画面設定で画面の表示が崩れた場合、復元する方法

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンを買い、ワイド画面のモニターに変更しましたが、画面の表示が間延びしてしまいました。
  • 「コントロールパネル」の「デスクトップの表示とテーマ」から「画面」の設定を変更し、プライマリディスプレイに設定しました。
  • しかし、その後画面の変更ができなくなってしまい、どうすれば良いかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

画面の設定

今回、新しいパソコンを買いました。 モニターをワイド画面のものにしたのですが、横に間延びした感じでの表示となっていたので、 「コントロールパネル」→「デスクトップの表示とテーマ」→「画面」から「設定」を変更しました。 その際、画面の解像度で「プライマリディスプレイ」と「セカンドディスプレイ(?)」があり、セカンドディスプレイの表示のほうが、画面が切れていましたが、すっきりした表示でしたので、「このデバイスをプライマリディスプレイとして使用する」にチェックしてokしたら、その後、画面の変更ができなくなりました。(モニターに表示されなく、現存しないセカンドディスプレイに表示されて操作できないと思うのですが) この状態を治すには、どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiki
回答No.1

質問者様の考えが原因とすると、マウスを右側いっぱいにもって行くと通常はわずかにマウスの位置が確認できるのですが、全く見えなくなっていますね(もっと右側の画面上にあると考えられる)。 だとすれば、画面のサイズが最大になっているなら、上部のバーをダブルクリックしてマニュアルにて画面のサイズを小さくして行くか、左側へドラックしていけば、いずれ右端が出てくるはずです。 試してみてください!

toru007
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございます。