• 締切済み

見せたくないサイト

こんにちは。 携帯のiモードなどでのインターネットについて、 有害ではないサイトでも、見せたくないサイトにつながらないようにすることはできますか? 実は…家族が病気なのですが、それをインターネットで調べると 怖いことがたくさん書いてあります。生存率など…。 本人はそこまで悪いとは思っておらず、前向きにいるのに そんなサイトを見て気持ちが弱くなると…治るものも治らなくなりますし、性格的にもきっと落ち込んで治療にも前向きになれないと思うのです。 パソコンのインターネットは使えないのですが、 どこからか聞いたのか自分の携帯のiモードで ポータルサイトでの検索機能を知っていたようです。 知っていてもほとんど使わないのでまだやっていないようですが、ここから検索することもあるかもしれません。 今は…見て欲しくないのです。 何か方法はありますでしょうか?? よろしくお願いいたします。

• REC77
  • お礼率80% (4/5)
  • docomo

みんなの回答

• t78abyrf9c
回答No.1

現状は、↓の方法しかありませんから、iモード自体をストップするしか手が無いでしょう。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20070301b.html Eメールも出来なくなりますが、配慮を最優先させるのであれば致し方無いかと。 (ドコモ同士であれば、SMSが使えます。) http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/sms/