• 締切済み

ピンチ!!

http://okwave.jp/qa2941932.htmlで質問させていただいた者です メール送ってみました。 月曜日にメールを送りました。 相手は仕事をしているので 自分「仕事おつかれさん 土曜日は体きつくなかった?」 飲み会の日相手は忙しい中飲み会にきていたのでこのようなメール送りました。 相手「お疲れ!! 大丈夫やったよ!! ありがとうね!!」 自分「そっか よかった てかみんなあんま変わってなかったよね~?」 相手「そうやね!! 変わってなかったね!!」 自分「あっでも○○の頭以外はね!(笑)」 一人だけアフロになっていたので 相手「そうね!○○君らしいね!!」 自分「最初見たときマジビックリしたけんね~あの頭! でも最初ひさびさ○○さん(相手)にあったときは緊張したわ~」 会うのは8年ぶりだったのでちょい緊張したっていう意味で送りました。 相手「○○さんが今度はいけるようにするけん、また飲み会開いてってさ!!」ここでの○○さんは今回の飲み会は忙しくて参加できなかったひとです。 自分「都合のいい日を教えてって言っとって!!」 ここから相手の返信はありません!! これは完璧に相手にされてませんよね? それに自分のメール内容も少し悪いですよね? 挽回することできますか?

• thtk
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

• bannbi-
回答No.2

同級生なんですよね。 メールの感じも、いい雰囲気だと思いますよ。相手にされていないかどうかは、これまでのメールだけではイマイチわからないですね~ でも、まだまだ挽回の余地はありだと思いますけど…挽回しなくてはならないほどのピンチではないような… また普通に他愛のない話でメールして様子をみてもいいかなとも思いますし… 同級生ですし、素直にごはんに誘ってみても平気じゃないですか?と思っちゃいました 仲良くなれるといいですね。応援しています。

thtk
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい。同級生です。 そう言われて少し安心しました。 ご飯ですか~ 結構勇気いりますね~ まだ女の子と一回しか食事したことないです。

回答No.1

>でも最初ひさびさ○○さん(相手)にあったときは緊張したわ~ これをスルーされてしまったということはまだ相手にされていないと思います。 >都合のいい日を教えてって言っとって!! 相手の方はこれでメール終了と判断されて返信しないだけだと。 質問者様のメール内容は悪くないので、気にせずまたメールしていけばいいと思います。

thtk
質問者

お礼

ありがとうございます。 気にせずメールですか~ 頑張ってみます!!