• ベストアンサー

手長えびを釣ってみたいです。

私は東京の板橋に住んでいます。はぜ釣りの経験はありますが手長えびは経験がありません。是非釣ってみたいのですが場所や気を付ける点など教えてください。宜しくお願いします。

noname#57784
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どうも、釣りバカです。 昔は首都圏でもあちこちで釣れたんですけどね、手長エビ…ウキがピクンピクンと動いて焦るとすっぽ抜けるしのんびり構えていると針を飲まれるし、意外と楽しい釣りですが最近ではルアーとフライトヘラと船、と釣りの世界も随分と狭くなったもんだ、と一抹の寂しさを覚える今日この頃。 とぼやきはともかく今思いつく限りでは多摩川の六郷土手ですね。 http://tamanegi3310.cocolog-nifty.com/tenagaweb/ ↑手長エビ釣り専門のWebを展開している『手長Web』にフィールドからポイントから釣り方・喰い方・飼い方まで詳細が載っています。実は密かに応援しているサイトです。

質問者

お礼

アドバイス有難うございました。