• ベストアンサー

デザートイーグルの威力

現在東京マルイのエアーのデザートイーグルを所持しています。 HOP UP搭載で、飛距離が格段と延びるというのはわかるのですが、 どれくらい延びるのでしょうか。 後、電動ブローバックを検討しているのですが、 あれはブローバックだけが電動で、発射時のパワーはエアー並みなのでしょうか。 それとも発射までが電動で、エアーよりパワーが上回るもしくは下回るのでしょうか。 詳しい方ご教授願います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68662
noname#68662
回答No.1

東京マルイのエアガンはよく集めてました。 HOP UPは普通のより1000円ほど高いやつですよね? 実際に撃ってみた人がどっちのガンの方がパワーがあるかないか はっきり区別がつくくらいの差はあります。 HOP UPは確か箱に飛距離50メートルって書いてたような気がします。 普通のは35メートルくらいじゃなかったでしょうか? 電動ブローバックのついた電動ガンは年齢制限のある 子供の銃でなかったら、当然エアガンより威力はありますよ。 でもそれってライフル型のような大きいやつですよね? 小さい電動ガンはおもちゃみたいのしか見たことないんですよ。 昔の話なので仕様とかが変わっていたらすいません。

pokosuka
質問者

お礼

ありがとうございます 違いがわかっただけでも大変助かります。 今は大型ハンドガンでも電動ブローバックのものが手に入るようになりました。

その他の回答 (1)

noname#153377
noname#153377
回答No.2

HOP UPは回転を加えて安定させる機能なので、威力とはまた違うかも・・・(調整を誤ると弾が上方向へ反り過ぎるくらいです)威力を求めるならデジコン社製のGUNがベターかも・・・ロングバレルもありますし