが多いですか?