- 締切済み
マイクロソフト オフィス エキスパートの取得
今 マイクロソフト オフィス スペシャリスト のWORDとEXCELを持っているのですが、エキスパートを取りたのですが、現在バージョンはOFFICE 2002 です。仕事で使うのなら2003の方が実用的と聞きましたが、2002とは、かなり違うのでしょうか?仕事でEXCELを使うのでどちらの方が役に立つでしょうか?あまり変わらないのであれば、2002で受けようかと思っています。
- aaa333
- お礼率10% (3/30)
- その他([技術者向] コンピューター)
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- fx70_2150
- ベストアンサー率57% (123/213)
せっかくお金をかけるのですから、より新しいバージョンを受験された方が、よろしいと思います。 2002と2003は、あまり変わりませんが、2007は、かなり違います。 あまり変わらないからこそ、2003を受験すべきではないでしょうか。
関連するQ&A
- マイクロソフト オフィス スペシャリスト
マイクロソフト オフィス スペシャリストの資格を取得しようと 考えているのですが、wordやexcel、バージョンがたくさんありすぎて どれを取得したら良いのか分かりません・・・ とりあえず考えているのは、 Wordかexcelのスペシャリストを取りたいと 考えています。 バージョンはどれがお勧めとかありますか? よろしくお願いします!!!
- ベストアンサー
- Microsoft認定資格
- マイクロソフトのオフィスの資格の書き方がわからないんです。。
マイクロソフトのオフィススペシャリストっていう資格はどうやって履歴書に書けばいいんでしょうか? 一応、マイクロソフトのオフィススペシャリストのワード2000のスペシャリスト(一般レベル?)と、オフィススペシャリストのエクセル2000のスペシャリスト(同じく一般?)と、オフィススペシャリスト、エクセル2002のエキスパートレベル(上級?)の資格をもってるんです。(ワードの上級版だけはもってないということです) この長たらしい資格は履歴書の資格欄には正式に(?)どうやって書いたらいいかわからないんです。指定の履歴書なので資格の欄もちっちゃいんで、あんまり長くは書きたくないんですが、数字の2002とか2000とかはバージョンの違いなんですが、これもしっかり書かなくてはいけないでしょうか?一応3つあるので、それぞれ省略せずに3つの欄を使ったほうがいいんでしょうか? けっこう調べたんですけど、マウス検定という通り名(?)もあるそうだし、あるいは「Microsoft office spe…」って書いてる例もあったりしていろいろ書き方があるらしくどこ探してもしっかりした答えがよくわからないんです。 同じ資格をもってる友達に聞いたら、「それは調べても書き方わからないから、もう書かないことにした」とか言ってキレてました。友達は他にも資格もってるので、それでいいんでしょうが、自分はこれしかないし空欄にはしたくないんです・・。 今日中に提出しなければならない書類なので、申し訳ありませんが、今日のお昼頃までに回答ください。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 就職・就活
- マイクロソフトオフィススペシャリストについて
マイクロソフトオフィススペシャリストとエキスパートの資格に興味を持っています。 ここでお聞きします。 (1)スペシャリストとエキスパートの両方の通信教育を受講しようと思いますが、費用が60,000円なのですが妥当でしょうか? (2)この資格を取得して役に立ったと思われますか? 以上、ぜひお教え下さいませ。
- 締切済み
- その他(Windows)
- Microsoft Office Specialist Expertについて
この間マイクロソフトOfficeスペシャリスト2003ワードの資格を取得し、次はエキスパートの資格を取得しようと考えているのですが、スペシャリストに比べてどのような違いがあるのでしょうか?? 又、エキスパートは、どのぐらい難しいものなのでしょうか???
- 締切済み
- Windows系OS
- マイクロソフトオフィススペシャリストの試験について
最近word、excelの2013バージョンのテキストが発売されましたが、マイクロソフトオフィススペシャリストの2013バージョンの試験はいつ頃から受けられるようになりますか?色々と調べたのですが分かりませでした。ちなみに今は2010バージョンを勉強しています。知っている方よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Microsoft認定資格
- マイクロソフト オフィス マスターを取得しようと考えております。
マイクロソフト オフィス マスターを取得しようと考えております。 転職試験を受ける先が、ワード、エクセルなどができれば有利そうなのと、 転職が成功した時のためにPCのスキルの底上げを図ろうというのが目的です。 転職先への応募(業務拡大で来年7月まで募集の様子)は今の職場での区切りのよい3月を考えております。 スペシャリストレベルの試験は2010年11月以降開始予定ですが、エキスパートはわからないようです。また、2007であれば、スペシャリストとエキスパートがわかれていないため、コストパフォーマンスも高いかと思っております。 そこで、2007のオフィスマスターを取得したほうが良いのか、2010まで待ったほうが良いのか、アドバイスお願いいたします。 独学でパスするつもりですので、いい参考書がありましたら、ご紹介いただければと思います。
- ベストアンサー
- Microsoft認定資格
- マイクロソフト オフィス マスターを取得しようと考えております。
マイクロソフト オフィス マスターを取得しようと考えております。 転職試験を受ける先が、ワード、エクセルなどができれば有利そうなのと、 転職が成功した時のためにPCのスキルの底上げを図ろうというのが目的です。 転職先への応募(業務拡大で来年7月まで募集の様子)は今の職場での区切りのよい3月を考えております。 スペシャリストレベルの試験は2010年11月以降開始予定ですが、エキスパートはわからないようです。また、2007であれば、スペシャリストとエキスパートがわかれていないため、コストパフォーマンスも高いかと思っております。 そこで、2007のオフィスマスターを取得したほうが良いのか、2010まで待ったほうが良いのか、アドバイスお願いいたします。 独学でパスするつもりですので、いい参考書がありましたら、ご紹介いただければと思います。
- ベストアンサー
- Microsoft認定資格
- マイクロソフトオフィススペシャリスト エキスパートの難易度
今度、3月にワードとエクセルのエキスパートレベルとパワーポイントを受けようと思っているのですが、エキスパートレベルとパワーポイントは、スペシャリストレベルに比べて、はるかに難しいものなのでしょうか? それまでに勉強は間に合うでしょうか? ちなみに現在、ワード、エクセルのスペシャリストと、アクセスを持っています。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Microsoft認定資格
- オフィス・マスターとは履歴書に書いてよいですか
オフィス・マスターとは履歴書に書いてよいですか マイクロソフト・オフィス・スペシャリストの試験の、 Excel Expert と Word Expert と PowerPoint と Outlook に合格したのですが、マイクロソフト・オフィス・マスターと履歴書に書いてよいのでしょうか。
- ベストアンサー
- 履歴書・職務経歴書
- マイクロオフィスエキスパートについて
今、エクセル2003スペシャリストの受験の為勉強している所です。私のパソコンはエクセル2000ですが、2003の問題集を見ながら勉強していますが、2000では使えない項目もあリますが、意外と問題ができるので、いっそうのことどうせまた上級も受けたくなると思うので飛び越えてエキスパートを勉強して受験しようかと思っています。エキスパートを受験されたかた、やはり難しいでしょうか。スペシャリストが意外と解けるので、すぐに上というのは短絡過ぎるでしょうか。受験料も高いことだし。勉強の仕方、違いなど教えてください。
- ベストアンサー
- Windows NT・2000