i-Macの初期化方法について

このQ&Aのポイント
  • i-Macを初期化する方法について質問です。
  • 「Software Restore」を使ってi-Macの初期化を試みていますが、うまくいきません。
  • Cキーを押して起動する方法について教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

i-Macの初期方法について

前も質問いたしましたが、また質問します。 i-Macを処分しようかと思っているんですが、初期化できません。 付属の「Software Restore」をいれ、起動し、「Apple ソフトウエアリストア」を起動し、「Macintosh HDを消去してからリストアする」を選択すると、「Macintosh HDは起動ディスクですので、消去できません。」と表示が出て、何を選択してもリストアできませんになってしまいます。 前に質問した際に『「Software Restore」を入れ、Cキーを押して起動する』と教えていただきましたが、CキーとはただのCを押せばいいでしょうか? 素人で申し訳ないです。 ご存知の方、教えてください。 とにかく初期化したいもので。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

HDで起動されているので、そのようなエラーが出ます。 キーボードのCを押しっぱなしで起動するとCDからの起動となり、初期化が可能になります。

kuwa21
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございました。 今、やっとできました。 いったん電源を消して、CDを入れたままCキーを押しながらコンピューターを起動するんですね。 根本的なとこから間違ってました。 ありがとうございました。