自然海塩を仕入れたい

解決済みの質問

自然海塩を仕入れたい

骨の強化には自然海塩が良いとききました。web上で調べるとたくさんあり困ります。
お勧めのところがありましたら、その理由と共に教えて頂けると助かります。

投稿日時 - 2002-06-19 16:04:53

QNo.295467

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

 確かに自然海塩といっても銘柄も種類も地域もたくさんありますが、私が使っているのは、天日干し海塩です。海水を釜で煮たりニガリを添加したりしない、天日で干すだけの塩です。一番自然な感じがしますし味も美味しいですよ。オークション好きなので下のURLを紹介しますね。
 ただ、骨を丈夫にするとなるとどうでしょうか??
いくらミネラルの多い塩とはいえ、一日に摂取できる塩は10gかそこら。
その中のカルシウム分はどんなに多い塩でも10mgくらいです。比べてほうれんそうや牛乳は沢山食べることができますので、例えばほうれん草100gでカルシウム50mg位摂取できますので、やはり骨の健康を考えるなら牛乳やほうれん草などをしっかり食べるほうがいいのでは?
 でも体のミネラルバランスを整えるには海塩はすごくいいらしいですから、そういう意味では精製塩よりは100倍ましだと思われますが。

参考URL:http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c19823026

投稿日時 - 2002-06-19 16:35:06

お礼

そうですね。塩だけではカルシウムはまかないきれませんね。
しかし、ミネラルバランスを考慮すると海の塩が良いと私も
UkonTea(私も毎日ウコンの擂ったのを飲んでます)さんのご意見に賛成です。

投稿日時 - 2002-06-19 22:35:27

ANo.1

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

沖縄海塩研究所という会社の「粟國の塩」というのをお奨めします。「日本人が食べたいほんもの」(向笠千恵子著・新潮社刊)に詳細が載っていますが、この作り方をみたら、食べてみたくなりますって(^^)。説得力ないかな?
天日干しと釜炊きがありますが、天日干しの方がいいと思います。

参考URL:http://www.churashima.net/shima/aguni/l_20010511_1/

投稿日時 - 2002-06-19 18:45:21

お礼

沖縄海塩研究会のHPみました。
参考になりましたあ。有難うございます。

投稿日時 - 2002-06-19 22:37:16

ANo.2

私がとくに、ひいきにしている会社で、(株)ラレザって言います。
ここは、海洋深層水とか、深層水の化粧水とか、お米とかを取り扱ってるところです。

その会社に深層水で出来たお塩があります。
これは、料亭などにしか卸さない商品なので、出回っていませんし、ネットでも紹介されていない、超レアな商品です!

味は、言うまでもありません。
身体に良い事は、もちろんです!

一度、お電話でもすれば、料亭以外でも、購入できるかもしれませんね。

参考URL:http://pv2fd.pav2.hotmail.msn.com/cgi-bin/saferd?_lang=JA&hm___tg=http%3a%2f%2f64%2e4%2e36%2e250%2fcgi%2dbin%2fgetmsg&hm

投稿日時 - 2002-06-19 17:38:45

お礼

貴重な情報有難うございます。

投稿日時 - 2002-06-19 22:38:33

あわせてチェックしたい
  • 骨の強化方法 ...
  • 製パンにおける天然酵母と自然(海)塩との相性について ...
  • 東京近郊で海と自然!! ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク