• ベストアンサー

2泊3日で小樽とそれ以外の旅行

こんばんは。以前に小樽と知床を周りたいと恐れ多くも申し上げたものです。すいません。やはり知床は今回は我慢します。そこで、 小樽と、それ以外を満喫したいのですが、道民の方や、詳しい方に、2泊3日で小樽以外で、とても魅力的な場所などを教えていただきたいのです。小樽と小樽以外で魅力的なところを周ろうと思いますので。どうかどうかよろしくお願いいたします。 ちなみに、札幌はよく行きますし、登別や旭川や富良野は去年行ったので、それ以外でお願いします。ご親切な方々、よろしくお願い申し上げます。広大な大地、北海道は、まだまだ魅力的なところはたくさんあると思うのですが・・・。旅行会社の広告宣伝などでなく、どうか生の声をお聞かせくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • th1212
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.6

自分は旅行するとき、一番遠くに先に行きます、それは予定どうりに行かなかった場合最終日に調整できるのと、この次にいけるからです。 千歳空港イン・アウトと思います、千歳から函館まで約300キロで途中洞爺だけ観光して1日、函館から小樽まで約300キロ、遅くとも余市に4時までに着くように、途中何箇所か観光します。3日目は小樽の観光をして千歳空港に向かう。 千歳空港インを早い時間、アウトを遅い時間にすると可能かと思います。  旅行計画を立てるときに注意することは、都市間の距離を通常掛かる時間より1.5倍の時間を見ること、それは景色を見ながらまた地図を見ながら走行するため、のろのろ運転になるのが原因ということです、2日までタクシー移動で3日はJR移動がベストと教えていただきました。

jackbauerctu
質問者

お礼

そうですか。とても勉強になります。 ご丁寧に本当にありがとうございます。 実は新しい質問スレッドに移りました。 すいませんが、もしアドバイスいただけるようでしたら、 よろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • th1212
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.5

No.4さんが書き込んでるように積丹半島を回るのであれば、タクシーのほうが安全かもしれないですね。曲がりくねってトンネルがあり、景色を見ている余裕はないでしょう。知人のタクシー運転手さんは、貸切料金は1時間5300円位いと言ってました。寿都の先の岬は弁慶岬と言います、古平にはトンネル崩落の慰霊碑があります、「岬の湯しゃこたん」の落日は見ものです、蘭越の港に「貝の館」、二セコパノラマラインから話題の「洞爺ウィンザーホテル」が見えたかな?

jackbauerctu
質問者

お礼

ありがとうございます。小樽は必ず行くのですが、函館にも行こうかと思っておるのです。函館、洞爺湖、小樽、と3日プランは可能でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.4

始めまして、地元です 多分、#4さんが言いたかったお店 今回は「騙された!」と思って下記お店 柿崎食堂さんで食べてください。 http://www.geocities.jp/michikusa58/f/kakizaki/kakizaki.htm いつも物凄い客ですが・・満足できますよ。 あとは、何といっても 崖の上にある露天風呂 「岬の湯しゃこたん」です。 http://www.kanko-shakotan.jp/misakinoyu.html

jackbauerctu
質問者

お礼

すごいです!是非行ってみたいです!みなさん本当にお優しいですね。ありがとうございます。 露天風呂も初めて知りました!是非行ってみたいです。 車をレンタルしなければダメみたいですね。。運転には自信があまりないもので・・・。(^^;

jackbauerctu
質問者

補足

いろいろと本当にありがとうございます。最終的なプランが決まったので、 是非、教えていただきたく、最終チェックをしていただきたく思い、 投稿いたしました。 1日目は、 函館空港→朝市(車もこちらに止める)→海鮮市場や西波止場等を周る→八幡坂など→車で五稜郭へ →きじひき高原か、大沼公園で、行ける方に行く→夕食と夜景に間に合うように、湯の川温泉の宿まで、車で帰る 2日目は、 湯の川温泉出発し、途中、昆布館→1日目で行けない方(きじひき高原か大沼公園)→ワールド牧場→洞爺湖へ →昭和新山・西山火口散策路・クマ牧場→時間があったら地獄谷→洞爺湖の宿泊ホテルへ 3日目は、 洞爺湖ホテル出発→羊蹄山の湧き水公園→京極ふきだし公園→旭ヶ丘公園→余市の柿崎食堂で食事→小樽で用事を済ませる →一心太助で早めの夕食→新千歳空港19:25分発の飛行機に間に合うように出発 このようなプラン、いかがでしょう?どうかアドバイスをいただければ、と思います。 どうぞよろしくお願いいたします。本当に感謝しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k0501s07
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

小樽→余市(ブコッペ温泉・ブコッペ遺跡・ニッカ工場・工場の近くのスーパー2F食堂がお勧めです・毛利さんの宇宙科学館・他)→古平(町営の古平温泉、高台にあるので景観がいいです)→美国(?)→幌武意(近くのキャンプ場の上から、トンネルを潜ると景色が良いですヨ)→余別(旅館で、名前は忘れましたが地元の魚介類を美味しくいただける)→川白(?)→岩内→寿都(牡蠣)→岬の先端が観光地になっていて、歩くと10分以上かかったと思います。)→ニセコ(ヒラフスキー場の周りがオーストラリアです)→小樽 車でゆっくり走りながら観光すると1~2日かかると思います。海岸線の景色と内陸を通るのがお勧めです。

jackbauerctu
質問者

お礼

いろいろと本当にありがとうございます!残念ながら、行くのは5月の下旬なんです。ウニもまだないですかね? 教えてくださったのは、知らない地名ばかりです!もっと詳しく教えていただきたいです。

jackbauerctu
質問者

補足

いろいろと本当にありがとうございます。最終的なプランが決まったので、 是非、教えていただきたく、最終チェックをしていただきたく思い、 投稿いたしました。 1日目は、 函館空港→朝市(車もこちらに止める)→海鮮市場や西波止場等を周る→八幡坂など→車で五稜郭へ →きじひき高原か、大沼公園で、行ける方に行く→夕食と夜景に間に合うように、湯の川温泉の宿まで、車で帰る 2日目は、 湯の川温泉出発し、途中、昆布館→1日目で行けない方(きじひき高原か大沼公園)→ワールド牧場→洞爺湖へ →昭和新山・西山火口散策路・クマ牧場→時間があったら地獄谷→洞爺湖の宿泊ホテルへ 3日目は、 洞爺湖ホテル出発→羊蹄山の湧き水公園→京極ふきだし公園→旭ヶ丘公園→余市の柿崎食堂で食事→小樽で用事を済ませる →一心太助で早めの夕食→新千歳空港19:25分発の飛行機に間に合うように出発 このようなプラン、いかがでしょう?どうかアドバイスをいただければ、と思います。 どうぞよろしくお願いいたします。本当に感謝しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryogryog
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

こんばんは。 旅行はいつ頃のご予定ですか? 交通手段はなんですか? もしお車でお考えであれば以下のサイト(北海道開発局)で検索をかけると予定を立てやすいかと思います♪ http://northern-road.jp/navi/time/ 北海道でお勧めの場所(質問者さんが行かれていないところで)は・・・ 「観光」をするのであればやっぱり函館ですかね~。 景色を見るのであれば・・小樽からならNo.1さんがお勧めしている積丹方面とかでしょうかね♪

jackbauerctu
質問者

お礼

いろいろと本当にありがとうございます!残念ながら、行くのは5月の下旬なんです。ウニもまだないですかね? 積丹は一回だけ行った事があるんですよね。うーん・・・。 交通手段は飛行機です。着いてからはなんでもいいと考えておりますが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38837
noname#38837
回答No.1

いつご旅行でしょうか! 6月に積丹のうにが解禁なので狙ってます! 神威岬も断崖絶壁な景色がなかなかよいです 日本海側は崖にはりつくように道があり、ドライブするとかなり絶景です 噴火湾のほたて 白老のたらこ 函館の朝いか なども有名ですね!! 私は夕日が好きなので以下の場所がおすすめです(すべてオロロンライン) 石狩市・番屋の湯 留萌市・黄金岬、千望台 天塩町・天塩温泉「夕映」--->においで一部マニアに有名。最近はかなりマイルドになった気がします。

jackbauerctu
質問者

お礼

いろいろと本当にありがとうございます!残念ながら、行くのは5月の下旬なんです。ウニもまだないですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北海道4泊5日の旅を予定してるんですが・・・

    9月初旬に北海道4泊5日の旅を予定してます。初北海道です!それでまだ予約してないんですが(残席にあんまり余裕なさそうです・・・)、5日間ともレンタカー付きでホテルも選べて朝食付きで、往復の北海道の空港は新千歳、函館、旭川、女満別から選べるツアーです。 行きたいところは知床の世界遺産と十勝や富良野辺りのファームと旭山動物園と札幌や小樽です。 今考えてるのは、一日目に女満別空港(16時着です)、知床に移動して少し観光出来たらして、知床に泊まります。二日目は知床観光と十勝までの移動にしようかなと思ってます。十勝に宿泊して、三日目は富良野や十勝の観光と旭川までの移動で旭川に宿泊して、四日目は旭山動物園のあと高速で小樽まで移動して、小樽観光して小樽泊です。五日目は時間まで小樽と札幌観光をして新千歳空港で帰宅というところです。 そこで質問なんですけど、まだこの行程で大丈夫そうか自信がなくて、二日目の宿泊先を十勝としましたが、知床からの移動は十勝よりも富良野のほうが行きやすいのかなぁと迷ってます。だったら富良野観光だけでもいいのかなと・・・。その辺りでしたいことは馬に乗って自然を満喫したり、おいしい乳製品を食べたりしたいってかんじです。初めてなので全然分からなくって。それと旭川と富良野が近いかなって思ったんで、三日目の旭川泊を富良野泊にしたほうがいいのか迷ってます。旭川よりも富良野で晩御飯のほうがいいかなぁと・・・。この行程で直したほうがいいとことかあったら教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 5/25から3泊4日でレンタカー旅行に行きます。千歳入り旭川出です

    初めて北海道旅行に行きます。昼着でレンタカーで登別、札幌、旭川に宿泊します。途中観光したい所はノーザンホースパーク登別小樽札幌富良野美瑛旭山動物園です。効率の良い周りかたを教えてください。

  • 8月の5泊6日の北海道家族旅行

    この夏、北海道旅行を計画しています。フェリーに車を乗せて小樽に向かいます。正味5泊6日の日程です。 1日目:札幌の宿出発→富良野観光→旭川市内(旭川市泊) 2日目:旭山動物園 北見市移動(北見市泊) 3日目:網走→知床 (知床泊) 4日目:知床観光 →十勝・池田町(池田町泊) 5日目:十勝観光 →札幌市(札幌泊) 6日目:札幌市→ 小樽観光 (帰路) 広い北海道、車で移動するのは欲張りすぎでしょうか? 教えてください。

  • 北海道4泊5日新婚旅行(道央・道南)

    北海道に詳しい方、是非ぜひ教えてください。 2009年の6月初旬か7月の初旬に、 北海道への4泊5日のドライブ旅行を企画しています。 2人とも以前に札幌へ行ったことがありますので、 道央・道南でいろいろ回りたいと考えていますが、 今回は私が妊娠中(6ヶ月)のため、 あまり無理のないスケジュールで企画したいと考えています。 ガイドブックで所要時間などを調べ、以下のような企画を 考えたのですが、このスケジュールが可能なのか、 またもっと効率の良い回り方があるのかなど、 是非教えてください。 今回どうしても行きたいポイントは 「旭山動物園」「富良野」「小樽」です。 どうぞ宜しくお願いします。 ===ここから=== 1日目  ・(飛行機)午前中に羽田から旭川へ  ・(レンタカー)旭川から美瑛を通って富良野へ  ・(観光)富良野  ・(宿泊)富良野 2日目  ・(レンタカー)富良野から旭川へ  ・(観光)旭山動物園  ・(レンタカー)旭川から小樽へ  ・(宿泊)小樽 3日目  ・(観光)小樽  ・(レンタカー)小樽から支笏湖へ  ・(観光)支笏湖  ・(レンタカー)支笏湖から登別温泉へ  ・(宿泊)登別温泉 4日目  ・(観光)登別温泉  ・(レンタカー)登別から洞爺湖へ  ・(観光)洞爺湖  ・(レンタカー)洞爺湖から函館へ  ・(宿泊)函館 5日目  ・(観光)函館  ・(飛行機)夕方に函館から羽田へ ===ここまで===

  • 5泊6日北海道旅行

    初めまして。 だいぶ先ですが、来年GWに家族(夫・私・娘2歳半)で北海道旅行を計画予定です。 私なりに考えた行程なんですが、御意見聞かせてください。 (全てレンタカー移動です) 1日目→帯広空港夕方着→帯広市内泊 2日→帯広観光→富良野・美瑛観光→白金温泉泊(または富良野泊) 3日目→富良野・美瑛観光→旭山動物園→旭川市内泊(または温泉泊) 4日目→旭川から小樽へ→小樽観光→札幌観光→札幌市内泊 5日目→札幌から一般道で観光しながら登別温泉へ(泊) 6日目→登別温泉→新千歳空港発 このような感じなんですが移動は厳しいでしょうか? それと、おすすめの宿や観光スポット、おすすめグルメなど教えてください!

  • 新千歳→小樽→富良野→美瑛→札幌

    8月15日から20日まで、4泊5日で北海道旅行の予定です。 最後の二日は従兄弟の結婚式のため、札幌泊が決定しています。 初の北海道旅行なため、札幌だけでなく出来るだけ色んなところを訪れ「北海道らしさ」を満喫したいと思ってます。 旅行の行程としては、以下のルートで考えています。 新千歳→小樽(JR) 小樽泊 小樽→富良野(JR) 富良野泊 富良野→美瑛(レンタカー) 美瑛→富良野→札幌(JR) 札幌泊 上記ルートだといかがでしょうか? あまり北海道満喫、という感じにはならないでしょうか・・・ 富良野で借りたレンタカーで札幌まで出て、乗り捨てはどうかな、とも迷ってます。 それから、したいこととしては、美味しいもの(お寿司などの海産物、ラーメン、とうもろこし、北海道の新鮮な野菜を使ったフレンチなど)を食べたり、牧場などで可愛い動物を見たり、ってことがしたいです。 上記ルートでそういったことが満喫できるでしょうか? 旅のメンバーは主人と3歳の娘です。 主人が外国人なので、美瑛の有名な木とか、北の国からの世界とかはあまり興味を持ってもらえなさそうです。 観光地に行く、というよりは、普通に北海道の自然の美しさを満喫できればと思ってます。 旭川動物園も興味があったのですが、とても混んでいるという情報が多いので、色々調べているうちに、別に行かなくてもいいかな、という気持ちになってきました。 が、行かないと後悔するでしょうか?

  • 北海道(札幌以外)2泊3日お勧めを教えて下さい!

    今月5月23日(金)から2泊3日で、娘(24歳)のと二人で北海道母娘旅に行こうと思います。 娘と休みが合い、急に思いたった為、行き先は北海道と決めたものの、まだ何も予約していません。 札幌は2~3回行った事があり、今回は札幌以外の所を周りたいと思っています。 旭川動物園は私は行ったたことがありますが、娘はなく… 函館山の夜景が綺麗、小樽ってどんとこ?! 洞爺湖は花火があがる?! 富良野は?!登別温泉に地獄の谷… 知床半島も良いなぁ… 等々、なかなか定まりません。 山登り等アクティビティな旅ではなく、グルメ&観光の旅をしたいと思っています。 お勧めのコース等ありましたら、是非教えて下さい。 尚、運転免許は二人とも持っており、多少の距離の運転は苦になりません。 出発地は、関東からになります。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 北海道旅行プラン(札幌・小樽~富良野・美瑛)

    20代女子2人で今月末北海道に旅行に行くことになりました。 行きたいところとしては ◎札幌・小樽……夜景や買い物、おいしいものを食べたい ◎富良野・美瑛……ラベンダー畑や青い池などの自然を満喫したい があがったので他の質問も参考にして考えてみました↓ (a)旭川in新千歳out 1日目:羽田→旭川→富良野・美瑛観光→富良野・美瑛付近で宿泊 2日目:富良野観光→小樽or札幌観光→小樽or札幌で宿泊 3日目:小樽or札幌観光→新千歳→羽田 (b)新千歳in旭川out((a)の逆回り) 1日目:羽田→新千歳→小樽観光→(札幌観光)→小樽or札幌周辺で宿泊 2日目:札幌観光→富良野・美瑛観光→富良野・美瑛付近で宿泊 3日目:富良野・美瑛観光→旭川→羽田 そこでいつくか質問があります (1)(a)と(b)どちらのほうがおすすめでしょうか(どちらも大差なさそうですが……)  また日程的にきつい部分はありますか? (2)(a)の場合、2日目の観光・宿泊、3日目の観光は札幌と小樽どちらのほうがいいでしょうか?  札幌も小樽もはきつそうですが夜は札幌のほうが楽しめますかね? (3)札幌⇔富良野間の移動は何がいいでしょうか?  レンタカーか鉄道で悩んでいますが、ツアーのパッケージやオプションなどもしご存じでしたら教えていただきたいです (4)2日目の観光はそれぞれどちらに重きを置く方がいいでしょうか? (5)札幌・小樽や富良野・美瑛周辺でおすすめの観光スポット・食事処や宿などありましたら教えていただきたいです(富良野・美瑛での宿は温泉に惹かれています) なお飛行機と宿はこれから予約するのですが行きは13時頃着、帰りは15時以降発のものを考えています。(今調べたところだとまだ空席はありました) 長々と書いてしまいましたが、北海道にお住まいの方や同じような旅行をしたことがある方など少しでもご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 北海道旅行4泊5日

    7月16日から4泊5日の予定で、北海道旅行を思っています。 1日目、2日目は札幌で連泊。3日目は富良野泊。4日目は小樽泊。最終日は小樽から新千歳へ移動です。 いい時期ですので、予約もギリギリなのですが皆さんにご相談があります。この予定の中で、旭山動物園にいきたいと思っているのですが、3日目富良野へいく途中でいくのは無謀でしょうか?札幌からの移動なので、旭川でレンタカーを借りて富良野にいこうかと思っているのですが。渋滞のことを考えると、時間配分の検討がつきません。 (旅行会社の人には2日目に、旭川往復がいいんじゃないですか?といわれたのですが) 文章がばらばらですが、伝わりますでしょうか?

  • 北海道帯広~旭川~小樽~登別~函館

    皆様、こんばんは。 近々、北海道旅行を考えているのですが、良い観光スポット等がございましたら、教えていただけないでしょうか? 一応、レンタカーで色々とまわりたいと考えており、 初日は帯広空港から、花畑牧場、富良野でラベンダーとかを見て、旭川に宿泊。 2日目、旭川動物園とかを見て、もう1日、旭川に宿泊。 3日目、札幌とか小樽の観光をして、小樽に宿泊。 4日目、登別に宿泊 5日目、函館宿泊 と漠然と考えています。 このルートでまわれる、良いスポットはないでしょうか? よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 印刷において、黄色のインクの印字ができないトラブルについて相談します。
  • お使いのプリンター(MFC_J6580CDW)では、赤と青の印字は可能ですが、黄色のインクの印刷ができません。
  • 接続環境はWindowsで無線LAN、電話回線はひかり回線です。関連するソフトやアプリは特にありません。
回答を見る