• ベストアンサー

日本語のような外国語を教えてください

タイトル通りです! あるテレビ番組のコーナーでやっていたので他にもたくさんあるのではないかと思い質問させて頂きました。 ちなみに私が見つけたのが ・オタク →マレー語で「脳」。なんかある意味付合する気がします。 ・ブラジャー →インドネシア語で「勉強する」。じゃ、あっちのブラジャーはなんて言うんだろう(笑)。  ・オッチャン →韓国語で「タンス」 。オッチャンを運ぶおっちゃん!(笑)でもタンスって確かになんかおっちゃんって気がします(笑)。 以上です(笑)! お時間があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ソバ→こんにちは (マサイ語) しまうま→止まれ(スワヒリ語) もっこり→ネックレス(朝鮮語) きんき→かなり重症の性的異常者(英語)だから近畿日本ツーリストは「近鉄」と表記しています。あとは関西としたり。 蛇足 すかんぴんからまわり→料理の名前(イタリア語) かっぽれ団十郎→スープの名前(イタリア語)

noname#100682
質問者

お礼

どえー! いろいろすごいの知ってますね! 全く知りませんでした!(笑)。 じゃー、キンキキッズって(爆)!! 腹がねじれました…、苦しい…。 蛇足のものも最高です。 ありがとうございました!!

その他の回答 (6)

• 3nk
回答No.7
質問者

お礼

知りませんでした!ありがとうございます! 次の海外旅行先が決まりました!(笑) こんなにスケベに相応しい場所があったなんて、むしろ、感動です(笑)!

• trgovec
回答No.6

Misao(ミサオ):セルビア・クロアチア語「考え・思想」 Minato(ミナト):マケドニア語「過去」 Baba(ババ):セルビア・クロアチア語、マケドニア語「婆」 Tokio(トーキョー):リトアニア語「そんな男の」 Debljina(デブリーナ):セルビア・クロアチア語「太さ・厚さ」

質問者

お礼

ババやデブリーナはほとんどそのまんまですね! ミサオやミナトはなんだか哲学的に付合する感じがします(笑) ありがとうございました!

noname#145744
noname#145744
回答No.5

アホ(スペイン語)→にんにく バカ(スペイン語)→雌牛 ↑これって、有名ですよね。

質問者

お礼

いや、知りませんでした! ありがとうございます!

• mort1759
回答No.4

ご質問の趣旨とは少し違いますが・・ 「はい」広東語 「はい」(YES)は広東語から日本が輸入したんですってね。 他には エビス(露)女性器 カツオ(伊)男性器      失礼しました(謝)

質問者

お礼

そうだったんですかー!知りませんでした。 カツオは笑えますねー! えびすさんや磯野くんは自己紹介できませんね(笑) 「カツオのたたき」なんて悶絶しちゃいます!!(笑) ありがとうございました!

• vaio09
回答No.3

おもいつくまま。 タベルナ:食堂(イタリア語) 食堂なのに食べるな!って言われるとね~。 テ(仏)、チャイ(インド)、ティー(欧米)、チャ(中国)(いずれもお茶のこと、お茶を飲むのは万国共通で、同じ語源だからといわれています) ドデカ(ラテン語だったかな。「ドデカい」の語源かもしれませんが、偶然かも) リキシャ(タイなど) これは「人力車」を語源としている輸出語なので、趣旨の範囲外かも。 ウンポーコ:ややゆっくり(イタリア) 「ややゆっくり大便します」って、宣言することでも無いですよね。

質問者

お礼

食堂で「タベルナ」って絶対ねらってる!!絶対わざとだろー!(笑) お茶はほぼ万国共通だったとは!知りませんでした。 ドデカもそのまんまじゃないっすかー! ??  ウンポーコ?!(爆)! 確かに小よりは時間がかかります!! ありがとうございました!

• Tacosan
回答No.1

スワヒリ語では, 「市場」を「ソコ」というらしい. ちなみに「ソコ」では値段を言われたらとりあえず「ガリ」 (高い) というのがよいかも.

質問者

お礼

そうなんですかー! 「そこにあるのがソコ(市場)だよ」って感じになるんですね~。 ガリなんて日本ではタダで食べられるのに!(笑)。ガリものはガリのように安くしろ! ありがとうございました!