• 締切済み

ピンチ!!

http://okwave.jp/qa2941932.htmlで質問させていただいた者です メール送ってみました。 月曜日にメールを送りました。 相手は仕事をしているので 自分「仕事おつかれさん 土曜日は体きつくなかった?」 飲み会の日相手は忙しい中飲み会にきていたのでこのようなメール送りました。 相手「お疲れ!! 大丈夫やったよ!! ありがとうね!!」 自分「そっか よかった てかみんなあんま変わってなかったよね~?」 相手「そうやね!! 変わってなかったね!!」 自分「あっでも○○の頭以外はね!(笑)」 一人だけアフロになっていたので 相手「そうね!○○君らしいね!!」 自分「最初見たときマジビックリしたけんね~あの頭! でも最初ひさびさ○○さん(相手)にあったときは緊張したわ~」 会うのは8年ぶりだったのでちょい緊張したっていう意味で送りました。 相手「○○さんが今度はいけるようにするけん、また飲み会開いてってさ!!」ここでの○○さんは今回の飲み会は忙しくて参加できなかったひとです。 自分「都合のいい日を教えてって言っとって!!」 ここから相手の返信はありません!! これは完璧に相手にされてませんよね? それに自分のメール内容も少し悪いですよね? 挽回することできますか?

  • thtk
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

  • bannbi-
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

同級生なんですよね。 メールの感じも、いい雰囲気だと思いますよ。相手にされていないかどうかは、これまでのメールだけではイマイチわからないですね~ でも、まだまだ挽回の余地はありだと思いますけど…挽回しなくてはならないほどのピンチではないような… また普通に他愛のない話でメールして様子をみてもいいかなとも思いますし… 同級生ですし、素直にごはんに誘ってみても平気じゃないですか?と思っちゃいました 仲良くなれるといいですね。応援しています。

thtk
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい。同級生です。 そう言われて少し安心しました。 ご飯ですか~ 結構勇気いりますね~ まだ女の子と一回しか食事したことないです。

回答No.1

>でも最初ひさびさ○○さん(相手)にあったときは緊張したわ~ これをスルーされてしまったということはまだ相手にされていないと思います。 >都合のいい日を教えてって言っとって!! 相手の方はこれでメール終了と判断されて返信しないだけだと。 質問者様のメール内容は悪くないので、気にせずまたメールしていけばいいと思います。

thtk
質問者

お礼

ありがとうございます。 気にせずメールですか~ 頑張ってみます!!

関連するQ&A

  • 恋愛相談片思いメール

    はじめまして、会社の飲み会でたまたま席が近くなった女の子のことを好きになってしまったみたいです いろいろあって3,4年女の子との付き合いはまったくなくすごく緊張してしまって酔った勢いでなんとか連絡先を交換しました 飲み会の席で彼女は割りと私のことを気遣ってくれてか話しかけたりしてくれてとても話しやすかったのですが私も本当に酔ってないとたぶんまともに話せないであろうと思えるほどの緊張で心臓バクバクしてました 自分性格は明るいほうだと思うのですがとにかくシャイで女の子相手だと頭真っ白になります 飲み会お疲れ様でした等のメールを送ったのですが話もそれだけでは続けることもできず 普段どんなメールを送ったらいいのかわからなくて困っています どうかアドバイスください(><)

  • 片思いです。関係が悪化してピンチです!!

    会社で好きになった人がいて、決して悪い関係ではないのですが。 むしろ周りから見たら「いつ付き合うの?」と聞かれるような関係。 今週の月曜日に彼と私がお休みを取っていて(偶然かぶった)、でも月曜は私の担当してるとこの仕事がいっぱいあって別の人から「月曜の仕事はどうするの?」と聞かれて、彼が「日曜(前日)のうちに一緒に終わらせようか」と言ってくれて優しいなあと思ってたのですが。 いざ日曜になったら彼は他の仕事をしてて、別に先にしなきゃいけないような仕事ではなかったので「手伝ってくれるって言ったのに、意味わからん!」とか思って、その日は彼を避けてしまいました。 彼もそれに気付いて「なんか今日怖いよ~」とか言ってて、でも「ごめん」とか一言も言ってくれなくて。 なんか気まずいまま帰ってきたので彼に「今日ごめんね」とメールして「なんで謝る?謝るようなことしてないよ」と返事がきたので「機嫌悪かったから」とメールしたけど、返事来なくて。 次に会ったのが火曜だったんですが火曜は仕事の時間ずれてて顔見た程度。とは言ってもやっぱり避けてしまって会話なし。 昨日、水曜は朝から5時間一緒に仕事したけど「おはよう」と「お疲れ様です」しか話してません。 私が避けてて、彼も何も言ってこないし、メールもなし。 それが彼の答えなんでしょうか? 「機嫌悪かったから」という返事を何も返してこなかった彼にさすがにイラっとしたんです。 一言「手伝えなくてごめん」って言ってくれればよかったのに。。。 面倒くさいとか思ったんでしょうか? しばらく仕事の時間がかぶることはないんですが、その間に溝が深まりますよね。。。 もう無理かな(*_*)もう自分からはメールできないし、うざいのかな。 時間が経てば経つだけ辛くなってきました。 一応明日、入れ替わりの時に顔は合わせると思うんですが、今までみたいに普通に接した方がいいでしょうか?

  • ピンチなんです!!

    僕は西の方の高1男子です。 1ヶ月くらい前にコクられて彼女ができましたが、元々メールとか話しかけてきたりするのも少ないです。 先日彼女と帰る約束をしていたのにすっぽかされてしまったので、僕がキレてメールで言って、その勢いでメールとか話しかけてきたりするのも少ないって言って、何回か言ってしまいました。 そしたら機嫌が悪そうに送ってきたので、それに対抗してしまいました。 次の日になり、事の重大差に気付いた僕は、話しかけたのですが、もう行かないととか言われて、無視状態でした。 僕は、まだ好きなので、何とかやり直したいと思っているのですが、この場合はどうしたら良いのでしょうか? 相手が行動してくるまで、ほっとくか、自分から行った方が良いのでしょうか?? こういう場面で女子がどのように感じるのか、よくわからないので、教えてください。

  • 疲れが顔に出すぎて困っています

    人が居る場所にいるだけで顔が疲れてしまいます。周りから見てもよくわかるくらいの極端な疲れ顔になります。会社などの密室に集団で居る場合は、疲れがひどく、自分でも極端に緊張しているのがよくわかります。仕事の内容で話しかけられても、普通に対応できません。相手も困ってると思います。もともと集団で話すことや飲み会はとても苦手です。話しやすい人と話しにくい人に態度も極端に変わってしまいます。でも、親しい友達に会ったり、家に入ると顔の疲れが瞬時にとれるので体の疲れではないと思います。精神的な緊張だと思うのですが、病院に行かずに治したいと思っているのですが、我ながら困っていてどうしたらいいのかわからず、まいっています。「過去に自分もそうだったけど、今はこうしたら治った」とかそういう人が周りに居て、客観的に見てこう思うというようなアドバイスや気付いたことなど何でもどうぞよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    飲み会などで連絡先を交換した相手に会ったその日のお疲れ様メール以降、仲良くなる前に自分からメールや電話ってしますか?もちろん人によるとは思いますが、いろんな人の意見を聞かせてください。

  • 疲れのたまった月曜日

    たぶん皆さんにも経験があると思いますw 月曜日出勤するときにまだ疲れが残っていたりすることはありませんか。平日は仕事が忙しい、土日は平日にやるべきだった家事雑務におわれ事実上家の中で仕事しているwヤフオクで商品売買している人はそれは実質仕事。 そのため月曜日疲れがたまった状態で出勤なんてことあると思いますけどどうなんでしょうか。 特に一人暮らしの人に多そうな気がします。 あるいはスイッチが切れていないということも考えられますね。仕事の緊張感が家でもなんとなく持続しているとか。

  • 貴方は好きな人とのメール内容、どれぐらいメールをしてますか?

    貴方は好きな人とのメール内容、どれぐらいメールをしてますか? 今現在、同じ職場に好きな人いて今週の月曜日にアドレス交換をしてその日にメールをしました。 そして昨日の4時ぐらいに仕事が終わるので『こんにちは。お仕事お疲れ様です』って送りましたが返ってきませんでした。 自分は何か間違ったメールをしてしまったのでしょうか? また、毎日毎日メールをしてしまうと嫌われてしまいますよね?

  • 二人で京都に行くのって自分に脈あり?

    タイトル通り、二人で京都行こって誘われ今度行くのですが、これって多少は脈ありですか? 3年ぐらい前バイト先で知り合ったのですが、その時は全然仲良くなく、今年の2月にその子はバイトを辞め就職し、接点が一切なくなったのですが、 10月の頭にバイト先の社員との飲み会でひさびさに再会しました。 その時から仲良くなり、メールをしたり、何人かで遊びに行ったりしました。そこで、四日前にメールで、彼女の仕事休みの日二人で京都行かないか、と誘われ、今週末に行きます。 相手は自分に彼女が出来た事ない事も知っており、冗談で、「惚れてもいいんだよ」と言ってみましたが、笑ってまたそんなこと言って、と流されました。彼女は自分に好きになられたりしないと考えてるのでしょうか? また、「心の支えになってあげようか」と、冗談ぽく言われたり、正直、惚れちゃいそうです。 率直な意見お願いします。

  • 好きな人のピンチ、どうする?

    私には好きな男性がいて、彼も私のことを好きだとのこと。 でも、今は自分のことでいっぱいいっぱいだから付き合えないと言われています。 その彼が仕事のことで落ち込んでいるみたいです。 大きなプロジェクトがあり、それに向かって頑張っていました。 でもそれがダメになってしまったんです。 ダメになったのは、彼のせいではなく、 相手の会社が別件で法律違反をしていたため、その会社と仕事をすることができなくなったからです。 ダメになったという話は彼からではなく、彼の会社の人から聞きました。 私と彼の関係を知っている人で、心配して教えてくれたみたいです。 こういうとき、男性なら相手の女性にどんな言葉をかけてもらいたいですか? それともそっとしておいて欲しいですか? 私も結構、忙しい仕事をしているので 今まではお互いに「頑張ってね」とかメールでやりとりをしたりしていました。 私が彼女だったら、言葉よりギュッとしたりして 慰めたいと思います。 でも、今はそれができない。 彼に少しでも元気を出してもらうには どうすればいいでしょう? 何かヒントをください。。。。 ちなみに…補足です。 付き合えないのに好きだと言う男性なんてよくないと言われそうなので…。 彼は、「付き合えないから、好きだという気持ちを伝えてはいけない」と思って ずっと「好き」と言ってくれませんでした。 でも私が「付き合えないことより、相手の気持ちが分からないほうが辛い」と 伝えたところ、1週間も悩んでやっと好きだと言葉で伝えてくれました。 だから…いい加減な人ではないと思うし、 今はとことん仕事を頑張ってほしいと思っています。

  • 男心が、さーっぱり分かりません。

    私は今、好きな人がいます。 その人とは同じサークルで、1ヶ月ほど前の飲み会で久々に再会。 今は社会人として働いている先輩なのですが、その日はかなり話し込みました。 その時に「彼女が欲しい」とか「君みたいな家庭的な子と付き合いたい」とか「すごくかわいくなったね」とか言われ、もともと憧れの先輩だった私は、有頂天に。 そこからメールをするようになり、自分なりに頑張っていました。 で、10日後に再び行われたサークルの飲み会で再会。 でも、その時、一緒に居たのは仲のいい後輩の女の子でした。 ちらっと、その子に片思いをしている(いた?)という話を聞いていたので、かなりショックを受け、メールをやめました。 でも、どうしても諦めきれず、さらに10日後、私からメールを送り、それから毎日メールは続いています。 飲み会の時に一緒だった後輩には彼氏がいるという情報も入ってきて(でも別れるか微妙なとこかもしれないらしい・・・?)、とりあえずやってみるだけやってみようと頑張っているところです。 さて、ここからが本題なのですが、その先輩と今月末に一緒に遊園地に行くことになりました。 もちろん2人です。 ■メールが毎日続いてる。 (内容は遊園地関連や、日常のグチ、今日何したかなど、たわいもないこと) ■2人で遊園地。 好きな子がいる(かもしれない)のに、この状況。 頭がパンクしてしまいそうです。 (なんとも思ってない子と2人で遊びに行くのは私としてはありえないことなのです) なんとも思ってない相手と2人で1日遊んだりとか平気なものなのでしょうか??? ちなみに ●遊園地は最初の飲み会の時に相手から誘ってきた(日時の指定はこちらからした) ●特に浮気性の人ではないと思っています ●とにかく優しく、押しに弱いらしい といった情報もつけておきます。 皆様の意見をお聞かせ下さい。