• ベストアンサー

高校生時代からシミに悩んでいます

現在25歳 子供7ヶ月の主婦です。中学はテニス部 高校でもテニスを少ししていました。行き帰りは自転車で1時間通学にかかっていました。色白で焼けるとあかくなるほうでした。クラブ時代も日焼け止めは常にぬっていましたが 高校時代に右側に薄いシミを発見しました・・・ それ以来基礎化粧品は美白のもの 日焼け止めは一年中使用していました。子供出産後ますます濃くなってきた気がします(/_;) 今はシミの気になる部分もかなり増え ホクロのような黒いもの きっとこれもシミなんだろうな。も増えています。25歳でこれじゃ この先どうなるのかとても怖いです。 外出さえ億劫になります。 気になる部分にはソフィーナのホワイトニングディープエッセンスを使用していますが薄くなりません。 あまり化粧品にお金がかけられなくなり今はオルビスのホワイトニングタイプのものを使用しています。 レーザーだと高い上に薬も処方、通院でしばらくしたらすぐまたでてきそうなのでためらいます。皮膚科だと保険が利く所があるようですがどのような処置がいいか。効果のある薬 塗り薬かわからないので皮膚科にどのように訪ねたらいいのか分かりません。薬も扱っているか聞いてから行きたいので・・・ 皮膚科に通われている方の体験談 シミが消えた 薄くてほとんど分からないって方のアドバイスお待ちしています。 長々とすみません お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235298
noname#235298
回答No.1

私は最終的に皮膚科に行きました。 エステでは結局、ホワイトニングしても薄くならず、形成外科も知り合いにいるので相談しましたら、術後1週間は患部を日光に当ててはいけない(つまりガーゼを顔に貼ったまま1週間)、一時的には綺麗になるが、その後また出てくる可能性がある。 ということだったので、結局、皮膚科でシミが薄くなる夜だけ患部にちょこっと塗る薬いただきました。保険もきくので安くていいですよ。皮膚科の先生には「このシミがどうしても気になります。」と思ってることを正直に話しました。 結局、皮膚科へ行ったことでなんか自分の中で解決してしまって、ちゃんと薬ぬってないのですが、真面目に続けると薄くなるそうです。 美容整形の先生に聞いた所、シミなどお肌のくすみなど気になる場合は、何も塗らない(化粧品はもちろん市販の基礎化粧品など)か、1日中完璧に塗り続けること。だそうです。下手にさわると悪化するとのことでした。 一度、皮膚科で塗り薬でなんとかなるものか相談されるのがいいと思いますよ。(できれば女性の先生のおられる皮膚科がいいと思います。悩みを分かっていただけるので丁寧です)

aoaou
質問者

補足

ありがとうございます。よかったら塗り薬の名前教えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#235298
noname#235298
回答No.3

薬の名前をということですが、すみません。 何ヶ月も前だったので忘れてしましました。 確かハイドロキノンだったと思います。かなりきつい薬なので、皮膚科で使用方法をきいた上で使用してください。(処方せんがないと購入できない薬です) 参考URLつけておきます。 保存方法は冷暗所だったので、冷蔵庫で保存してます。

参考URL:
http://www.mg-clinic.com/hydroquinone/index.html
aoaou
質問者

お礼

ありがとうございました(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3980
  • ベストアンサー率29% (43/145)
回答No.2

緑茶のお茶ガラでパッティングというのも手軽で効果あります。 普通は捨ててしまうものですので原価はかなり安いです(笑 カテキンが多く含まれているお茶が効果が高いそうです。 飲み終わった茶ガラをペーパータオル等でくるんでたたくだけ。 一月かからずに効果が顕れてくる人もいます。 友人は3週間目であきらかに違いがわかったそうです。 美肌効果もあると言っていました。 緑茶を化粧水のように使うことができます。 時間をかけ濃い目に淹れてから小さな容器に移し替えて使ってください。 (よく漉してください。顔に茶殻がついたままということも) コットンに含ませてパッティングすることをお奨めします。 はねて服を汚すと思いますので・・・ 友人は一日に何回も使っていたそうです。5回とか。 保存は冷蔵庫で2日を限度にした方がよいようです。 薬局でアルコールもしくはグリセリンを買ってきて 夏はアルコールを20%ほど混ぜると殺菌効果があがります。 冬はグリセリンを5%ほど混ぜると保湿効果があがります。 肌にあわない場合もありますので必ず腕の内側などでパッチテストを行ってください。 お茶ですから害はないと思いますが念のため。

aoaou
質問者

お礼

ありがとうございます。一度試してみようと思います(^^)v 薄くなるといいな・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シミを取りたいです。せめて薄くしたいです。

    シミを取りたいです。せめて薄くしたいです。 20代のころに5mm×5mmくらいのシミが一つ頬にできました。今30代後半です。他にもちらほら薄いシミができそうになったりしつつもUV対策をしたりして、薄くしたりできました。が、このシミだけはいっこうに薄くならず、最近ますます気になります(多分妊娠、出産を機に濃くなったのだと思う)。ビタミンCの美容液を長年塗りこんでみたり、必ず日焼け止めを塗ったり、あの手この手は試しましたが効きません。シミ隠しの化粧をそこだけすればいい、とも言えるのでしょうが、スッキリ消せる方法はありますでしょうか?皮膚科で消してもらえますか?費用はどのくらいでしょうか? 以前ちらっと調べたところ、シミ取りをした後は日焼けに注意、と書いてあったので、夏は避けるべきでしょうか?(夏は日焼け止めをガッチリ塗っているとはいえ、かなり日光を浴びてしまう機会多いです) 良い化粧品情報なども合わせて教えてください。(できればコストパフォーマンスのよいもので) よろしくおねがいします。

  • 美白とにきび対策同時にできる化粧水ありませんか?

    こんにちは。私はいま高校生です。 もともと日焼けしやすくてしかもなかなか戻らないので、肌が黒いのに悩んでいます。しかも最近にきびもできるようになってしまって本当に悲しいです。日焼け止めもつけてるし、にきびの薬もつけてるんですけど全然ダメなんです。この二つを同時に改善できる化粧水はありませんか? また、先日オルビスのホワイトニングをすすめられたのですが、美白効果あった方いらっしゃいますか?どちらの回答でもいいのでお願いします!

  • 6才の子にシミができてしまいました。

    6才(年長)の女児の母です。最近娘の顔にシミができてしまいました。私も子供の頃からあったので体質もあるのだと思いますが、ショックでした。 日焼け止めはしなければと思いますが、みなさんは他に子供のUVケアーしてますか?このシミをなくす方法、子供が使えるホワイトニング化粧品などご存知でしたら教えてください。

  • シミ、ソバカスについて・・・

    19歳、女です^^ 元々肌が弱く、ケガをするとみみず腫れ(?)や色素が10年以上ずっと残ったり、ちょっとひっかいただけで肌が真っ赤に腫れあがる体質です。 そんな肌だと知りながら、中学の時にテニス部に入り、頬に直径5ミリ程のシミ(?)を作ってしまいました。それ以外にも小さなシミ(ソバカス?)が、沢山あります。日焼け止めは塗っていましたが、効果あったのかは不明です m(-.-)m また、幼い頃に作った傷の痕もありますが、これはもう半分あきらめています。(涙 鼻も、黒くはないのですが、茶色というか、毛穴がスゴク目立ちます。 正直汚い肌です。鏡で自分の顔を見てため息が出ます。 最近、好きな人もできて、余計に困っています。因みに、化粧はしていません。日焼け止めしか塗っていません。 とりあえず薬局に行ってシミ抜きの薬を探していますが、なかなかありません>< 美白と書かれた化粧水も試していますが、効果が出ているとは思いません^^; どなたか、良い薬があれば教えて頂きたいのですが・・・ 商品の宣伝になってしまうのか分かりませんが、どなたかアドバイスお願いします^^

  • 海の日にBBQをやったら日焼けしてしまいました。

    日焼け止めを塗っていたのですが、日焼けしてしまい顔が赤くなってしまいました。 顔の赤みが引いてきたら、顔のシミが増えたように思います。 ホワイトニングの化粧水を使い始めたのですが、他にシミが目立たなくなる方法があったら教えて下さい。

  • シミが心配・・

    以前大手メーカー化粧品を使ってましたが、最近知人に勧められて自然派化粧品に変えました。以前使っていたのは指数30、50と日焼け止め効果安心だったのですが、そのファンデーションでも日焼け止めは十分あると聞いて購入したのですが、やはり日焼けが心配です。 SPF30,50でなくても十分にシミにならない日焼け止めができますか?

  • 日焼け後のシミがひげみたい!

     2日前子供を公園に連れて行きました。帰って来て鏡をみると口の上辺りにひげのようなシミ?が・・・。ちゃんと日焼け止めもして、いつもより濃いめの化粧して、帽子もかぶってたのに!化粧時コンシーラで少しは薄くなりますが、完全には消えません。  こんなシミ出来た方、私はこんな薬(漢方やサプリメント)のんでうすくなったとか、こんな美白化粧品を使い続けて薄くなったとかあったら教えてください。

  • 男性のシミ

    38歳の男性です。日焼けのためだと思うのですが、急に右ほほに直径2センチくらいのシミができました。毎日日焼け止め(DHCの810円のもの)をしていたのですがあまり効果はなかったのでしょうか?またアシュランの化粧水、ホワイトニングエッセンス、リメイクジェル(乳液)を妻のをかりて毎日つけていたのですがこれも効果はどうだったのでしょうか? 妻はホワイトニングエッセンスだけ他のを付け足してみたらというのですが、いいのがあれば教えてください。

  • 何歳から日焼け止めを使いはじめましたか?

    女性の皆さんは、何歳から日焼け止めやUVカット入り化粧品を使ってますか? また、使いはじめたきっかけは何ですか? また、効果はどうですか? 出来れば (1)何歳ごろから使いはじめたか。 (2)使いはじめたきっかけ(例:高校生の頃、母から強くすすめられてなど。) (3)現在の年齢(例:30代前半など) (4)その効果(例:日焼け止めを常に使用していたので、シミはほとんどないなど。) 出来るだけ詳しく教えていただければ、嬉しいです。 ちなみに、私は20歳頃から使いはじめて、現在40代前半ですが シミに悩んでいます。年中UVカット入り化粧品やホワイトニングなど 使っていましたが、効果はありませんでした。 今年になってから、美容皮膚科でフォトフェイシャルを数回受けていますが、 効果は感じられず、来年はレーザーなどを考えています。 10代の頃からきちんとしていれば良かったのかとも考えてしまいます。 シミのある人、ない人の両方の回答が欲しいので、 宜しくお願いします。

  • できたシミに効く化粧品

    検索してみましたが古い質問が多かったので質問させていただきます。 普段から日焼け止めはほぼ欠かさずしているのですが、20代半ばで頬にシミができてしまいました。 化粧があまり好きではなく、普段は薄化粧なため目立つ気がしてしまい毎日がとても憂鬱です。 最終的にどうしようもないくらい濃くなってしまったらレーザーしかないのかなと覚悟はしていますが、できれば基礎化粧でなんとかしたいです。 よろしければ、皆様がご自身で使用されて効果があった商品などを教えてください。 シミに関しては予防の知識しかなく手探り状態のため、一つでも多くの情報をいただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • HL-L8350CDWのヒーター交換について相談です。
  • Windows10を使用しており、Wi-Fi接続です。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る