• ベストアンサー

HDDの互換性について

HDDでSATAってありますけどSATAの中で3種類あるようです。今つけているHDDが故障して付け替えますが、SATAという種類をはずしてSATA300というのを取り付け可能でしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luka3
回答No.2

SATA300はSATA2とも言いますが、SATAとの違いは転送速度です。 互換性があるので現在のPCにSATAがついていたのであればSATA300も接続可能です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1680306

その他の回答 (1)

• holybell
回答No.1

SATAであれば互換性はあります。ただ上位の規格の転送速度は出せません。